さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年06月23日

ボニーの削蹄(^o^;)

ジユンペイがたてがみをカットしてもらった日、装蹄師さんは本来削蹄に来たのですが、前日までに降った雨で放牧地がぬかるんでジュンペイの爪も汚れていたので削蹄は延期でたてがみカットだけになったそうです。
写真は横から撮ったのでよくわかると思いますが、前髪だけ残してたてがみは三分刈りくらいにf^_^;
こんな髪型も意外に似合ってしまうから不思議です(=^▽^=)
金曜日に再び装蹄師さんがきていよいよ削蹄!
装蹄師さんが放牧地に入るや否やジュンペイは猛ダッシュで赤い屋根の家に逃げ込みました(^o^;)
こんなに速く走れるんだ!
と感心するくらいすばしっこく傑作でした(^〜^)

しかし捕まえられて観念し意外と大人しく削蹄させる
というか脚を一本捕まれたら逃げようにも逃げられないのかな?
サラブレッドの脚は長いから人間の脚の間に挟まれても全く無理な体勢にはならないですが、ボニーの脚は短いのでちょっと苦しいようです。
やや抵抗するジュンペイの脚を一本づつつかみながら削蹄用のナイフのような道具で爪を削っていく装蹄師さん。
あっという間に終わりました(^_^)v
削り落とされた爪は真っ白で魚のエラの骨のように見えました。

野生の馬はたてがみはもちろん爪を切ってもらうこともないんでしょうね〜
伸びたら猫みたいにどこかにこすりつけて研いでいるのかとふと気になりました(?_?)
  
Posted by Horselover_ss at 22:22Comments(2)日記

2009年06月23日

そこそこ荒れた雨の最終日(-.-;)

2時半頃競馬場に着いた時雨は止んでいました。
1Rは終わっていて馬単10,800円
2歳戦は怖いので観戦に徹し、6Rから参戦。
5Rの協賛はグリーンチャンネルでお馴染みの須田さんだったらしく、須田さんと金髪の若い女性をカメラが追っていました。
一旦止んだ雨が再び降り出し馬場水分量は9%以上
新聞で軽馬場巧者を探して近走の成績、パドックの雰囲気を合わせて
6Rは穴を狙い、
馬連2→4、結果8→2
7Rは固そうに見えたので
馬単2→4、9
結果4→2

昨日メインの予想を投稿したときうっかり忘れてましたが、私は最終の飛行機に乗るために6時頃競馬場を出なければなりませんでした。
しかし8Rにはキタノギンガが出走していたので見逃せず、これを見て帰ることに。
パドックのギンガは馬場を通ったトラクターの音に驚いたのか2回ほど飛び上がってましたが馬体重の変動もなく体調は良さそうでした。

馬連6→2、4、5、7
馬単4→6
ギンガは5着以内にも入線せず、がっかりしながら直ちに空港へ向かいました。
初めて給油もスムーズに進み道中渋滞や速度の遅い車の障害もなく7時10分頃空港に到着
チェックイン後結果を調べたら
馬単7→8(16,780)
夢の万馬券ではありませんか\(゜□゜)/
2着8番エナジーユウシオ
私の買い目には入ってません┐(´ー`)┌

お土産を買い、気づいたらお腹がすいていたのでペルシュロンカフェで買ったパンにかぶりつき、あっと気づいて時計を見たらメインの締切4分前!
慌てて馬単4=9、4→2に投票しましたが間に合わず(*´Д`)=з

飛行機の中は爆睡
羽田に到着と共に全身汗だく
暑すぎ(-o-;)
人間がいっぱいヾ(≧∇≦*)ゝ
ヤダ〜〜(/_;)/~~
毎度のことながら日常に戻る憂鬱な瞬間です(*´Д`)=з

バスの中でメインの結果をチェック

結果4→5(馬単5,090円)
なんと5番バンゼン君が2着に健闘し、ヤマノミントは3着に敗れてましたヽ(゜▽、゜)ノ

締切に間に合わなかったのはついていたのかもしれませんが最終日はオケラヾ( ´ー`)

8日間馬券運には恵まれませんでしたが、いつも通り素晴らしい短期放牧でした(*^ー^)ノ

日高、帯広の皆さん、お馬さんたち、ありがとうございました(^-^)/
  
Posted by Horselover_ss at 01:31Comments(0)日記