さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年06月19日

にんじんに貪欲なトーシンブリザード

トーシンブリザードはにんじん一切れを咀嚼しながらも前掻きを繰り返して次々催促。
相変わらずにんじんに貪欲です(^^ゞ

熊本産フルーツにんじん、お馬さんに大好評(*^ー^)ノ

ちなみに私は朝ご飯のフルコースを食べた後で、人参を味見する余裕がありませんでした(-.-;)
  
Posted by Horselover_ss at 00:14Comments(2)日記

2009年06月19日

人参大好き!エスケープハッチ編

予定通り今朝熊本県フルーツにんじんが届いたので、早速お馬さんたちに届けました。

先ずは大御所オリオンザサンクス様に。
いつもはクールな彼が珍しく可愛らしい顔でポリポリ美味しそうに3本くらいペロリ。
動画を撮ったのですが、そのままのサイズではメールに添付できないのでメール添付サイズに変換。
しかし画像が小さく画質が劣化

最後に新入りのエスケープハッチににんじんを差し出したところ、彼も美味しそうに食べてくれました。
  
Posted by Horselover_ss at 00:00Comments(0)日記

2009年06月18日

ガンバレ、スパロービート

昨夜コメントいただいた方々、ありがとうございます。
今日は時間が一杯一杯のため返事遅れます。
申し訳ありません。

画像は昨夜から門別競馬場のパドックに掲示されていたスパロービートの横断幕。

北海道スプリント

タイセイタトム、アドミラルサンダーが出走取消で12頭立てになりました。

本線は馬単7=5、8
三連複7ー8→1、2、5

の予定
  
Posted by Horselover_ss at 17:52Comments(1)日記

2009年06月18日

大井記念を勝ったライジングウェーブの母と当歳

先日大井記念を勝ったライジングウェーブの母ボーイントンキャニオン。
美人で賢そうな繁殖牝馬に見えました。

お乳を飲んでいる当歳はアグネスデジタルの牝
彼女も背が高く、自立心が旺盛でその上なつこい(^ε^)♪
  
Posted by Horselover_ss at 00:24Comments(2)日記

2009年06月18日

アジュディミツオーの半弟・父ファンタスティックライト

4月に生まれた時に生産者さんから送っていただいたアジュディミツオーの半弟、父ファンタスティックライトの写真を掲載させていただきましたが、やっと実物に会えました。
生後2ヶ月、生まれた時から脚が長く背が高く見えましたが、ほんとに大きな当歳ヽ(゜▽、゜)ノ

一緒に放牧されていたゴールドアリュールの当歳と仲良くじゃれあったりかけっこしたり元気一杯でしたが、馬体は他の子っこよりはるかに大きく見えました。
走る姿もダイナミックでデビューが楽しみです(^-^)/

小さく生んで大きく育てるほうが楽だと思いますが、予定日より2週間遅れて産むオリミツキネンはお腹のなかで大きく育てて産む質のようです(^_^;)
しかも子供には自分の特徴は出さずに必ず父親の特徴をだしてます。
不思議…
  
Posted by Horselover_ss at 00:13Comments(0)日記

2009年06月18日

第13回北海道スプリントカップ(JpnIII)

*この記事は6月14日に予約投稿したものです。
枠順も確定していないので、出走予定馬を参考にしています。
前日、または当日にコメント欄、または別途記事で追記を投稿する予定です。

6月18日(木)

門別競馬場

第13回北海道スプリントカップ(JpnIII)

[JRA所属馬]

▲ヴァンクルタテヤマ
第42回東京盃(JpnII)3着の時の写真icon47

◎ガブリン
第20回東京スプリント(JpnIII)2着の時の写真icon47

△3タイセイアトム
第42回東京盃(JpnII)5着の時の写真icon47

オフィサー
第31回帝王賞(JpnI)11着のときの写真icon47icon47

[地方他地区所属馬]

アルアルアル(兵庫)

