さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年12月21日

北海道新聞社杯 白馬賞

牡蠣鍋を食べたかったのですが、牡蠣が売り切れだったので豚鍋になりました。
日高昆布をだしにして十勝大豆味噌で味付けし、鹿児島産黒豚を食べました。
題して北海道鹿児島鍋(?)
おいしかったです。だしにした昆布まで食べてしまいましたface02

12月20日
残念ながら雪はちらついたらしいものの、私が参戦した時間は小雨で期待のスピードレースではありませんでした。
思いのほか夢から覚めるのが遅くなり10Rから参戦
後半の解説は木本さんで、私と同じ穴党の木本さんは好きな馬も私とかぶります。
馬場水分量4.9%はスターエンジェルには向かないと思いましたが、競馬に絶対はない!
「僕が馬券を買うとしたら2-5です」という木本さんの言葉におもわず乗ってしまい馬連2-5、一点勝負icon74

帯広10R靖&美希ブライダル記念結果
結果2-7で5番スターエンジェルは7着でしたface11
メインレースは馬連4→2,3,6,9,10に投票したのですが、締め切りに数秒遅れてNG
11Rサホロ特別結果
3→2→4
1番人気4番ギンガリュウセイは3着に敗れ、ヒモのワンツーだったので、買えなくて良かった(*´Д`)=з

最終レースには偶然昨夜写真を掲載したマルゼンチカラが出走してました。
これは何かの縁!
馬連7→3,9、3-9を強弱つけて、願わくば人気薄の3-9
12R200万円未満結果
7→3で的中はしましたが期待の9番マルゼンチカラ(3番人気)は6着face12
1日の回収率は178%で先週の負けをほんの少し回収しました(^~^)
鈴木啓介騎手いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

12月21日
帯広11R北海道新聞社杯 白馬賞

ばんえい金太郎無料予想
金太郎さんの予想紙もクリスマス用に飾り付けされておしゃれしてますface02

ばんえい競馬情報局今週の見どころ

小さい画像はクリックすると実寸大の画像が別枠で表示されます。
〇1番エビスオニワカ 680K
北海道新聞社杯 白馬賞
北海道新聞社杯 白馬賞
馬場水分量4.0%以上の連対率53.3%、負担重量も680キロの最軽量

☆2番マルオツヨシ 690K
馬場状態にはオールマイティに対応するようです。穴をあけるとしたら彼?

△3番ホワイトオーザン 710K
北海道新聞社杯 白馬賞
一頭だけ黒い芦毛のホワイトオーザンです。
年をとったら白くなると思いますが、今は尻尾の毛だけが白いですface02
昨年のこのレース250万未満で出走し、6番人気で勝って馬単万馬券の立役者となりました。
馬場水分量4.0%未満のほうが良積があるので、このところの成績を見るとそれ以上軽くなると厳しそうです。

▲4番テンカ 720K
北海道新聞社杯 白馬賞
昨年の3月に初めて見た時はニシキユウと同じレースに出走して彼が勝ったのに、クラスが上がってから敗戦が続き、
その間にニシキユウのほうがオープンクラスに上がってしまいました。
10月に大河原騎手にお会いした時に、なぜ勝てなくなってしまったのか?と伺ったところ、
勝っていた頃より相手が強くなったからだというお答をいただきました。
前走は400万クラスに下がって何とか3着に健闘しましたが、本来馬場が重いときのほうが良積を残しているし今回はどうでしょう?
第2障害で止まらないことを祈ります。

△5番キョウワテンリュウ 710K
北海道新聞社杯 白馬賞
馬場水分量4%未満のほうが連対率高い
昨年はシンガリ負け

◎6番ニシキユウ 710K
北海道新聞社杯 白馬賞
おしとやかな見た目に反してがんばりやですねface02
昨年は2番人気で2着でしたが、今年は彼女だけがオープンクラスで負担重量710キロでも1番人気になりそうです。

7番アラクレライデン 690K
北海道新聞社杯 白馬賞北海道新聞社杯 白馬賞
昨年8着。近走の成績を見ると印がつけ難い...

8番トウリュウ 720K
馬場水分量2.5%未満の連対率が高いので、軽い馬場は苦手そうです。
2走前500万下で勝った時は3.8%で前走は4.5%でシンガリ負け

△9番ロングトップ 690K
北海道新聞社杯 白馬賞
昨年の前半までは550万クラスだったんですね...4月から250万に下がってこのレースは7着

もちろんユウちゃんに勝ってほしいですが、人気になると負けることが多いから心配です。
馬単6→1,3,4,9,5
明日の状態を見て裏も考えます。

北海道新聞社杯 白馬賞
子梅ちゃんの毛皮も今頃冬仕様になってるでしょうか?
明日の最高気温は0℃だそうです。
雪、降りますようにicon04

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 03:00│Comments(0)ばんえい競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道新聞社杯 白馬賞
    コメント(0)