さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年10月13日

帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手

帯広11R太平洋興発杯 狩勝特別

古馬オープンのレースは堅い決着のイメージが強くてちょっと敬遠しがちなのですが、先週の岩見沢記念は3番人気のフクイズミが勝ち、
3番人気→1番人気の決着で馬単34.8倍だったので牝馬と女性騎手に期待してみたいと思います。

鈴木恵介騎手がミサイルテンリュウに騎乗するためか、アローファイターに竹ヶ原茉耶騎手
減量はついていないようですが、ちょっと興味深いです。
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
前走のマロニエ賞ですが、写真の通り、ミスターハヤサキとアローファイターが先に第2障害を降りてゴールに向かっていたところを
大外からバンゼンが手ごたえ良く伸びてきて1着
ミスターハヤサキ2着、アローファイター3着でした。

◎3番トカチプリティー
〇10番ミスターハヤサキ
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
▲6番アローファイター
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
△5番トモエパワー
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
△1番ミサイルテンリュウ
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
△7番スターエンジェル
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
☆8番ギャンブラークイン
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手

馬連ボックス5,6,7
ダメ元で大穴狙おうかとface03

ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 15:39│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
こんばんは。

そんないい加減なおっさん?の記憶はあてになりませんよ~
勘と言うのはちょっと大雑把過ぎますけど、馬の写真を撮ら
れているのだから、せめて馬体を見て買いましょう。

好馬体の馬は走る馬が多いですから、これだけでもかなり
的中率は上がりますよ。

鞭は走れという合図なのでしょうか?馬がどう思っているか
分りませんが、やはり痛そうに見えちゃいます。^^
Posted by のら at 2008年10月14日 01:10
のらさん、コメントありがとうございます。
もちろんウザい御託野郎からはすぐ逃げますf^_^;
ただベテランのお父さんたちのうんちくは意外に役に立ってますよ!
馬体はもちろん、歩様とかその日の雰囲気とかも気にしてますが、日によって見えるときと見えない時があるんですよね....

鞭は合図だったり、矯正に使われるそうですが、サラブレッドは皮膚が薄いので、皮膚が薄い子は柔らかいブラシでブラッシングされるだけでも嫌がるそうですので鞭を嫌う馬も多いですよね。
ばん馬の場合は馬体も皮膚も丈夫な作りなので、鞭を嫌がる馬もいるかもしれませんがそういう場合は騎手が工夫しているようですよ。
競馬で使われる拍車というやつは馬の皮膚を傷つけて出血さえするそうですので、あれは可愛そうですね...
Posted by Horselover at 2008年10月15日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帯広11R狩勝特別 - がんばれ竹ヶ原騎手
    コメント(2)