さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年03月16日

有終の美

帯広5R 250万円未満
昨夜延命治療に向かう電車の中で今日の出走表を見ていたら
昨日の実況の中で今日引退式をすると言っていたユミタロウが5Rに出走することを知りました。
大口泰史騎手だし、ぜひ単勝馬券を買おうと思っていたのに洗濯していて忘れてしまいました(>_<;)
ユミタロウは2番人気できっちり勝ち、有終の美を飾ったicon88
有終の美
175戦、お疲れ様でした(*^ー^)ノ

いろいろ雑用があり、9Rキリンビール賞から参戦
馬単8=10、8,10→7、8→3
8番コーネルがここで勝ったらメインのバンゼンの評価を下げようと思っていた。
ところが結果4→10でコーネル(2番人気)はまさかの8着face07
というわけでメイン白樺賞は迷わずバンゼンから。
それと木本さんに乗って4番グレートサンデーで穴狙い(●´ω`●)ゞ 気合入ってるように見えたので...
馬連4-9、馬単9→2,3,4,5,7
第2障害に次々と他馬が挑んでいくのに、バンゼンと大河原騎手はなかなか動かない( ̄□ ̄;)
やきもきしていたら、脚をためているという実況が耳に入り、なるほど!
7番ニシキダイジンが1番手で降り、9番バンゼン、2番ホクトキング、5番ホシマツリと続いた。
ホクトキングが先頭に立ち、7,9,5と進行していたのでバンゼンが差してくれることを祈りながら声援を送っていたらあと2~3メートルというところで停止Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴール前で苦しくなったホクトキングをニシキダイジンがもう一度差し返して優勝し、久々鈴木親子騎手のワンツーでした┌(_ _)┐
有終の美
ニシキダイジン、おめでとうicon88
癒し系の顔です(^ε^)♪
ホシマツリは応援していますが、1番人気だったので今日は嫌いました。

しかし最終11Rは再び1番人気の藤本匠騎手とスギノディアスに賭けました。
馬単2→4,8x2、馬連2-3(最終の大口騎手face03
有終の美
結果2→8で藤本騎手とスギノディアスは人気に応えて1着
(スギノディアスは私が帯広に行った時には出走していないので、写真無し)
上の写真の左側に写っている黒い顔が2着のアサノベッカム。
1、2番人気の固い決着でしたが、1日の回収率は111%に終わり、一応5連勝。
私も有終の美(?)を飾れましたf^_^;
コーネルが前走を勝った時は藤本騎手で、レース後に大河原騎手が嬉しそうに勝利を称えていたので、
今日は自厩舎の大河原騎手自身が手綱をとるということでぜひ勝って欲しかったのですが残念です。
よく木本さんが尾ヶ瀬騎手が自厩舎の馬の手綱をとると喧嘩して勝てないと言っているのを聞いたことがありますが、
お互いをよく知っているから裏目にでてしまったりするのでしょうか....
来週はいよいよばんえい記念なんですね。
生観戦できないのが残念です。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 19:31│Comments(0)ばんえい競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
有終の美
    コメント(0)