さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年06月13日

バカとオケラ

5月の川崎競馬開催の時、競馬場のパドックで馬に向かって「バ~カッ」を連呼するオジサンがいました。
バカの後に何かしゃべっているのですが、ろれつが回ってなくて何を言っているのかわからず、大きな声で「バ~カッ」を繰り返すのが耳障りで
警備員はこんなお客を取り締まることができないのかと気になりました。
「ここは競馬場。馬はいるが、鹿はいない。両方見たければ新冠に行け」
と言いたかったですが、酔っ払いに絡まれるのも面倒なので我慢しましたface10

現在は夜間放牧をする牧場が多いようですが、通常は午後3時から4時頃には放牧されていた馬たちが馬房に戻されます。
その時間帯に新冠の放牧地を通ると小さな馬の大群が(?_?)

良く見ると鹿の群れ

この時は手前の放牧地にまだ1歳くらいの馬が集牧を待っていて、鹿の群れを見るなり大騒ぎして走り回っていました。
まさに馬鹿icon74(^o^;)
馬鹿の語源を見てみましたが明確にはわかりません(;´Д`)ノ

6月12日


船橋県民の日特別 B1(二)以下結果

確か2週間ほど前にもあったのですが、夕方5時ごろ突然職場のネットワークがダウンしてしまいました。
ネットワークがダウンすると仕事が止まってしまう悲しい職業
同僚たちも作業が止まってしまいわさわさ
1時間過ぎてもまだ復旧せず、復旧作業が行われているのかと私の所に訪ねに来るも...
しかしITサービスは復旧作業で席をはずしていて電話をしても応答なし
そんな騒ぎで馬券の投票どころではありませんでした。

結果:〇9→◎10→無印5(三連複2,350円)
真島騎手、どうせならリンカーンスターでやってほしかったです(;´Д`)ノ

3週連続オケラ???
オケラの語源

私もたしか昔だれかからオケラが両手をかいて、「無い、無い」みたいにもがくからだと聞いたことがありました。
しかし、私のSPAT4口座残高はまだまだ健在ですicon88

先日馬団子の写真を掲載しましたが、ふと気付いたら馬の親子が一緒に寝ているのを見たことがありません。

こんなふうにお乳を飲んだ子っこが母馬の足元に崩れ落ちるように眠ってしまうと、母馬は寝ている仔馬の近くで草を食べています。
子供を守らなければならないという本能でしょうか?

くたびれたので、わたしも寝ますface04

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善
  

Posted by Horselover_ss at 02:48Comments(1)船橋競馬