△2アントニオマグナム(川崎)


スパロービート(川崎)
まだ一度も見たことがありません。
南関東競馬公式HP第53回船橋記念(SIII)優勝時の写真icon47

川崎競馬クラブブログ記事icon47
牛みたいなお馬さんだそうです(*^.^*)

高橋華代子さんの南関魂で紹介されていた可愛い写真face05

△1ポートジェネラル(高知)
第20回東京スプリント(JpnIII)4着の時の写真

[北海道所属馬]

アストラルホース

△4アドミラルサンダー

2007年フジノウェーブが勝ったJBCスプリントに出走した時の写真ですが、大井のナイター照明は眩しかったのかハイテンションでした^_^;

☆クラフィンダイデン


グローリーウィナー

北海道に引っ越したんですねicon74羨ましいです...

タガノダンサー
第31回北斗盃〔H2〕で見たことがあるのですが、写真が残ってませんでした。

オールザコスモ

あまり記憶にないのですが、昨年7月まで大井に所属していた子です。

とりあえず印をつけました...

三連複◎-〇→▲、△1、△2、△3、☆
馬単◎=〇

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善
  

Posted by Horselover_ss at 00:00Comments(0)ホッカイドウ競馬

2009年06月17日

門別競馬から関東オークス

写真は門別7レースを勝ったロゼワイン
25倍ズームで撮ったので画質が粗いですが、ロゼワインの馬体から湯気が立っているのがわかるでしょうか?
一応防寒対策してきましたが、午後6時40分で既に寒さが耐えられなくなりました(><;)

関東オークスを再検討する時間はなかったので、前ふり通り11、14、1、追加で8に期待してみます。
  
Posted by Horselover_ss at 19:33Comments(3)日記

2009年06月17日

いずみ食堂鴨山菜そばとメロンのかす漬け

いずみ食堂でまたもや鴨山菜そばをいただきました。
門別特産うまねぎたっぷりでいつ食べても美味い('-^*)/

蕎麦に漬け物なんていらん!
と今までサービスの漬け物は食べなかったのですが、今日食べてみたら薄味でさっぱりしてました。
しかしメロンは甘くて私にはデザート感覚でした(^_^;)
  
Posted by Horselover_ss at 15:51Comments(0)日記

2009年06月17日

クーリンガー

アディさんの向かい側に数回人気薄で私の馬券に貢献してくれたクーちゃんことクーリンガーがいました。

クーちゃんは噂通りおとなしく、優しいお馬さんでした(*^_^*)
  
Posted by Horselover_ss at 15:43Comments(0)日記

2009年06月17日

種牡馬・ナイキアディライト

朝一番、種牡馬になったナイキアディライトに会いに行きました。

想定通り私を見るなりそばに寄ってきて耳を絞って怒ったf^_^;

その顔を撮らせていただこうとカメラを構えたら、狂ったように柵の内側を走って威嚇(-.-;)

間もなく私から遠ざかったと思ったら、こちらに向かって歩いてきたので、その姿を撮ろうとカメラを構えたら私に向かって猛ダッシュしてきたので慌てて退いたらしりもち┐(´ー`)┌

仕方ないので遠くから草を食べるアディさんを眺めました(^〜^)

とってもとっても元気でした(*^o^*)
  
Posted by Horselover_ss at 15:37Comments(2)日記

2009年06月17日

第45回関東オークス(JpnII)

*この記事は6月14日に予約投稿しています。
前日もしくは当日にコメント欄に追記するか、または別途記事を投稿する予定です。

第45回関東オークス(JpnII)

