さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年03月30日

シーチャリオットいよいよ始動

4月2日船橋10R第12回 マリーンカップ(JpnIII)の後のレースにシーチャリオットが登録しているそうです。
昨年9月24日の日本テレビ盃以来半年ぶり。
そしてあのレースの前に美容院に行ったきりの私も半年ぶりにに美容院に行かなければと思ったのですが....
伸ばしっぱなしの今の髪形も悪くはないので、それはまた考えますface03

第15回マーチステークス(GIII)結果
最終的にワイド5→6,8,13,14,15に投票
外から上がってきたレオエンペラーはゴール直前で1番人気のフィフティーワナーを差したかのようにも見えましたが、残念ながらクビ差の4着でしたface11
芦毛のブライアンズタイム、よくも邪魔してくれたなface09face03

Welcome to Horselover's Worldにミスタートウジン、カタロニア、スターオブジェンヌの写真を掲載しました。
明日は大事な仕事が大詰めを迎えるので馬券はお休みします。

おやすみなさいZZzzz.....
  

Posted by Horselover_ss at 23:45Comments(4)船橋競馬

2008年03月30日

第15回マーチステークス(GIII)

第15回マーチステークス(GIII)
ボンネビルレコードとマコトスパルビエロがダイオライト記念に出走した時の写真をWelcome to Horselover's Worldに掲載しました。
16頭中見た事あるのは7頭だけで知らない馬ばかり
新聞も見ないので、実績からの個人的予想
◎10○8▲5△15、1、6、12、16
ボンちゃんはもちろん頑張ってほしいですが....人気がなければサイレンスボーイに期待し、
ワイド、三連複5-6→1,8,10,12,15、16

ドラゴンファイヤー、重賞で3連敗してますが、そろそろ変わり身ないでしょうか?
フェブラリーの時はブリンカー着けてました。
馬具をとっかえひっかえしてるときは注意したほうが良いと大井の神様(予想屋さん)が言ってましたが明日はどうなんだろう?

Dubai World Cupは当たり前に全挑戦馬がだめでしたね。
暗剣殺で結果がこうなることは最初から予想つきました。
にもかかわらず馬を出走させた関係者を軽蔑しながら中継を見ました。
七六ということで4頭中一番凶方だったヴァーミリアンがレース中に死亡するのではないかと一番心配だったのですが、
それは免れたので不幸中の幸いでした。ただ今後も今回の影響を受けることは免れないでしょう。
かわいそう....
  

Posted by Horselover_ss at 04:21Comments(0)中央競馬

2008年03月29日

Kentucky Derby+日経賞+マーチS

2週間ほど前Road to Rosesというゲームに参戦しました。
Umatase Stableという厩舎を作り、自厩舎の馬と調教師、騎手を選んで作成したのですが、
先週土曜日にやらなければならなかったことを怠り、早くも失格にface07
もともとゲームは苦手なので....

うまたせ君、すまん┌(_ _)┐
(ちなみに左側にいる男性のようなファッションを見るとつい後ろから近づいてパンツをずり下げて逃げたい衝動にかられるのですが、
逃げ脚に自信がないので実行したことがありません)
連休に久々に高校時代にお世話になったアメリカの両親を尋ねることにし、ついでにKentucky Derbyを見に行こうと飛行機を予約したら
意外に簡単にとれたのですが、ホテルを予約しなければと昨夜帰宅してから探し始めたら難航し、朝になってしまいました。
朝6時頃就寝し、意識が戻ったのは午後2時半頃face07
見たいTVもないのでch388をつけて朝のお勤めをしていたら日経賞にコスモバルクが!
そういえばサポクラからメールがきていたのを思い出した^_^;
もちろん出走表も見ていないので、パドックを見てワイド9-12に投票
バルクがもうひと伸びしてくれたら的中でしたが残念(>_<;)
久々に元気な姿が見れてよかったface02
赤龍くんもシンガリ追走で苦しそうでしたが、頑張りましたね。お疲れ様(^_^)/
明日はマーチステークスレオエンペラーが出走だって!!
今年に入ってから出走を知らないうちに終わっていたので明日は久々にTV観戦して馬券を買おうと思います。
  

