さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年05月31日

横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)

進んでいる目覚まし時計が3:50を差していた頃、ふとスカパーのチャンネルをch388に合わせたら、
ちょうど日本ダービーの最後の直線でした。
ロジユニバースという馬が勝ち、ウィニングランをする馬の鞍上は横山典弘騎手でしたface08
懐かしい横山騎手の笑顔face02
横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)
2003年の天皇賞春を思い出しました^_^;
スタンドに向かって帽子を脱いで頭を下げているのがかっこよかったですが、
もしかしたら麻生総理大臣に向かっていたのでしょうか???
横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)
特に応援しているわけではないんですが、横山典弘騎手は唯一私のお気に入りの騎手です
上の写真、ピント合ってませんが、こんな風に勝ったときに馬の労をねぎらう笑顔が一番好きです。
ダービー初制覇なんですね~
横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)
(当時はデットーリ騎手の真似が流行っていました)
横山典弘騎手、おめでとうございます\(^_^)/

もちろん馬券は買っていません^_^;
横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)
勝ったロジユニヴァースの父:ネオユニヴァース
ご覧の通りダービーのパドックでは大あくびしていましたf^_^;
大舞台でリラックスしているのは大物の証なんでしょうね(^~^)


ダービーウイーク第一弾

佐賀10R九州ダービー栄城賞(KJ1)結果

最終決断買い目:馬単1→4,6,8、三連複1-4→3,6,8
三連単1-4-3、ワイド1-6を後から追加しましたが、締め切りに間に合いませんでした。
パドックを見ていたら高知の4番グランシングの雰囲気がとても良く見えたので2番手評価に上がりました。
結果:◎1→△4→〇3(馬単1,570円、三連複800円)的中
間に合っていれば三連単3,910円も的中でしたface11

今日もなかなか起きれなくて井上オークスさんの現地レポートを見れなかったのですが、
オークスさんはまたもや彼女らしく4番グランシングの単勝1万円で勝負だったんですねicon74

オークスさんは残念でしたが、私はグランシングのお陰で久々に的中で真っ暗闇から脱出icon22
グランシングと中西騎手ありがとうございます(*^ー^)ノ
オークスさんの写真を見てもグランシングは賢そうな顔してます。
授賞式の映像を見ていて私も勝利騎手の倉富騎手は特攻服が似合いそうで、怖くて話しかけられないかもしれない(((゜д゜;)))
と思ったのですが、オークスさんの記事にも「怖くない暴走族です。」と書いてありました^_^;
ギオンゴールドと倉富騎手、おめでとうございます\(^_^)/


帯広11R第3回柏林賞(BG3)結果

買い目:馬単2,3,6,8→9、複勝4番カネヅル
ライデンロックの負けを願って投票しましたが....
結果:9→3(馬単510円)
願いは敵いませんでした(;´Д`)ノ
オレワスゴイ(3番人気)に勝ってほしかったのに8着に大敗(>_<;) 残念ですface11

ばんえいは相変わらずダメでしたが、佐賀的中で久々にOddsParkの残高が増えたのでホッとしました(*^.^*)

水曜日の第55回東京ダービー(SI)に出走するネフェルメモリーが東京プリンセス賞を勝ったときの写真Welcome to Horselover's Worldに掲載
鞍上を見てまたもやがっかりface07
テンション下がりましたllllll(-_-;)llllll

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(佐賀競馬)の記事画像
第10回サマーチャンピオン(JpnIII)
マンオブパサー、コスモシェアト、ガンバルライアン佐賀にいた
ダービーウィーク第1弾 第52回九州ダービー栄城賞結果
謎の1000アクセス?~佐賀里帰りジョッキーズカップ
祝・コマンドタワー初勝利\(^_^)/オリオンザサンクス産駒
九州ダービー栄城賞(KJ1)+柏林賞(BG3)
同じカテゴリー(佐賀競馬)の記事
 第53回 DW2011九州ダービー栄城賞 (2011-06-06 15:59)
 ダービーウイーク2011ヽ(゜▽、゜)ノ (2011-06-06 03:56)
 第10回サマーチャンピオン(JpnIII) (2010-08-18 03:06)
 マンオブパサー、コスモシェアト、ガンバルライアン佐賀にいた (2010-08-01 17:17)
 佐賀9R里帰りジョッキーズカップホームタウンカップ (2010-08-01 04:03)
 ダービーウィーク第1弾 第52回九州ダービー栄城賞結果 (2010-05-30 21:48)
Posted by Horselover_ss at 22:23│Comments(4)佐賀競馬
この記事へのコメント
どもども!
ダービーウイークなんてもんがあるんですね!!
てっきりダービーと言えば日本ダービーとケンタッキーダービーぐらいかと思ってたので、九州ダービーなんてのがあるのにはビックリしちゃいました!
日本全国にある「○○銀座」みたいなもん?w
Posted by 猫バカ1番 at 2009年05月31日 22:59
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
不況に喘ぐ地方競馬を救済するために2006年から始まったイベントです。
猫、犬に限らずお馬さんたちも人間の都合で厳しい状況に陥っているのですが、少しでも改善できるようにお祭り好きな日本人にアピールしようと作られたのだと思います。
Posted by Horselover at 2009年06月01日 13:53
グランシング、頑張りましたよね(^^)
わたしも馬運車に乗って、一緒に佐賀競馬に行ってました

しかし、ギオンゴールド強かったなぁ~
Posted by にゃお吉 at 2009年06月02日 19:45
にゃお吉さん、お久しぶりです。
応援に行かれたんですね!
小さなパソコン映像でもとても良く見えたので期待したら応えてくれたので感謝です。
今後も無事活躍を祈っています(^_^)/
Posted by Horselover at 2009年06月02日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
横山典弘騎手\(^_^)/+高知のグランシング(^ε^)
    コメント(4)