▲1番ツクシヒメ

カリカリして目が飛んでるような雰囲気を嫌って東京プリンセス賞で切ってしまいましたが、
逃げたネフェルメモリーの2番手につけて最後まで粘って2着

2番[岐]タキノサクラ

〇3番[J]ダイアナバローズ

4番[金]コスモラヴチャン

5番アンペア


☆6番[岐]トウホクビジン
東海ダービーで424キロの馬体で2着に健闘したお嬢さんですねicon74
しかも濱口騎手に乗り替わりface02

◎7番[J]ラヴェリータ
昨年のケンタッキーダービーで亡くなったEight Bellsは2着に健闘したので距離適性はありそうですが、
Unbridled's Songの産駒は体質が弱そうなので、乱暴な騎手が乗って故障しないか心配です。

8番[J]サクラミモザ

★9番[岐]ワールドレデー

10番メジャーサイレンス

東京プリンセス賞はツクシヒメよりこちらに期待したのですが4着でした

☆11番[J]マイティースルー
初ダートで一変してくれたら面白いですが....

12番ヴィクトリーパール

浦和記念を勝ったケイアイミリオン以来、メンコの穴が気になりましたf^_^;)
第8回 ローレル賞(SIII)優勝以来成績不振ですが、
420キロ以下の細い馬体でも次々と重賞に参戦できるのは丈夫なんでしょうね。

13番ロマ

前走大井2000mで南関東での初勝利をあげたということは長い距離が向いているのかもしれませんね!

△14番モエレエターナル

東京ダービーで大井のナイターは3回目でしたが、相変わらず嫌なのかカリカリして見えました。
左の写真、上目づかいでギロッと睨んでしますf^_^;
いつみても立派なトモをしてます。
ゴールドヘイローは1700mまでの実績しかありませんが、佐賀のギオンゴールド九州ダービー栄城賞を勝っているし...


昨年は白毛馬のユキチャンが優勝し、2007年もクロフネ産駒のホワイトメロディーが勝ったので今年も白い馬にしておきます^_^;

ワイド7,11→1,14

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善
  

Posted by Horselover_ss at 00:00Comments(0)川崎競馬

2009年06月16日

いくら丼

中学生の時いくらにつられて正月に親戚の寿司屋を手伝ったほどいくら好きです(#^-^#)
  
Posted by Horselover_ss at 23:17Comments(2)日記

2009年06月16日

つぶ貝(お刺身盛り合わせ)

夕食その1

二年前初めて門別競馬場に行ったとき、つぶ貝なるものの串焼きが売られているのを見て、正直に言ってしまうと見た目グロテスクで気持ち悪いと思ってしまいました。
昨年地元の人と一緒に初めて焼いたつぶ貝をいただいたらクセがなくて美味しかった。
刺身は今日初めて食べましたが歯ごたえ良くなかなかでした(*^ー^)ノ
  
Posted by Horselover_ss at 23:14Comments(0)日記

2009年06月16日

四つ葉のクローバー(*^o^*)

お馬さんにあげるクローバーを摘んでいたら四つ葉発見!
自分で見つけたのは初めてかも。
良いことあるか?
いやここに来れるだけでも良いことですから、それ以上望んでは罰があたりますね(^〜^)
  
Posted by Horselover_ss at 22:34Comments(2)日記

2009年06月16日

オカマになっても俺はトーシンブリザードだ!

種牡馬を引退してオリオンザサンクスの生まれ故郷、荒木育成牧場さんで余生を送り始めたトーシンブリザード。
去勢したと伺い、もしかりたらトーシンブリザードは変わってしまったかも?
と気になった。

「トーシン、元気?」
いつものようにクローバーの束を片手に近づいたら、これまでと同様に勢いよく牧柵から顔をだして、私の手からカブリとクローバーを頬ばった。
さらに相変わらず鋭い眼光を放つ目で私を見て、上着のポケットの辺りをガブリとやろうとする。
これまでと全く変わってなかった。
オカマになってもトーシンは闘神だ(*^ー^)ノ

自分の到着に合わせて出発の数日前に熊本産のフルーツにんじんを注文したんですが、間に合わず。
にんじんは木曜日に届くので、届いたらにんじんを持って再び彼を訪問します。
  
Posted by Horselover_ss at 22:22Comments(0)日記

2009年06月16日

エスケープハッチ

高知競馬場で地方競馬最多勝記録を更新していたエスケープハッチがトーシンブリザード、ブライアンズロマンと並んでいましたヽ(゜▽、゜)ノ

牧柵の内側を忙しく往復していて落ち着きがない…
ふと見ると斜め後ろで現役種牡馬のオリオンザサンクスがハッチに近い柵の内側を同様に行ったり来たりしていた!
同じ栗毛でライバル意識を燃やしてるんでしょうか?