Posted by Horselover_ss at 19:25Comments(0)中央競馬

2008年03月29日

笑顔がもどった御神本騎手

3月28日大井9Rもくれん特別に出走していたブラウンアマゾン、道営出身でサウスヴィグラスの娘なのでなんとなく応援しています。
なんとかこのレースに間に合うように頑張ったのですが、競馬場に入場したころちょうど発走時刻で、残念ながら観戦できませんでした。
実況を聞きながらパドックに向かって歩いていたら3着争いでブラウンアマゾンの名前が叫ばれた!
3着カカボゴールド(14番人気)に1/2差の4着(*´Д`)=з
鎌倉記念3着以降2桁着順が続いていたので、悲しく思ってましたが前走5着からまた着順が上がったのでちょっと安心しました。
馬体も北海道にいたころに戻ってきたようです。
大井10R八丈島フリージア賞結果
雨の後で湿気があったためかよくわかりませんが、昨夜の写真は失敗に終わりました(;_;)
パドックを見たら昨夜の予想で穴と睨んだ9番キャプテンシーオーはどうもパッとしなかったので切り、代わりに活き活きしていた11番リアルバローズに注目
ワイド12→1、4、5、6、11

パドックでも好調維持に見えたウエノマルオキャン。1周目は写真の通り逃げたキョウエイオーザの4番手くらい

512キロと大柄で競走中はこんなふうに前足で後ろ足を蹴っているのではないかというフォームがしばしば写っています
ずっと4番手で折り合っていましたが、直線に向かうコーナーを曲がって間もなく後続に追い越されて残念ながら9着face11
無事に引き上げてきたので安心しました。

オキャンの直後につけていた川崎のブルーラインがゴール前外から追い上げてきて1着
馬券はブルーラインノーマークだったし、オキャン9着で完敗face07
一昨年大井競馬場で御神本騎手の写真をとると馬場入場のときいつも嬉しそうに口角を上げて微笑んでいるように写っていました。
ところが昨年いろいろあったころは口角が下がり、困ったような表情に写ってます。
久々に御神本騎手が笑顔で写っていたので自分もうれしくなりました。
11Rアクアマリン特別結果
2番リードマイリップスが絶好調に見え、見た目も可愛かったので、御神本騎手2連勝かも!?
次に良く見えた12番ミヤサンシャイン、7番スイートサブリナでワイドボックス2,7,12
2着、9着、シンガリ負けface07

1着10番バーラプレッタ(写真左) 2着2番リードマイリップス(写真中)
写真右は11着のミネルバですが、ずっと写真のように横から舌をだしたままでした^_^;
オッズパークの口座残高は増え続けるのに対し、SPAT4は減る一方face11
  

Posted by Horselover_ss at 18:33Comments(0)大井競馬

2008年03月28日

八丈島フリージア賞

大井10R八丈島フリージア賞

◎1○4▲5△9、6、11☆12
オキャンの健闘を祈ってワイド12→1,4,5,6,9

今日の送別会はうまやというお店でした。
歌舞伎のお稽古場の中の居酒屋!
うまやという店名の由来がわかりません....
明日の夕方は歓送迎会があります。
早く終わらせて競馬場に行けるといいですが....
  

Posted by Horselover_ss at 01:34Comments(0)大井競馬

2008年03月27日

今朝の桜

月曜日と同じ場所ですが、もうこんなに開いています。
大井競馬場の桜の木も六部咲きくらいでした。
昨夜突然このブログの表示が異常になり、気になって修正しようとしましたが復旧出来ませんでした┐(´ー`)┌
予定外に就寝が遅くなり、3時間弱しか眠れず(-_-#)
毎木曜日の朝の会議はいつも起き続けてるのに苦労してますが今日はますます…
夜は送別会でもつかどうか(Θ_Θ)
  
