さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年02月07日

お知らせ ~ トウリュウ、牛君

今週はユングフラウ賞のため、年末の東京2歳優駿牝馬の写真を掲載しようとしましたが、残念ながら時間切れ。
明日、明後日のうちに...

仕事がいろいろたまっているので今日の浦和競馬はお休みします。


1月30日の朝、帯広競馬場で調教見学をさせていただいた時
真っ白な馬を見かけたのでアオノレクサスかと思ったらトウリュウでした。
前日のメインレース帯広氷まつり特別で2着の翌日から調教
そして昨日の10RA2-1を5番人気で勝ちましたicon88
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
調教の途中で休憩していたトウリュウ(牡9)
口の周りのひげ、まつ毛も尻尾の毛も凍ってました(^~^)
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
芦毛好きというわけではありませんが、偶然このところ芦毛が続いて登場してますねface02
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
2年前の写真。顔はこの時から白かったようですが、馬体はさらに白くなったようです。


金曜日の朝、寝坊して急いで駅に向かっていたら牛猫くんが私を見つけて駆け寄ってきました。
朝は忙しいからまたあとでねと声をかけたものの牛君の顔に貼りついたガムテープにビックリface08
右目を保護するように十字に顔面に貼りつけてあったので、目に怪我をしたかで、首輪をつけてくれた人が保護のためにつけたのか?
確認したかったがなにせ時間がなかったので、そのまま通勤。

土曜日の夕方、いつもの場所を通ったら牛君がいて、私に向かって駆けてきた。
牛君の顔に先日のガムテープはなく、顔に怪我などもなかったのでホッとした。
ゴミをあさっていたら偶然貼りついてしまったのか?
または、子供のいたずらか....
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
牛君の黒い毛にも白い毛が増えてきた。
真っ白にはならないでしょうが、やはり老化なんでしょうか?
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
カルカンのまぐろとあじ1パックとモンプチのカリカリをあっという間に平らげて、まだ物欲しそうな牛君^_^;
無事で良かったface02


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ  blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
この記事へのコメント
Horseloverさんおかえりなさい(>_<)
雄大な馬体と優しい目の馬たちのいる帯広、うらやましいです。
寒くて運転も大変だったと思いますが背中に乗って撮影なんて
(しかもニシキユウ)幸せですね。
今回は小旅行だったんですね。私もまた北海道の牧場を
ゆっくり巡り好きな馬たちに逢いに行きたいと思っています。
Posted by pako at 2011年02月07日 16:17
pakoさん、こんばんは(^_^)/
まさかユウちゃんの背中に乗れるとは夢にも思わなかったので感激です。
あらためてばん馬の雄大さと優しさを実感して幸せでした(//・_・//)
北海道の人の優しさも!!

移動動物園があったのですが、ペリカンの隣のサークルの中に小さな子供たちがたくさんいて何をやっているのか見えなかったのですが、帰るときにのぞきこんだらサークルの中にはウサギが複数いて子供たちはウサギと遊んでいたとわかりました。
ウサギも忍耐強いんですね^_^;
Posted by Horselover at 2011年02月09日 01:02
うさぎも面白い生き物ですよ(^_^;)
今は飼っていないのでウサギカフェなる所にも行って触りたいです。
動物園では子供向けのアトラクション?なので大人が混じるのも
恥ずかしくなかなか触れ合えません(*_*;
抱かれるのが好きな子はあまりいないのですが、テレビでみる
ウサギカフェのうさぎの大人しさに感心します。
厩舎で飼っている所もありますが、馬より気は強い生き物だと
思います!(^^)!
Posted by pako at 2011年02月09日 13:25
pakoさん、こんばんは!
レス遅れましてごめんなさい。
いぜん通っていた喫茶店のママとマスターがウサギを飼ってました。
いつもママがお世話をしているのに、イタズラした時にしかるとママにおしっこをひっかけると聞いて、見かけによらず気が強いのかなと思いました^_^;

あの時直径1.5m程度のサークルの中に子供がたくさん入っていたので、その中でウサギたちは逃げ回っていたのかもしれませんね( ´艸`)
Posted by Horselover at 2011年02月11日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お知らせ ~ トウリュウ、牛君
    コメント(4)