さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年05月01日

続Ashford Stud

他にPowerscourt, Fusaichi Pegasus, Giant's Causeway, Thunder Gulch, Johannesburgを見せていただきました。
ジャイアンツコーズウェイの馬体はド迫力(◎o◎)圧倒されました…
フサイチペガサスは落ち着いているように見えながら覚めた表情でスキあれば襲おうとしてるような雰囲気(^-^;
馬房に戻った後で話しかけたら覚めた眼差しでじっと私を見つめ、厩務員さんと私の会話にタイミング良く頷いてました(*^_^*)
個人的には放牧中の姿が見たかったのですか馬一頭の放牧地がビッグレッドファームの4頭分くらい広いので放牧地を巡るのは到底無理だとわかりました。
放牧は午前10時で終わりだと聞きびっくり!あまり長いと青草食べ過ぎで太るんだって!!
草で太るとは知りませんでした…

規模は違えどやはりレキシントンはアメリカの日高だと思いました。牧場に向かう道路は後続車、対抗車はほとんどなく、今日は暖かくなったこともあり道中馬、牛が放牧地で気持良さそうに寝そべっていたし、人々も穏やかで親切です(*^^*)
しかし今日は道を間違えまくって町中にも迷いこんでしまったので酷く疲れました(;¬_¬)

写真はKeenelandで会った猫さん。同類と察したのかスリスリしてきました=^ェ^=
  

2008年05月01日

Dehere-デヒア

午後Ashford Studを見学
広いの何の、広大で物怖じしそうな豪華な佇まいヽ(´∇`)ノ
門を入って時速20マイルで三分ほど走行してようやく事務所に到着。事務所も気品のある雰囲気\(~δ~)/
親切に見学の手配をしてくれたステイシーが桜色のスーツ姿で笑顔で歓迎してくれました>^_^<
ニックバニアンが勝った羽田盃の写真も喜んでいただき感激。
ニックバニアンがダービーに参戦するかわかりませんが結果を楽しみにしているそうです。
携帯の写真でお粗末ですがニックバニアン、カネショウアトラス、スズランメイクのお父さん、デヒアに会えました。
童顔と右後ろ足一白はニックバニアンが一番似ていると思いました。
とにかく目がきれいであどけない顔です。こちらの発音ではデヘアーでしたf^_^;

  

2008年05月01日

DerbyHat

10時からDarleyの牧場見学を予約してました。
GPSという強い見方を得たので昨夜の内に行き先を登録して時間通りに目的地に到着したはずがどうも様子が違う( ̄^ ̄)y-~~
たどり着いた敷地内をうろうろしていたら優しそうなおじさんが声をかけてくれ、自分が誤った場所に到着したことを知った(;_;)
昨夜登録したときストリート名を誤ったのだ…
慌ててダーレーに電話したが決まった時間しか見学出来ないとのことで明日出直すことに。
しかし明日は11時に先約があるのでダーレーに行けないかも…大失敗(x_x;)
場所を確認するためにダーレーまで行ってみたら道路沿いの放牧地にいたKafwan君が気付いて側に寄ってきてくれた。
目を見開いて「おばさん誰?」てな雰囲気(^^;
ピッカピカで全身が宝石のようでした(☆o☆)
仕方ないので買い物に行くことにし、事前に調べておいた帽子屋さんに向かったのですが道中カーブか何かでGPSがダッシュボードから落ちて拾った時に行き先が変わってしまったらしくたどり着いたのは朝行ったKeenelandでした(@_@;)
ギフトショップに行ったら帽子も売っていたので物色。
鈴木淑子さんもビックリなヒラヒラのド派手な帽子が色とりどり飾ってあり、試着してみましたがどれも顔がスッポリ隠れるほど大きくてしっくり来ない。
結局カウボーイ風の写真の帽子を買いました。
根がオッサンだからマニッシュなほうが似合うんでしょう^^;
しかし箱がバスドラム並に大きくて果たして持って帰れるか┐(´〜`;)┌
  
Posted by Horselover_ss at 08:22Comments(0)日記

2008年05月01日

Keeneland Race Course

朝一でキーンランド競馬場に調教見学に行きました。
気温は32Fでかなり寒かった(≧▽≦)ゞ
めちゃきれいな競馬場です。厩舎も見れて調教を終えたお馬さんが厩舎の外の青草を食べていました=^ェ^=

  

Posted by Horselover_ss at 06:28Comments(0)日記