Posted by Horselover_ss at 09:15Comments(0)日記

2008年03月27日

カタロニア、掲示板に載った(^^ゞ

大井11Rスターロード賞結果

想いがかなって久々戸崎騎手とのコンビで楽しみでした。
直線で追われて外から追い込んできたのですが、ぎりぎり掲示板まで(*´Д`)=з
久々に真面目に走ったんじゃないでしょうか?
引き揚げてきた時ちょっとハアハアしてるように見えました(^~^)

カタロニア(写真左)の顔見るだけで嫌なこと忘れられます(*^ー^)ノ
次はもっと着順あがりますように!
3,4,2番人気の決着で781.8倍っていい配当ですよね?
前2走11着に終わったキバイヤンセが2着!桑島騎手さすがです。
前走スタートで的場文男騎手を落として堂々1着だったライトハート(写真右・1番人気)は審議の結果4着
買い目は彼女からワイドで6→10,12,14でした(>_<)
可愛いバニヤンゴスペル(写真中)が久々に馬券に絡みましたが、今日は買ってませんでしたface07
馬券はだめでしたが、カタロニアの顔見て幸せに1日を締めくくりましたface05
  

Posted by Horselover_ss at 01:59Comments(0)大井競馬

2008年03月27日

第31回 京浜盃(SII) - ディラクエ

第31回 京浜盃(SII) 結果

"Shit!"
That's the word spat out of my mouth when I found him in front.
It expresses all my feeling for the result.

  

Posted by Horselover_ss at 01:20Comments(0)大井競馬

2008年03月26日

第31回 京浜盃(SII)

第31回 京浜盃(SII)

高橋華代子さんの重賞直前情報
今更ながらですが、ここに紹介されないお馬さんたちはどうなんでしょうか?

7番から13番の出走馬の写真(11番除く)をWelcome to Horselover's Worldに掲載しました。

昨日今日の傾向を見ると外がくる確率が高いようなので、9番~13番を中心に1,2,5,7にも注目してます。
無事に終わりますように┌(_ _)┐

JDDの時にソーラン節歌ってたブルータブーは昨日のメインレース、勝ったんですねicon88
  

Posted by Horselover_ss at 01:53Comments(0)大井競馬

2008年03月25日

ブライトフェース


昨夜雲取賞の時の写真を編集していたらこの写真がでてきて、笑いが止まりませんでした。
怖すぎです(^o^;)
京浜盃に出走する5頭の写真をWelcome to Horselover's Worldに掲載しました。

帯広最終レースに参戦し的中しましたが、大井最終レースで負けました。
サンクスの娘、リックフィオーレ、2番人気で5着face11
今日の大井は大荒れ!?
仕事をやってもやってもなかなか片付かず、明日も行き当たりばったり買えたら買います(*´Д`)=з
  

Posted by Horselover_ss at 00:54Comments(2)大井競馬

2008年03月24日

桜開花

土日はぽかぽか陽気でしたが今朝はどんより暗く、雨が降って肌寒いので冬物のコートを着て家をでました。
駅に向かう途中の川沿いの桜の木に花が咲いていてびっくりヽ(゜▽、゜)ノ
間もなく4月だから普通かな?
昨年は今頃満開だったかもしれませんね…
  
Posted by Horselover_ss at 09:09Comments(2)日記

2008年03月23日

カネヅルで更に勝率アップ(^-^)/

帯広4R北海道新聞社杯 福寿草特別
昨夜見落としてましたがここにはカネヅルだけでなくプリンセスビジンも出走してました。
気合たっぷりの3番カネヅルから、馬場入場で軽快に見えた4番スマイルダンス、5番が出走取り消しのため両側を抑え、
馬単3→4,6,9、3→7x2
8番キタノメイゲツを買わなかったことを後悔したらカネヅルに続き2番手で2障害を越えたのがキタノメイゲツで冷汗( ̄□ ̄;)
3番手で期待の4番スマイルダンスが上がってきた。8番止まれ!とテレビに向かって念じたら止まってくれたヽ(゜▽、゜)ノ
結果3→4で4、7番人気の決着のため馬連でも55.5倍face08
私にとってはばんえい史上初の高配当のはず!
そしてたしか鈴木親子騎手で的中したのも初face02

