さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年04月02日

新宿西口 自粛ムード?

私の日常の行動範囲では地震以降ほとんどの店舗が看板を消灯し、
店内も暗くしているため、店の前まで行かないと営業中かどうか確認できない。
しかし久々に新宿西口に出たら、いつもと変わらない雰囲気でした。
(乾電池の単1、2は品切れ)

人出は若干少なかったかもしれませんが、スタバもテラス席まで一杯で、通り過ぎた飲食店も中を覗くと待ち客がいるくらい。

駅でトイレを借りたら二つしかない洗面台は厚化粧のギャルたちに占領されていて普段通り(^_^;)

テレビのニュースでは自粛ムードで花見も旅行もキャンセル続出と聞きましたが、若者が集まる街は関係ないようです。

昨夜は午後七時に強制消灯がなかったので、9時頃まで残業し、その後同僚と食事に行きました。

そしたら地震の前でさえ閑散としてかんこう鳥が鳴いていた官庁街の飲食店がどこも満席で大賑わい(*_*)

新入社員歓迎会?
しかし朝見かけた初々しいリクルートスーツ姿の者たちは見当たらない。
年度末が終わり、打ち上げだったのか?
いずれにせよ官庁街に移転して3年過ぎたが、あの街がこんなに賑わっているのを見たのは初めてかもヽ(゜▽、゜)ノ


私も今週久々に清水の舞台から飛び降りました。
今回はさすがに決断に半年以上かかった。
明日死ぬかもしれないなら命あるうちにと踏ん切りつけました(=^▽^=)

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ  blogram投票ボタン
  

Posted by Horselover_ss at 23:16Comments(0)日記

2011年04月02日

自然の摂理に逆らうものはいつか壊れる

川沿いの桜は日に日に少しずつ開いています。

今日私の主治医が言った一言
「自然の摂理に逆らうものはいつか壊れるのよ」
騒ぎ立てるマスコミにも決して動じず、常に冷静な私の先生。
お陰で私のストレスも週一回彼女に会うことにより解消する。
先生がいなかったら今頃私も末期癌だったかも(^o^;)

新宿到着
また後ほど(・ω・)/


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ  blogram投票ボタン
  

Posted by Horselover_ss at 19:26Comments(0)日記