さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年01月14日

第18回ヒロインズカップ(帯広)

年末年始に帯広・静内を訪れたかったのですが、航空券がいつもの3倍だったので断念し1月中旬以降に行くことにしました。
ばんえい十勝のHPをみたら14日にヒロインズカップとあり、調べたら牝馬の重賞。
きっとユウちゃんが出走するに違いない!と慌てて正月の川崎最終日に旅行会社に駆け込みました。
私がいつも利用するJALのツアーは出発日の10日以上前に申し込まなければならず、その日はぎりぎり10日前だったのでその場で飛行機とホテルを予約し、お金を払った。
ところが帰宅してからエトワールフルーヴのラストランが16日だと気づいて唖然(((゜д゜;)))
散々悩みましたが変更手数料がかかることもあり、仕事上も中旬のほうが都合良かったため泣く泣くTCK女王杯を諦めて帯広行きを決行。
お姉ちゃんごめんなさいm(_ _)m
ヒロインズカップ
馬連ボックス4、6、8、複勝4、8

結果10−2−4
人気の決着でユウちゃんは3着
複勝的中!と思いきや照会すると複勝4は12レースに投票していた(-.-;)
携帯で楽天競馬を利用したので多分11レースの締め切りを過ぎていたのでしょう(T_T)
的中したのは9レース、8番トマランサーの複勝のみ。しかし6.6倍ってことは人気薄だったんでしょう。多めに買ったので賭金全体の半分は回収できました。
トマランサー、ありがとう('-^*)/
現地観戦するとつい夢中で馬を近くで見てしまい、みんな同様に良く見えてしまいます(^_^;)
残念ながらユウちゃんは3着でしたが、美人で可愛い姿は何度見ても嬉しく来たかいがありました。
初めて会えたフクちゃんも可愛いかったけれど、やはりユウちゃんが一番美人だと思ってしまいました(#^-^#)
勝ったトカチプリティーももちろん、牝馬は皆可愛い顔です。
アンローズ様が出走していなかったのが残念です…
これまで私が北海道を旅すると雨だったり雪だったりが多かったのですが、今日は珍しく快晴。
前半は写真も比較的綺麗に撮れたのですが、メインの時間は急激に暗くなり、上品なナイター照明では明るさが足りず、

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 22:25│Comments(6)ばんえい競馬
この記事へのコメント
お天気よかったのは何よりです。
でも、やっぱり寒そうですね~
空気がぴんっとしてそうな感じ。
風邪などひかないでくださいね(^^)v
Posted by Ring2 at 2008年01月14日 22:47
Ring2さん、こんばんは。思い切って新調したゴアテックスという素材のコートとオーバーパンツはかなり防寒構造なようで、日中はカイロ無しで過ごせましたが、夜はカメラも車も冷凍されていたように冷えてます(^_^;)
問題は明日の峠超え。初めての時は免許取って3回目の運転で怖いもの知らずでやり遂げましたが物心ついた今は怖く感じています(-.-;)
Posted by Horselover at 2008年01月14日 23:34
引越しされてたんですね。閉鎖ではなくて一安心です (*゚ー゚)

昨晩、夜のニュース番組でヒロインズカップの映像が流れてました。ひょっとしてHorseloverさんも映っていたのかな?

雪道の運転くれぐれも気を付けてくださいなー。
Posted by ぽてちん at 2008年01月15日 06:58
エトワールフルーヴ引退してしまうのですか?レースが生で見れなくて残念ですね(T_T) 北海道、うらやましいです。極寒なので風邪に気をつけてくださいね。
Posted by パコっち at 2008年01月15日 10:49
ぽてちんさん、ご訪問及びお気遣いありがとうございます。
ニュースでばんえいやってましたか?!私は馬場の中の暗がりに潜んでいましたf^_^;
大雪で大荒れになることを期待しましたが天気に恵まれて堅い決着でした(´・ω・`)
お陰様で山道は雪がなく無事に越えられました(^^ゞ
Posted by Horselover at 2008年01月15日 17:53
パコッチさん、ありがとうございます。
エトワールフルーヴも今年8歳なのでお母さんになるには遅いくらいです。残念ですが生まれてくる子を楽しみにしています。
こちらは寒いですが馬に囲まれて日頃のストレスを癒やしてリフレッシュしてきます。
Posted by Horselover at 2008年01月15日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第18回ヒロインズカップ(帯広)
    コメント(6)