さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年01月19日

トーシンブリザード

本日も快晴・極寒なり。
人参6本、1本を縦に4つに切り、サクちゃん、ジュンペイ、サンクス、ロマンに1本ずつ、トーシンに2本(頻繁に会えないので特別)の予定で出かけた。
ところが最初にサクちゃんに1本あげたら、もっとくれと前掻き攻撃を受けてもう1本あげてしまった。男前には弱い(^_^;)
ずっと人参を貪るサクちゃんを見つめていたジュンペイを無視できず、1本。
残り3本になり、もしかしたらロマンとサンクスは人参食べないかも知れないと期待し、2本は車に残し、まずロマンの口元に一切れ差し出したらペロリとたいらげ、すぐさま目で次を催促された(><;)
ごめん、3切れで許して!とロマンから逃げてサンクス様に残りを差し出した。
サンクスも“うめぇ〜”という様子で瞬く間に3切れ平らげてしまった。
  続きを読む

2008年01月19日

アロースタッドの事務員さん

婿候補観察終了後事務所を訪問したら可愛い事務員さんが私を歓迎してくれました。
可愛い声でにゃーにゃー、すりすり(=^▽^=)
なでなでしたら、お腹を見せて更にゴロニャー。
最高に幸せな一時でした♪(*'-^)-☆
  

2008年01月19日

タイキシャトル

浦河から戻ってきたタイキシャトルは相変わらず最もフォトジェニックでした。
カメラの前でモデル並みにポーズをとってくれます('-^*)/
  

2008年01月19日

ミツオーの父


執念深い猫科のおばさんは昨日道を間違えて遅れた為、お姉ちゃんの花婿候補を満足行くまで観察できず、今日は別の手段で再びアロースタッドへ更に観察しに行きました。
婿候補に合う前にミツオーのお父さんのところに立ち寄り、お近づきの印に手で雪をかいて雪の下の青草を一握り差し出した。
アジュ様はパクリと貢ぎ物を口に入れて咀嚼。
その間に写真を撮ろうとレンズを向けたら顔を引っ込めてしまった(>_<)
もう一度試してみたが結果は同じ。
からかわれた気分(-o-;)

  続きを読む

2008年01月17日

バランスオブゲーム

お姉ちゃんの花婿候補を見にアロースタッドへ行ったら新入り君がスラッシュメタリックに踊ってました。
ニンニクパワー全開\(^_^)/
  続きを読む

2008年01月17日

旭川江丹別−33℃(((゜д゜;)))

関東でも昨日雪がちらついたとニュースで聞きましたが、旭川の江丹別というところは−33.3℃だったそうです。
静内の最高気温は−1℃で確かにこの3日間で一番寒かった。
朝一番でオリオンザサンクスのところに行き、到着した日は終牧の時間で写真が撮れなかったので改めて写真を撮らせていただきました。
そして初めて見るブライアンズロマン(掲載写真)という馬や、1歳の子っこたちを楽しく見学させていただきました。
やっぱり子っこたちは可愛い(^ε^)
牡、牝に別れて複数頭で放牧されているのですが、私が近づくとい一斉に私目掛けて寄ってきたのですが、牝馬たちは私に鼻を近づけてフンフン臭いを嗅ぐのに私が鼻を撫でようと手をのばすと鼻を引っ込めてしまい、手を引っ込めてるとまた鼻を近づけてくるのに絶対に鼻を撫でさせてくれませんでした。
反対に牡グループは鼻を撫でてもさらに自分の鼻をのばしてくるのですが、3頭中1頭が同じように寄ってくる他の2頭を遮り、自分だけしゃしゃり出ようとしましたf^_^;  続きを読む

2008年01月16日

イーグルカフェ

今度はロージズインメイ(写真上)の様子を見にビッグレッドファームに行ったら、新入り君がいました。
ジャパンカップダートを勝ったイーグルカフェ(写真下)。
初めて会ったのになつこくて優しかった。
寂しがりやらしく、柵越しに左隣のアグネスデジタル、右隣のマイネルラブを見つめていました。

昨年別の場所にいたステイゴールドもここに戻っていたので彼のパドックに行ったら既に放牧を終えたのか空でした。
厩舎を覗くと黒い馬が手入れを受けていたので、ステイゴールドだと早とちりして様子を見学。
手入れを嫌がる仕草がシーチャリそっくり。手入れが終わって馬服を着せられたらそれに噛みついたのもシーチャリと同じf^_^;
しかしその馬が入った馬房にはマイネルラブというネームプレート。その隣の馬房にステイゴールドのネームプレートがあり、懐かしいステイの顔が中にあったf^_^;  続きを読む

2008年01月16日

オリミツキネン

アジュディミツオーのお母さん。
今年はお腹に赤ちゃんがいません。
昨年ミツオーをドバイで負かしたロージズインメイの子を遅く生んでその後不受胎だったそうです。
そのメイの子が産まれる予定日が昨年5月4日だったので、それに合わせて私は馬産地に滞在してましたが実際に生まれたのはき二週間後。
彼女に会える日を心待ちにしており、私が行ける日までに売れないことを祈ってしまいました(^^ゞ
残念ながら携帯では写真が撮れなかったのですが、1歳になった彼女は既に私より背が高くスラリとし、毛色は父に似たのか黒い。
しかしオリミツキネンもロージズインメイも顔に印があるのに今のところ彼女は無印でした。大きくなるにつれて、きかなくなったと聞いていましたが、また更に成長したのかうるささは見えずそこそこ人間を信頼してるようでした。
母オリミツキネンはこれまで訪ねる度に警戒心の強さを感じるほど距離を置かれましたが、今日は外の牝馬も一緒にいたためかこれまでより近くに寄ってきてくれました(^〜^)  続きを読む