種馬歴が長いサンクスに対し、昨年まで現役競走馬のハッチはとても細く見えました。
初めて見ましたが、童顔で優しい雰囲気に見えましたが、荒木さんによるとうるさいところがあるそうです(^〜^)
  
Posted by Horselover_ss at 21:45Comments(4)日記

2009年06月16日

オバサン、誰?

三石牛の当歳
お昼頃群れで寝ていたんですが、シャッターの音に気づいたのかムックリ起き上がってしまいました。

可愛いのに、将来は高級牛肉です(;_;)
  
Posted by Horselover_ss at 18:49Comments(0)日記

2009年06月16日

何見てんのよ)`ε´(

牛舎を覗いたら大きな母牛に威嚇されましたヽ(゜▽、゜)ノ

お腹が大きく、お乳も張ってるように見えたのでこれから生まれるのかと思ったら既に生んだ後でした(^_^;)
  
Posted by Horselover_ss at 18:17Comments(0)日記

2009年06月16日

とねっ子

お母さんと一緒に毎回お世話になる三井の牧場に行きました。

元々馬の生産がメインだったようですが、今では牛がメインになりつつあるようです。

写真は今年の当歳
気が強くて集牧の時なかなか捕まえられないと聞きましたが、私を見つけると好奇心なのか自らそばに寄って来ました。
しかし私がちょっとでも顔を近づけると、ビクッと退きました。
長いこと接近、後退を繰り返していましたが、最終的には大丈夫だと判断したのか私の顔に鼻を寄せてクンクンした後ブレーメンσ(^-^;)

本土の人間の匂いは北海道の人間とは違うのでしょうか?
  
Posted by Horselover_ss at 18:08Comments(0)日記

2009年06月16日

サマーカットのジュンペイ

昨夜帯広競馬場から静内の民宿に向かう前にカーナビに目的地を入力したら到着予定時刻が0:29と表示された。
出発時刻は午後7時頃だったので、5時間半!
そんなバカなφ(.. )

初めて同じルートで同じ目的地に行った時は免許とって三回目の運転でしかも1月末の雪行道だったので四時間半くらいかかりましたが、昨年10月は三時間半で到着した。
カーナビがおかしいのではないかと疑問を抱きながら出発。
雨は時折激しく降り、道路は濡れている上途中からガスで視界が狭くなった。
特に天馬街道に入ってからは視界は真っ白。
後続車は皆無でしたが、恐いのでスピードも出せずヒヤヒヤ(((゜д゜;)))
霧の中、右手に大きな鹿も佇んでいたり、路肩の草村に小さな玉が2つキラリと光ったのは狐だったようです。
1時間ほどしか寝てなかったこともあり、道中睡魔にも襲われ、歌を歌って乗り切りました。

結局22時19分に到着し、前回同様の時間でした(*´Д`)=з

着いてすぐにジュンペイの放牧地をのぞいたら姿が見えず。
どうやら赤い屋根の家の中で寝ていたらしい。

疲れたので今朝は8時まで寝て、お母さんが作ってくれた朝ご飯を食べて、コーヒーをの飲みながらウダウダしていたらいつの間にか近所の牧場主さんが来てジュンペイのたてがみと尻尾の毛をカットしたそうで、私が外に出た時は写真の通り前髪を残してたてがみがなくなっていました。
サマーカットでさっぱりしたジュンペイです(=^▽^=)
  
Posted by Horselover_ss at 17:44Comments(0)日記