さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年12月20日

サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!

先週の金曜日は会社の忘年会でしたが、今日は部内の打ち上げでした。
職場に導入された卓球台、ダーツボード、ビリヤード台、40インチくらいのテレビとWiiとかいうゲームでトーナメントが行われました
ダーツ初体験の時に書いたとおり、私はこの手のものに全く関心がないface07
ゲームをやってる人をみて最初アホか?と思ったのですが、ボクシングのゲームで必死になって汗をかいてる姿を見たら
「へぇ~、運動になるんだ」とちょっと感心しました。
自分はビリヤードを初体験してみましたf^_^;
まあその場は楽しめましたがやはり夢中にはなれません(;´Д`)ノ

12月19日
川崎9Rグッドラック特別結果
△2→〇9→無印1
◎7番トキノミスフレンチ(1番人気)は5着に敗れ、休み明けの無印1番ファストインパルスが3着にきてしまいましたllllll(-_-;)llllll
応援した△2番カネショウメロンは7着(>_<)
一人前の道は遠いようです(^o^;)

10R30thホワイトクリスマス賞結果
▲6→△7→◎2
ワイドの相手は大井の馬3頭だったのですが、2着は△つけながら買い目に入れなかった大井の馬でした(;´Д`)ノ
疑ったSaintプラチナがしっかり勝ち、アーツエンクラフツ(1番人気)は3着face12
今日は赤と白のメンコにコーディネイトしてバンデージまで左右交互に赤と白でおしゃれしてたのに残念ですface11
10番ムーンハウリング(10番人気)は5着で、昨年よりは良い結果に終わりましたface02
今日もいろいろあって10Rは買えませんでした(*´Д`)=з
芦毛、白馬とはいっても、毛色はそれぞれで白かったり、ブチだったり、茶系の子もいれば黒っぽい子もいて個性的でしたね。
サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!
サンタのお姉さん、1週間お疲れ様でした(*^ー^)ノ
2008年の川崎開催は今日で終わってしまいました。
またお正月のコスプレを楽しみにしてますface02

明日の帯広の天気予報

十勝地方は最高気温5℃、降水確率6:00-12:00 50%、12:00-24:00 40%
もしかしたらメインの頃には雪が降るかもしれないと期待してるのですが、5℃では無理でしょうか?
サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!
テレビ観戦でしたが、昨年一日だけ大雪に見舞われたばんえいの開催がありました。
普段500キロ~700キロ以上の荷物を曳いて200mのタイムが馬場水分量にもよりますが1分30秒から2分30秒とかが普通なのに
雪で滑りが良くなって50秒代でレースが行われましたface08
スタートしたと思ったらあっという間に終わってしまい、実況をする人は降雪に覆われて馬が見えずに実況に苦労するという一日でしたicon04
サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!
スピードレース、迫力があってとても面白かったんです。
ばん馬さんたちは♪い~ぬはよろこび庭かけまわり♪の歌のようになんとなく雪を喜んでいるようにみえましたface02
スカパーを契約している方はch.795で無料で視聴できますので、ぜひ見てみてくださいicon74
日曜日はばんえいで白馬賞が実施されるので、雪が降るのを期待してます。
騎手やスタッフの方にはありがたくないかもしれませんがf^_^;
サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!
降雪を夢見ておやすみなさいZzzzz......

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 02:23│Comments(4)ばんえい競馬
この記事へのコメント
こんにちは~

帯広には、先日雪が積もったみたいですね
バックヤードツアーの人が、原油高で今年は心配だといってましたが
安くなって一安心です
雪のばんえい良いですね~
雪は三月まで残っているのでしょうか?

この前行った時は、この子の目つきが怖くてびっくりしましたが(笑)
かわいいですね~
Posted by tetsu at 2008年12月20日 16:13
昨日はごめんなさい!
訪問してる最中にみるくがかゆがってたので
心配になってPCやめちゃったんです
今日はちゃんと訪問!

最後の写真のお馬ちゃんとってもかわいいけど
本物???ですか~?(^^)

応援ポチポチ(^^)
Posted by mirukuhowaito at 2008年12月20日 19:50
tetsuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ずいぶん前から競馬場に雪が積もっているのですが、レース中はたまにちらちらするくらいで、なかなか大雪が降りません。
残念ながら土曜日もにわか雪に終わってしまいました。
確か昨年は雪が少なくて日高では雪が少なくて困っていたくらいだったのに、私が北海道についたとたんにけっこうな雪が降ったのです^_^;
雪が珍しい私にはもってこいだったのですが、車の運転は怖いし、雪の時にどうやって写真を撮るのが良いのかわからないので困りました。
子梅ちゃんはこの時まだ生後2、3ヵ月で小さくてとにかく可愛かったです。
片目が青いからか目が怖く見えますね(^^ゞ
9月末に行った時は隣につながれてた新入りのポニーが気に入らないらしくてとっても不機嫌でした(^o^;)
それでも人間が触っても怒って噛んだりはしないので、優しいです。
Posted by Horselover at 2008年12月21日 01:07
mirukuhowaitoさん、コメントありがとうございます。
みるくちゃん、どうしたんでしょう?ノミ???
一番下の子はミニチュアホースの赤ちゃんで子梅ちゃんといいますが、当時まだ生後2、3ヵ月でお母さんのおっぱいを飲んで舌舐めずりしたと思ったらそのまま舌だして寝てしまいました(*^.^*)
わたしもこんなに小さな馬の赤ちゃんを見たのは初めてだったので、長いこと観察してしまったのですが、おっぱい飲んでは寝るの繰り返し。
その寝姿がなんともかわいくていくら見ても飽きませんでした。
まこと君の寝姿程ではありませんが、無防備ですよねf^_^;
日本ではまだ少ないようですが、アメリカではミニチュアホースが盲導犬の代わりもしているそうです。
Posted by Horselover at 2008年12月21日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンタのお姉さんお疲れ様!~雪降る?!
    コメント(4)