2008年01月16日

TCK女王盃

複勝11、14
ワイド10→1、7、8、11、14
に投票しAibaで観戦しましたが、掲示板中央に占領されて超不愉快(`へ´)

エトワールフルーヴ67戦お疲れ様でした(^-^)/

Aibaはストーブききすぎでハワイのようでした(^o^;)
  

Posted by Horselover_ss at 16:55Comments(0)大井競馬

2008年01月15日

ジュンペイとマル

いつも近寄るとすぐ私をかじろうとするジュンペイがも柵から顔を出してお愛想。
人参もらえると思ったか?(^^ゞ
ゴン太がいなくなって一匹二役を任されたマル君は一回り大きくなったようです。
4時頃から雪が降って来ました。

  

2008年01月15日

グレートサクセス

宿についたらまず営業部長のゴン太亡き後、部長兼課長に昇格したマル君に挨拶して次にジュンペイのところへ…という予定でしたが、つい新入りのイケメン君に惹かれて真っ先に彼に挨拶してしまいました(^_^;)
彼の名はグレートサクセス、競馬歴が浅い私は知るはずもありませんが大井に父グレートサクセスという牡馬がいたはずです。
産駒の成績がいまいちで昨年種馬を引退してグランド牧場さんから引っ越してきたそうです。
かなり男前(^〜^)
  続きを読む

2008年01月15日

オリオンザサンクス

真っ先にオリオンザサンクスに挨拶に行ったら丁度終牧の時間。
サンクスが柵のところまできてくれたのでシャッターを切ったらそっぽを向かれてしまいました。
さらに連れに来たお兄さんの肩を噛み、馬房に向かう道中尻っ跳ねを繰り返した(((゜д゜;)))
写真撮られたのが気に入らなかったのか?!
三冠馬はいまだに元気一杯ですf^_^;
  

2008年01月15日

浦河到着

途中二回休憩し、2時前に無事浦河到着。
さっそく谷川牧場さんでミナガワマンナ様のお墓参りをさせていただきました。
天馬街道を抜けて浦河に着いたら必ずミナガワマンナ様のところに立ち寄っていたので、いなくなってしまって淋しいです。父シンザンの像が息子のお墓を見下ろして微笑んでいました。
朝ご飯をたくさん食べて車で移動していたのであまり空腹感がなかったですが、ラーメン食べたいと三石の道の駅のレストランで五目みそラーメンを頼んだら巨大(@_@)
とても美味しかったですが満腹(^_^;)
太平洋側は風が強くどんより曇っていますが、お馬さん達は真っ白な雪の上で立ったままお昼寝してました(-.-)zzZ
  

Posted by Horselover_ss at 14:33Comments(0)日記

2008年01月15日

更別通過

今日も快晴
間もなく恐怖の山越
安全運転でガンバりますヾ( ´ー`)
  
タグ :更別

Posted by Horselover_ss at 11:25Comments(0)日記

2008年01月14日

第18回ヒロインズカップ(帯広)

年末年始に帯広・静内を訪れたかったのですが、航空券がいつもの3倍だったので断念し1月中旬以降に行くことにしました。
ばんえい十勝のHPをみたら14日にヒロインズカップとあり、調べたら牝馬の重賞。
きっとユウちゃんが出走するに違いない!と慌てて正月の川崎最終日に旅行会社に駆け込みました。
私がいつも利用するJALのツアーは出発日の10日以上前に申し込まなければならず、その日はぎりぎり10日前だったのでその場で飛行機とホテルを予約し、お金を払った。
ところが帰宅してからエトワールフルーヴのラストランが16日だと気づいて唖然(((゜д゜;)))
散々悩みましたが変更手数料がかかることもあり、仕事上も中旬のほうが都合良かったため泣く泣くTCK女王杯を諦めて帯広行きを決行。
お姉ちゃんごめんなさいm(_ _)m  続きを読む

Posted by Horselover_ss at 22:25Comments(6)ばんえい競馬

2008年01月14日

スタートから失敗(><;)

4:58発の電車に乗ると思い込み4:50に駅に着き案内板をみたら次の電車は5:10発!
しまった、遅刻( ̄□ ̄;)!!
と思い時刻表を確認したら5:10は始発!
1時間勘違いしてました(+_+)
遅れるよりはましですが、1時間半位しか寝れなかったのでいつものように飛行機の中で爆睡しても1日もつか(?_?)
頑張ります…
昨日ブレスサーモとかいう今まで縁のなかった下着をスポーツ用品店で買ったのですが、その上下を着てセーター1枚にダウンライナー付きの防水コートを着て家から駅まで10分くらい歩いたら汗をかいてしまいました。外の気温は何度かわかりませんが早朝はこちらも0℃近いはず。
しかし行き先は零下だからこれだけでは寒そうです。
  

Posted by Horselover_ss at 05:30Comments(2)日記

2008年01月12日

お久しぶりです

エクセルシオールカフェのタラモサンド
このサイトが移行した時にログインできなくなったり、過去に掲載した画像が消えてしまったりしたため、それ以来楽天ブログで続行していましたが、今度は楽天の画像容量が一杯になってしまったため、容量が多いこのサイトに戻ることにしました。
フォトアルバムWelcome to Horselover's Worldはずっと継続していますが、こちらのサイトは機能がシンプルすぎる不便さもあるため、引き続き写真のみのフォトアルバムとして利用し、日々の日記はこのサイトを利用することにしました。
突然サンドイッチの写真を投稿していますが、最近携帯電話の機種変更をしたため、画像がどのように表示されるかテストしてみましたface02
出戻りですが、よろしくおねがいいたします。  

Posted by Horselover_ss at 17:35Comments(2)お知らせ