カネヅル、前走に続いてほんとうにありがとう('-^*)/

8Rコカ・コーラ杯 第2回クリスタル特別
ミサキスペシャルは相変わらず絶好調に見えたので
馬単1→10x2、1→2,5、5、10→1、馬連1-6
実況アナウンサーが「さあ、砂煙の中、何が行ってるんでしょう?」というのに苦笑
ほんとに砂煙に覆われて馬が見えなかった^_^;
ミサキスペシャルは1番手で障害を降りて、追ってきたコーネルフジの追撃をぎりぎりしのいでくれ私は2連勝\(^_^)/(結果

さすが私が惚れたやんちゃ坊主(^ε^)/ ミサキスペシャル、ありがとうicon88
シベチャタイガーも今日は4番手くらいで障害を越えたのに直線で止まってばかりで8着。次走に期待
エリザベスライデンは4着でしたがプリンセスモモに先着しましたicon88

9Rオッズパーク賞 スターライト特別
メダマ君は歩様が柔らかくて大股で威勢よく歩く。相変わらず絶好調
前走自厩舎の大河原騎手とのコンビで失敗してしまったコーネルの巻き返しを期待し、
馬単3→10x2、3→6、10→3,6
結果3-5-9
ニシキユウは0.6%で705キロはきついと思いましたが、4着に健闘!
テンカはまだ復調の兆しが見えませんでした....
コーネルは前走の失敗が堪えてるのでしょうか....

11R第40回ばんえい記念(BGI)

出走馬10頭、みんなきっちり仕上げられて惚れぼれしました。
特に1205キロのナリタボブサップは元気モリモリ、気合たっぷりに見えました。
4Rの配当が55.5倍だったこともあり、5番に期待
馬連のオッズは低かったし、スーパークリントンも良い雰囲気だったので予想を変えて馬単
しかし、牝馬の細い脚にはやはりきつそうとアンローズさんは切りました。
馬単5→1、9x2、5→3,6、1→5,9x2
複勝を投票したら締切(>_<) 矢野さんのお話長過ぎ^_^;
もう1障害から目が潤んでしまい、無意味にテレビに向かって「頑張れ、頑張れ...」と声援を送ってしまいました。
トモエパワー、自分はこの日のために今まで力をためてきたんだと言わんばかりに見事でした!

トモエパワー、2連覇おめでとうicon88
ミサイルテンリュウは2着で残念でしたが、また着順が上がったので来年こそ!
スターエンジェルはスーパークリントンと接戦を演じて、3着!
「男馬にぶつかっていく気持で頑張りたい」と言っていた安部騎手、お見事でしたicon88
シンエイキンカイは2障害で膝を折ってしまい、厩務員さんが駆けつけてきて立て直してましたが、
ゴール前でナリタボブサップと並んでの接戦でなんとか5着に...
ボブサップは残念でしたが、6歳の彼には来年も再来年もあると思うので、またの挑戦を楽しみにしています。
アンローズ、タケノホウシュウ、ヨコハマイサム、ダイニハクリュウも最後まで頑張ってゴールし、みんなほんとにお疲れ様でした。
アンローズさんの子供も楽しみですね。良い子が生まれますように!
ばん馬さんたちの腰がいつもより低くなっていて腰や後肢に負担がかかっているのがわかりました。
タイム5:35:8は掲示板に表示できませんという実況も初めて聞きました。
現地で観戦してたらこんなに冷静に見れなかった気がしますが、いつか行ける時が来たら現地で観戦したいです。
どうしたことか4戦3勝、回収率287%でわずかですが勝率も59%に上がりました (^~^)
ほんとカネヅル様々です(#^-^#)
  

