さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年10月27日

ペガサスプリティー!-万馬券の道は遠い

今週末は馬券お休みするつもりでしたが、実況をつけていたらつい買ってしまいました
10月26日帯広10Rオールカマー結果
前走シンガリ負けのバンゼン君の巻き返しに期待し、
馬単6-1,4,5,7,10
結果5-7-4
バンゼン君は5着(3番人気)face11
2着7番タケタカラニシキは6番人気だったので馬連20.8倍つきました。
勝ったペガサスプリティー、確かに前走牝馬重賞2着で最低負担重量でしたが、パドックでテンション高かったし、
なんだか小さく見えたんですが馬場水分量5.5%ではハンデが生かされるんですねface11
そして後から気づいたのですが、先日山田勇作厩舎を訪問した際にペガサスプリティーに会ったことを思い出しましたface07
ペガサスプリティー!-万馬券の道は遠いペガサスプリティー!-万馬券の道は遠い
厩舎ではとっても静かで目立たなかったのですっかり忘れていました。
レースに行くとスイッチがはいるんですねぇf^_^;
しかも彼女は私が帯広に行った時には一度もレースに出走していないため、レースに出走する彼女を見たことがありませんでした。
ペガサスプリティー!-万馬券の道は遠い
まつ毛に半分隠れてますが、彼女の瞳にしっかり私が写ってます。
懲りずに11RHTB杯 日勝特別結果
先週の土曜日、カネサブラックの2着に健闘した軽馬場巧者ヤマノミントに再び期待
馬単1→2,4,5,6,9
ペガサスプリティー!-万馬券の道は遠い
ヤマノミントが期待に応えて勝ち、2着は4番ミサイルテンリュウだったので、的中しややプラスで終われました(;´Д`)ノ
ヤマノミントと細川騎手、ミサイルテンリュウと鈴木啓介騎手ありがとうございますface01
2または6が2着だったらホクホクだったのですが、思い通りにはいきませんねf^_^;
2番シベチャタイガー(7人)が4着に健闘したのは嬉しかったです。
フクちゃんはお休みモードだったのでしょうか???

一日中Jocosoのサイトから画像を保存する作業をしていてとても疲れました(´д`lll)
たぶんまだ三分の1くらいしか救済できてなさそう....
アルカセットがジャパンカップを勝ったときの写真が見つかったので、
ついでに先日北海道で撮影した写真と一緒に新Welcome to Horselover's Worldに掲載しました。
種馬は種付けシーズンが終わっても厩舎から出されると種付けだと思うのかアルカセットもアドマイヤムーンも馬っ気だしました (^~^;)

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 01:48│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
競馬はよくわからないのですが、ペガサスプリティーの写真にほれ込みました(^^
彼女の瞳に私がしっかりと写っているのですか?馬がお好きなんですね~!伝わってきます。
Posted by シニアiwami at 2008年10月27日 11:29
シニアiwamiさん、コメントありがとうございます。
はい、彼女の目玉のやや右寄りにカメラを構える私の姿が写っていました。
馬の目は大きくて、澄んでいてとてもきれいなんですよ。
人間の目も子供のうちもきれいですよね。
馬も不幸な子は残念ながら輝きがなくなってしまうのでその子が幸せかどうかは目をみるとわかります。
ばん馬はもともと人間のために農耕作業を手伝っていたのにトラクターが現れてから職を失ってしまいました。
もともと農耕作業の合間の娯楽としてレースを行ったそうですが、それが娯楽のためだけに使われるようになったそうです。
ところが世の中が変わっていき、もともとお金持ちの道楽だったサラブレッドの競馬も年々売り上げが減っているように、それよりもファンが少ないばんえい競馬は苦境に立たされ廃止されそうになったのです。
そうなったらほとんどの馬たちが殺されて肉にされてしまいます。
何とかスポンサーを得て存続していますが、そんな悲惨なことが起こらないことを祈って私ができることは少しでも馬券を買って応援することしかないんです....
私は嫌なことがあっても馬の目を見ると全部忘れてしまいます。
いつも癒してもらっているので馬に感謝しています(*^.^*)
Posted by Horselover at 2008年10月28日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペガサスプリティー!-万馬券の道は遠い
    コメント(2)