さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年03月15日

キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止

3月15日
帯広11R第40回イレネー記念(BG1)結果

昨年9月28日、私が帯広競馬場を訪れた日に第31回ナナカマド賞(BG3)icon47当日の写真)を勝ち、
12月30日第10回ヤングチャンピオンシップ(BG)も勝って2冠馬となったホクショウバンクが断トツ1番人気で三冠達成が期待されました
堅い決着が嫌いな私さえもホクショウバンクを応援

馬単→2,3,10(厚め)、7→4、2→7
大河原騎手のレース当日騎手コメント「掲示板にのりたいね」という謙虚なコメントが気になりながらも2番人気の6番キタノタイショウを切りました。
逆に4番ライトアームは大口騎手の「打倒!ホクショウバンク!!」という強気なコメントに期待してみましたface02
キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止
一番期待したのは人気が下がっていた女傑、3番タワノアヤカと、頑張り屋の10番ワタシワスゴイの牝馬2頭だったのですが....

結果6→2→7(馬単4,950円)
キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止
1番手で第2障害を降りた6番キタノタイショウが手ごたえ良くするすると伸びて1着
キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止
2,3番手で第2障害を降りたアオノレクサス2着
障害でやや手間取って6番手くらいで第2障害を降りたホクショウバンクは追い上げるも3着まででしたface11
ワタシワスゴイ6着(4番人気)、タワノアヤカ8着(7番人気)、ライトアーム9着(8番人気)
あの強いタワノアヤカが終いとてもしんどそうでしたが、最後まであきらめずにゴールしたのは感動しました
レースリプレーはこちらicon47
大河原騎手の弱気なコメントは◎、大口騎手の強気なコメントは✕と今後のために覚えておきましょう(;´Д`)ノ
キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止
今日も金髪の三編みが可愛かったキタノタイショウ
優勝おめでとう\(^_^)/

このほかに
10R社団法人北海道獣医師会長杯結果
複勝6番ニシキユウ、馬連8→1,2
結果5→1(馬連810円)
ユウちゃんは7着face11

12R200万円未満勝入

馬単3→4,6,7、馬連3-8、4-6
結果10→3→4(馬単1,060円)

昨日も最終レースのみ参戦でNG
今週末はオケラに終わりました(;´Д`)ノ

しかし、オッズパークの口座残高は減ったり増えたりの繰り返しで、最後に入金したのはいつなのか思い出せません。
ありがたいことですface02
お馬さんたち、いつもありがとう(*^ー^)ノ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 21:48│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
惜しくも三冠達成ならずだったんですね~。
それにしても…口座に最後に入金したのがいつなのか分からないって、相当遊べてるって事ですよね!!
思わず尊敬の眼差しで見てしまいそうっすw
Posted by 猫バカ1番 at 2009年03月15日 23:09
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
平場でも、ばんえいでも、日本、アメリカにかかわらず、三冠を制するのは至難の技のようですね。
能力だけでなく運にも展開にも左右されるようで、競馬の神様も厳しいようです。

そうなんです。ふと気付いたら昨年のいつ頃からか、減っては増え、減っては増えの繰り返しで底ついてませんでした。
夢の万馬券はいまだに夢のままですが、少ない資金で長いこと遊ばせてもらってありがたや~(*^.^*)
Posted by Horselover at 2009年03月16日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キタノタイショウ、ホクショウバンクの三冠阻止
    コメント(2)