さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年02月09日

リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?

2月9日は子供たちのアイドル、リッキーのお誕生日
日曜日の帯広競馬場ではお祝いのイベントが行われたようですicon06
このブログのトップやあちこちにリッキーの写真が掲載してありますが、とっても優しいお馬さんです。
昨年9月末に帯広競馬場に行った時はなぜか携帯でしか写真を撮ってなかったのですが、
食欲の秋だったからか食べてばっかりでした。
リッキー食欲の秋
リッキーその2
リッキー、リッキー、またリッキー
♡ラブラブ♡リッキー
馬インフルエンザの問題で競馬場の中には入れないため運動不足だと聞いたので、メタボになっていなければいいですが^_^;
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
リッキー、お誕生日おめでとう(*^ー^)ノ
今年も元気でますます頑張ってお仕事してください。

日曜日は帯広10,11,12Rに連続参戦しましたが3戦3敗で土日合わせて回収率53%に終わりましたface11

メインレースを勝った阿部武巨騎手が、
「(次に出走予定のレース)も勝てれるように頑張りたいと思います」
と言ったのですが、“勝てれるよう”にというのは北海道弁でしょうか?

12R4歳以上200万円未満は1番ハヤフジセンプーと2番アロータイキが同時に1着でした。
(ちなみに私は馬単2=10、馬連2-5で1は買ってませんでしたface12
で、2番アロータイキ
昨年9月28日に帯広競馬場で見て印象に残っていたのですが、
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
金髪の前髪をこんなふうに垂らしていました
今日も同じ髪型だったので、彼のトレードマークでしょうかicon75
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
ジョッキーもこの日と同じ西謙一騎手。でもなんだかアロータイキの前髪が邪魔そうに見えるんですが....
(西謙一騎手は8、9Rを連勝して好調そうだったのでついでに10Rも頑張って親子のワンツーを期待したのですがダメでしたface07
右側は後ろ姿ですが、尻尾の毛もカーリーな金髪icon12
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
レースがスタートして1障害を越えて、2障害に向かっているところですが、前髪の隙間から目線が
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
そして第2障害、前髪が分かれて目が隠れています
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
直線ではたてがみはフォワード、前髪はふわふわ
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
勢いのせいなのか、風のせいなのか前髪もたてがみも後ろに流れて目も現れましたface02
最終的にはこうなるから前髪は邪魔じゃないのかもしれませんが、もし前髪がなければもっと早く前進できるのではないかと思った次第です(^o^;)
私もこんな髪型してたことあったかも....

別件ですが、ばんえいの中継の途中で流された金沢のクイーンカップトミノプラネットが勝って、彼女が金沢にいることを知りましたface08

下記掲載しました
第45回報知グランプリカップ(SIII) - レース写真icon47
モエレラッキー - 第45回報知グランプリカップ(SIII)icon47

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 00:50│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
下から2枚目のアロータイキの写真を見て…
ベルバラを想像したのは私だけでしょうね(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年02月09日 22:41
猫バカ1番さん、いつもありがとうございます!
ベルバラも読んでたんすか?
言われて見るとそんなイメージですね(^_^;)
Posted by Horselover at 2009年02月10日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リッキーお誕生日おめでとう~前髪は邪魔じゃ?
    コメント(2)