Posted by Horselover_ss at 21:23Comments(0)ばんえい競馬

2008年03月23日

サダエリコさん、お疲れ様でした


昨日帯広競馬場で行われたサダエリコさんの引退式
メインレースのパドックの後で放送され、見ていたら馬券が買えなくなるため録画して後でゆっくり見ました。
レースに出走しないことがわかるのかエリコさんは尻尾を振ることもなく、穏やかな表情でファンの前を歩いていたように見えました。
昨年4月30日、帯広競馬場で初めて彼女を見た時の写真は厩務員さんが眉間にしわを寄せて睨んでいました。
単に眩しかっただけかもしれませんが^_^;
そして今年1月14日、ヒロインズカップに出走した彼女はブリンカーをつけていてなんとなく淋しそうに見えてしまいました。
ところがその1週間後、オーロラ特別で久々の勝利icon88
自分の感情も交じっていたかもしれませんが、勝ってほっとして微笑んでいるような美しい彼女の表情は目に焼き付いています。
厩務員さんの笑顔が写っている写真が1枚だけあったのですが、残念ながら左端が切れていました(-.-;)
138戦34勝2着18回、お疲れ様でした┌(_ _)┐
エリコさんの子供のデビューを楽しみにしています(*^ー^)ノ
ばんえい十勝劇場さんに掲載されている写真はとても可愛い表情をしてますね(*^.^*)
  

Posted by Horselover_ss at 19:57Comments(0)ばんえい競馬

2008年03月22日

第40回ばんえい記念(BGI)

第40回ばんえい記念(BGI)
予想紙ばんえい金太郎
ばんえい競馬情報局
矢野吉彦さんの本命はトモエパワーのようです

スカパーch.241の実況で調教中の騎手へのインタビューが放送されました
ばんえい騎手名鑑
1番トモエパワー
松井浩文調教師「やることはやってるんですが、調教は良いですが、ここ最近成績が不振なもんでちょっと心配もあります。みんなが重ければトモエパワーも重いですから...
連覇に向けて頑張ってます。応援よろしくお願いします。」
西弘美騎手
Q: 連勝できそうですか?
「何とか頑張ってやりたいです。」
Q: 西弘美騎手はばんえい記念を3度勝っていますが、騎手としてのお気持ちは?
「毎回そうなんですけど、一頭一頭違うし、今年は馬場がすごく重いので馬の全能力を出してやりたい。
ばんば馬の迫力のあるところを見てもらいたいです。」
始終優しい笑顔を絶やさず、口調も優しい印象でした。
2番タケノホウシュウ
藤本匠騎手「馬の調子は良いですよ。でっかいレースなんでなるべく良いレースをっていうかね、
皆さんに恥ずかしくないレースをしたいと思います。
格下の挑戦なんで皆さんに恥ずかしくないよう何とか完走を目指して頑張ります。」
3番スーパークリントン
藤野俊一騎手「今のところ順調です。
(初挑戦ですが?)何とか無事にゴールにはいれるよう頑張ります。
(1トンはどうですか?)1トンは1トンだよね。乾いた馬場だからかなり厳しいと思います。」
言葉少なでクールな印象でしたface02
4番ヨコハマイサム
細川弘則騎手「馬の調子はそんなに悪くないと思います。
(ヨコハマイサムの手綱をひき寄せて顔をみせて)いい感じなんですけど(^-^)
(初めての挑戦ですが?)すごい重たい荷物なんでどこまで頑張れるか。頑張って欲しいです(^~^)」
5番ナリタボブサップ
鈴木勝堤騎手「馬の調子はいんだけど。
(初めてですが?)まあ何とかしたいなとは考えてるんですけど、荷物だよね。
(帯広記念はひと腰で素晴らしいレースをしましたが?)ちょっとひと腰は無理だと思う。一瞬の爆発力を持っているからそれをうまく出せるようにしてやりたいなと思ってるんですが、何せ馬場が重たかったら厳しいんじゃないですかね。
できるだけのことはやってみようと思ってるんで、応援よろしくお願いします。」
帯広記念の日の日記に書いてありますが、レース前のインタビューで鈴木勝堤騎手が
「900キロは辛いけど勝たしてやりたいので、勝てそうなことを考えて騎乗したい」とおっしゃって実際に勝ったので実に感心したことを思い出します。
6番シンエイキンカイ
大口泰史騎手「何せ馬が年寄りだから(爆)やることだけやって毎日おもりをかけて訓練はしてるんですけど。
(7回目の挑戦ですが?)時間がかかる競馬だと思うので何とか良い成績を目指したいと思います。この頃のレースはいい感じできてますが、ふだんのレースとばんえい記念の荷物は違うので、まあ頑張ります。
何とかいい成績で終わらしたいと思うので応援よろしくお願いいたします」
隣にいたシンエイキンカイは年寄りと言われて機嫌悪くなってなかったでしょうか?
昨年調教見学で見かけた時は迷彩柄のつなぎを着ていた大口騎手ですが、今回は違いました(^~^)
7番スターエンジェル
安部憲二騎手「調子は至って変わらずなんですけど、まあ高重量戦なんでだいぶ前から重い荷物で調教しています。
やってみないとわからない荷物なんで何とも言えないんですけど積極的に行きたいと思います。
(昨年の経験を生かせるのでは?)生かせるかどうかは何とも言えない。逆に仇になったり、逆に良いレースができるかもしれないし、走ってみなければわからないです。
オープン馬も強いのがいっぱいいるので、男馬にぶつかっていく気持で頑張りたいと思います。」
安部騎手の声は男性らしくてかっこいいです。
8番アンローズ
大河原騎手注目しすぎて録画しそびれました(>_<;)
いつもの素敵な笑顔で「応援に来てください」とおっしゃってるところから録画開始でした。
馬名にリンクしたページに別の馬の調教をしている大河原騎手の写真がありますが、この時と同じ赤い帽子をかぶっていました(^-^)

