さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年02月08日

穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞

10時間も寝てしまい、起きてから頭がズキズキ
昨日の朝かつて同僚だった通称ねずみ男から連絡があり、1年ぶりくらいで飲みに行くことになりました。
しかし私自身は体調が悪く一滴も飲める状態ではなかったので、仲の良い飲める同僚につきあってもらいました。
先週末解雇通知を受領した同僚たちは昨日が最終出社日でした。
長い間同じ釜の飯を食べた人たちには挨拶をしたものの言葉選びにとても困り、かえって気持ちは曇りました。
先週に引き続き気の重い一週間だったので、お酒は飲めなかったものの馴染みの店でおいしい料理を食べて、
久々に会った元同僚とも話がはずみ楽しい時間をすごせたので救われました。

遅ればせながら金曜日の結果
船橋11R如月(きさらぎ)特別結果

☆8→▲6→無印9(三連複45,960円)face07
3着ならありえるかもしれないと思った☆8番ワタリファイターと澤田龍哉騎手が9番人気で勝ってしまいましたface08
3着にはここは出番ではないと思った9番バンブージーコと金子正彦騎手(10番人気)で上記の通り高配当face07
私の◎6着(2番人気)、〇9着(3番人気)と大敗face12
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
澤田龍哉騎手は川島正太郎騎手と同期ながら、川島騎手ばかりが目立って影が薄いかもしれませんが、
人気薄でしばしば大穴をあけているので常に注目しています。
しかしまさかこのメンバーでワタリファイターが勝つとは想像できず、ほんとにびっくりでした。
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
さらにはバンブージーコicon74
金子正彦騎手もほんとにやってくれますねicon10
的中した方、おめでとうございます。
というわけで、船橋開催はオケラに終わりましたface12
不良馬場じゃないとだめみたいですね...

2月7日
帯広北斗七星特別結果

大好きなニシキユウが出走していたので寝起きで参戦

馬連10→4,5、1-4 複勝5
結果6-10-4
ユウちゃんは第2障害で膝を折って転倒face11
立て直しに時間がかかりましたがそれでも最後までがんばってシンガリゴールでした

帯広12R200万円未満

11Rでダメだった藤野騎手と私の馬券に貢献度が高い鈴木恵介騎手に期待
馬連4→9,10、2-9
結果4→10(馬連1,110円)的中
鈴木恵介騎手、ありがとうございます
icon88
一日の回収率139%で明日の資金がわずかに増えましたface02

今夜から明日のお昼頃まで十勝帯広地方は雪のようです。
昨年1月に帯広に行った時の写真を見ると写真の数がとても少ない。
あまり記憶に残っていないのですが、たぶん寒すぎて長い時間野外にいる事が出来なかったためのようです^_^;
しかし日高地方は帯広ほど寒くなかったためか写真があります
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
たいてい1週間滞在しても全く見ないこともある日高本線
たしかこの時だったか珍しく毎日複数回見たのかもしれません...
お馬さんも電車が気になるのか見ていますface02
生まれたての仔馬はびっくりして大騒ぎしたりもします
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
雪がきわめて少なかったのに、私が行ったとたん大雪になり、少し雪が積もりました
お馬さんたちは冬毛に覆われて寒さは全く気にしないようです
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
じゃれあう仔馬たち
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
もう少し雪があれば、蹴散らされた雪がダイヤモンドダスト風に写るんでしょうが...
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
先日ドージマファイターのことを書いたときにも登場した宇都宮競馬の怪物、ブライアンズロマン
何を食べているのかと思ったら、長~い自身の舌face03
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
宇都宮競馬の怪物と南関東競馬の三冠馬(オリオンザサンクス)がお見合いicon74
何を語り合っていたのかicon75

2月8日
帯広11Rスポニチ杯ダイヤモンドダスト賞

天気予報によると雪は午後には止むようで、そんな日に相応しいレース名かもしれません。
ダイヤモンドダストと聞いて私が真っ先に思い出したのはThe Star Clubの曲ですが^_^;

馬場が軽くなるのであれば

◎4〇2▲1△7,10

前走まさかの9着だった7番ペガサスプリティーの巻き返しに期待

馬連7→2,4,1,10

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 02:37│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
私の記憶が確かなら、馬って暑いほうが苦手なんですよね?
こんな雪の中で走り回るなんて、北極熊を除いたら家の子だけだと思ったのに…意外とやりますね!(爆)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年02月08日 21:55
猫バカ1番さん、どうもです(^_^)

そうですね。熱いのは苦手なので、夏の間は夜間放牧するところが多いようです。
体温は37度くらいと聞いているのに真冬に一晩中外にいても問題ないようなので、風さえよけれれば体温調節ができるんですかね。
この日も日中は氷点下の中でわざわざ海に向かって風を受けながら、6頭ほどの群れだったのに体を寄せ合うこともなく並んで立ったまま居眠りしてましたよ(^_^;)
Posted by Horselover at 2009年02月09日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穴の澤田騎手Σ(・ω・ノ)ノ!- ダイヤモンドダスト賞
    コメント(2)