さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年10月18日

韓国のおさしみ料理

昨夜親しい友人の就職祝いで新大久保の韓国料理店に行きました。
現地から料理の写真を投稿しましたが、携帯で画像編集したら黒い余白がでてしまったため、あらためてまとめて掲載します。
韓国のおさしみ料理韓国のおさしみ料理
左)最初にでてきたアワビのおかゆ。アペタイザーだそうです。
右)お通しと言われた甘エビ、ホヤ貝、まぐろ、みる貝、サザエ
ホヤは苦手なのでパス
韓国のおさしみ料理韓国のおさしみ料理
左)種類は不明ですが蟹のみそ漬け。
生の蟹をキムチっぽいみそにつけてあるようなもので、殻をすするととろりとした蟹の身が口の中に広がり、辛いみそとまじりあって美味
右)見ての通り生牡蠣!
韓国のおさしみ料理韓国のおさしみ料理
左)写真左手前。とろとろに煮た鱈。コラーゲン状の骨がついていました。
右側はクラゲの和えもの。奥はおなじみさんまの塩焼き。日本人に合わせてたのかな?
右)まぐろの刺身をにんにく風味のたれで合えたもの。生うずら卵と松のみが添えてありました。
韓国のおさしみ料理韓国のおさしみ料理
メイン料理、イシダイの刺身
実際注文したのはイシダイの刺身のみ。その前に出たものはすべてこの料理についていました。
写真のほかにもエビのてんぷら、蒸したムール貝、ちぢみ(韓国風お好み焼き)など...
そしてお刺身にはサンチュ、ゴマの葉、生にんにく、青唐辛子のスライス、こちゅジャンが添えられており、
葉に味噌をつけ鯛の刺身、お好みでにんにく、トウガラシを巻いて食べます。
イシダイ君の眼はまんまるで笑っているように見えたので、口をつついてみたらいきなり心臓がドクドク動き出し、同時にひれもぴくぴく動きビックリface08
生き造りだったんですねface07
ちょっとかわいそうでしたが、顔が笑っているように見えたので助かりました(;´Д`)ノ
どれもとってもおいしかったですよface02

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
久々に寿司屋の特上寿司
13日の金曜日のご馳走
最近の飼い葉
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 久々に寿司屋の特上寿司 (2011-04-27 02:05)
 13日の金曜日のご馳走 (2009-03-15 03:50)
 最近の飼い葉 (2008-03-01 02:54)
Posted by Horselover_ss at 16:37│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
Horseloverさん、こんにちは。
就職のお祝いは、本当にお祝いのし甲斐がありますよね。
なにより、ご本人もすごく嬉しいと思います。
しかし、お刺身一つ頼んで、これだけの物が出てくると、びっくりですね。新大久保辺りの韓国料理店の激戦ぶりが伺えましょうか。
なんて………辛いのが苦手なので行った事はないですが(^^;)。
イシダイさま、うまそうです。写真でゴチましたm(_ _)m。
Posted by HAYACHANN at 2008年10月19日 15:19
HAYACHANさん、コメントありがとうございます。
仕事が決まるまで時間がかかったので、私もとっても嬉しいです。
韓国出身の同僚に本場の韓国料理に連れて行っていただき、豪華な雰囲気でお祝いができたので良かったです。
翌日目覚めてから気づいたのですが、キムチや辛い料理が少なかったんです!私も辛いものはあまり得意ではないのですが、辛みそなどは別添えになっていたので、使わなければ全く普通の味付けでしたよ。
Posted by Horselover at 2008年10月20日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
韓国のおさしみ料理
    コメント(2)