昨年ばんえい記念の1週間前に障害調教をしていたアンローズ
このレースを最後に引退してしまうんですね。単勝オッズが下がりそうですf^_^;
9番ミサイルテンリュウ
鈴木恵介騎手「調子自体はここ大重賞に向けてきているので悪くないです。
毎年ちょっとづつだけど着順をあげてきているので、何とかとってやりたいです。
やっぱり勝つためには先頭でどこまで逃げれるかですかね?
頑張りますので応援よろしくお願いします。」
10番ダイニハクリュウ(残念ながら写真無)
尾ヶ瀬馨騎手「馬の調子は絶好調なんですけども、希望(?)で出走することにはなったんですが、初めての千キロなので、最善を尽くして頑張りたい。」
話す前から想像してましたが藤野騎手ほどではないにしろ言葉少なでクール(*^.^*)

今日のメインレースの馬場水分量は0.7%
明日の天気予報はicon01、降水確率0~10%
明日のメインには0.1%くらいまでに下がるんでしょうか?
ばんえい記念に既に6回挑戦しているというシンエイキンカイの成績を見ると
2002年第34回 ばんえい記念 2.4% 3着(990K)4:38:3 勝馬4:16:4
2003年第35回 ばんえい記念 2.2% 4着(1000K)5:27:4 勝馬4:19:8
2004年第36回 ばんえい記念 6.9% 3着(1000K)5:27:4 勝馬3:07:8
(たった5頭だて!!)
2005年第37回 ばんえい記念 9.2% 6着(1000K)4:05:5 勝馬3:15:3
2006年第38回 ばんえい記念 4.6% 8着(1000K)7:24:7 勝馬4:36:1
(アンローズ競走中止)
もしかしてアンローズが帯広でなかなか勝てなかったのはこのレースがトラウマになっていたとか?
2007年第39回 ばんえい記念 4.4% 2着(1000K)5:30:2 勝馬4:50:6

過去6年で馬場水分量が2.2%以下だったことはないんですねぇface08
これまでで一番過酷なレースになるのかもしれません。
2003~2006年はスーパーペガサスという馬が連勝し、浮上のチャンスがなかったことからもこの成績を見たら大口騎手いわく"年寄り”のシンエイキンカイを応援したくなりました。
体調を崩して引退してしまったミサキスーパーの分まで頑張ってほしいです。
このレースは馬券よりも出走馬全頭を応援したいですね。
馬連ボックス1,5,6,8,9と複勝2,3,4,7,10(^~^)
昨年このレースを大井競馬場のふるさとコーナーで初めて観戦したのですが、目が潤むほど感動しました。
スカパーを契約している方はch.241で無料で視聴できますので、ぜひご覧になってください(^-^)/
15:50頃からパドックの様子が見れ、レースの発走時間は16:30です。

Sky perfect TV ch.241 Switch on!

4Rはカネヅル、8Rコカコーラ杯第2回クリスタルカップはミサキスペシャル、シベチャタイガー、エリザベスライデン、9Rオッズパーク賞スターライト特別にはニシキユウ、テンカ、コーネルとお気に入りの馬がたくさん出走するのに現地に行けないのは残念ですface11
  

Posted by Horselover_ss at 22:22Comments(0)ばんえい競馬

2008年03月22日

カネミセンショーで勝率アップ

今週はほんとにハードスケジュールだったので9時間寝たものの疲れがとれず、メインだけ参戦
馬単2=5、馬連2→6,10、馬連ボックス5,6,10
先行していた1番人気の2番ユウシテンザンを後から追い上げてきた6番カネミセンショーを差し、
ユウシテンザンが止まったところで5番キングシャープも追い込んできて6→5の決着
帯広10Rじゃらんカップ 430万円未満 結果

左端に半分写っているのがカネミセンショーと鈴木恵介騎手(赤いゴーグル!)
左から3番目はあすのばんえい記念に挑戦するタケノホウシュウ

またまた鈴木恵介騎手(5番人気)で的中し、ばんえいの勝率は今月初めは25%くらいだったのが50%にあがりました(^-^)/
カネミセンショー、ありがとうicon88
今日は砂埃に馬が隠れてしまい見えなくて実況アナウンサーもたいへんそうでした。
  

Posted by Horselover_ss at 19:47Comments(0)ばんえい競馬

2008年03月21日

アジュディミツオーの妹とその父、フリオーソの父

昨年生まれたアジュディミツオーの妹、その父ロージズインメイ、そしてフリオーソの父ブライアンズタイムの写真を
Welcome to Horselover's Worldに掲載しました。
  

2008年03月21日

狭山湖(さやまこ)特別

浦和10R狭山湖(さやまこ)特別

1番コスモスパングル  3番ラクリマ    7番アルキオーネ  10番イシノサヴァント 11番インヴァリッド


ダイオライト記念の日に船橋で見たアルキオーネ
5着でしたが、ゆったりとして独特な雰囲気のきれいな馬でした。
インヴァリッドは南関と道営を行ったり来たりしているちょっと羨ましい競走馬(?)
浦和今開催は川崎のお馬さんたちの健闘が目立ってます。
川崎での前走で裏切られた9番ヒカリワーネリーにもう一度期待
馬連9→2,5,6,7

麗春賞結果
馬連2→5,9,10、ワイド2→4,5,8
久々に楽天を利用したら、締め切りに間に合わなかったface12
結果10-11-2でサワラクンはシンガリ追走し、10着がやっとでしたface11
デスモゾームって強いんですね~face08
11R春分特別結果
ここは出走表を見た時からテネシーと町田騎手に目をつけてました。
町田-今野セット馬券が結構当たるので、
ワイド3→6,8、三連複2-6→3,9,11
楽天は当てにならないので今度はSpat4で投票したらまたもや間に合わなかったface07
しかし結果は12-3-2で、三連単455,420円
テネシーは11番人気で2着に健闘したというのに1番人気の6番ダンスソーランは5着face07
考えずにさっさとテネシーの複勝千円買えばよかったですface11
最終すみれ特別でやっと締め切りに間に合い、
ワイド4→8,10、三連複4-6→3,8
期待の4番オリエンタルバードと見澤騎手は逃げて粘っていたのですが、最後に桑島騎手と的場騎手に差されてしまいましたface11
アジュディケーティングブライアンズタイム恐れ入りました(*´Д`)=з


  

Posted by Horselover_ss at 01:24Comments(0)浦和競馬

2008年03月20日

大間の本マグロ~麗春賞

第54回 桜花賞(SI)結果
三連単7-9-5、9-7-5、5-9-7、5-7-9、
馬単7=9、9=5、7→5
3頭に絞りました。
パドックや、返し馬で4番フィリアレギスがやたらと目立って最後まで気になったけど、目をつぶって追加しなかったら
まんまと勝たれてしまいましたllllll(-_-;)llllll
数回リプレーを見ましたがマダムルコントはめちゃめちゃ手ごたえ悪かったですねぇ....
全馬が無事だったので良かったです。
さて過酷な2日間が終わり、明日は束の間の休日
ということで、仲の良い友達と合流しておいしいものを食べてきました。

板前寿司赤坂店
かけつけた時に先に友達がこぼれいくら、中トロ、あなご、車海老などを注文していてくれてとても豪華だったのですが、
お腹がすいていたので写真撮るより食べてしまいました。
写真左)赤い切り身が大間本マグロ中トロ(1貫600円)、白っぽいのがオーストラリア産マグロ中トロ、うに、あわび 写真右)鮟肝
私はオーストラリア産は食べませんでしたが大間の本マグロは格別でした(#^-^#)
過去に青森の市場でごちそうになった大トロを思い出しましたicon88

浦和10R麗春(れいしゅん)賞
クレイアートビュンを見たいのですが、往復2時間かけて浦和に行く気力がありません(;´Д`)ノ
天気予報通り午後から雨が降り出し、明日も雨の予報
サワライチバン、復活して欲しいです。
来週からいよいよ大井のトゥインクルレース(^-^)/
水曜日はサワラ君が勝った京浜盃です。
今日は食べていませんが鰆という漢字にかけて
馬連5→2、10、12、ワイド5-8

名古屋大賞典はザオリンポスマン、キングスゾーン、クインオブクインの健闘を祈ります(・ω・)/
  

Posted by Horselover_ss at 01:29Comments(0)浦和競馬

2008年03月18日

第54回 桜花賞(SI)

第54回 桜花賞(SI)

なのですが、今週は仕事がきつくて馬券に身が入りません。
といいつつ今日は9Rに参戦し、ワイド12→3,6,10で外れました。
素直にゴーカイの子を軸にすべきでした。-17キロが気になって....face11

楽天の日替わりライターブログに高橋華代子さんから出走馬が紹介されてますねface02
マダムルコントはメンコをとると派手な流星!
東京2歳優駿牝馬の写真の中にハイブラウグレース、ブライズメイト、インカローズが写ってます。
ローレル賞マダムルコントトミノプラネットが写ってますが、他の出走馬は見たことがありません。
2006年の勝馬チャームアスリープは三冠牝馬となったもののその後振るわず繁殖に。
2007年の勝馬マルノマンハッタンはいつのまにか中央に移籍して先日中央競馬に出走していたのを知りました。
そしてこの時1番人気だったブラックムーンは残念ながらこのレースで故障し、天国に行ってしまいました。
ヤマイチロマンはしらさぎ賞で故障し天国に旅立ったこともあり、私は今でも浦和の3歳戦が怖いです。
全馬が無事に完走することを心から祈ります。

◎5○7▲9△2,3☆10、1
三連複5,9→1,2,3,7、10
たぶん直前に変わると思いますが^_^;

ところでアグネスターフはどうしてるんでしょう?

ダーリンは無事に能力試験合格したんだね!良かった、良かったv(^-^)v
仕事となるとたちまち怖い顔するんだから....(^o^;)
  

Posted by Horselover_ss at 23:37Comments(0)浦和競馬

2008年03月17日

アジュディミツオーと母、父

遅ればせながらダイオライト記念の時のアジュディミツオーと彼の母オリミツキネン、父アジュディケーティングの写真を
Welcome to Horselover's Worldに掲載しました。
  

Posted by Horselover_ss at 01:41Comments(0)フォトアルバム