さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2012年01月31日

浦和に引っ越ししていたローレンエンジェル

1月4日(水)

川崎9RC2(十)(十一)(十二)

報知オールスターカップが実施された日の川崎競馬場
9Rにデビュー以来一度も見ていなかったキャニオンドリームの娘、ローレンエンジェルが出走していた。
大井競馬場でデビューして以来私が競馬場に行けない早い時間のレースにしか出走してなかったので一度も見れなかったのだ。
昨年8月4日、デビューから18戦目でようやく初勝利。しかも11番人気でface02
その次は3着だったが、それ以降また2ケタ着順に終わっていた。
しかもこの前のレースから彼女を勝利に導いた矢野貴之騎手からジャマダ信大騎手に乗り替り。
残念だったが会える時に見に行かないとまたいつ会えるかわからないので何としてでも見たいと思い、早めに家を出た。
しかしパドックには間に合わず、競馬場に着いた時は返し馬の時間だった。

お母さんのキャニオンドリームは大井競馬場の高岩孝敏厩舎に所属し、時々人気薄で上位に健闘していた。
この写真はラストランの一つ前で、’06ムーンライトカップでフジノウェーブの3着だった時。

娘のローレンエンジェルも濃いめの芦毛だったface02

5mくらいは離れていたのに気付かれてしまったface08

「なぁにぃ??」
お口がひん曲がってる

左は引退直後にキャニオンドリームを谷川牧場さんに訪ねた時。
右はお父さんのマリエンバード(トイレ中
どちらかというえばお母さんに似ているけど、お母さんより美人?

大外からスムーズに飛び出して最後の直線も悪くない位置にいたのですが、

先行勢に追いつけず

人気通り11着face12

彼女はこの前のレースから所属が浦和の山越光厩舎に変わっていた。
大井から浦和に引っ越していたのだ。
かつて大井に所属していたローレンスペクターも山田騎手が主戦だったので、馬主さんのお気に入りなのか?
で今日思いだしたのですが、キャニオンドリームとローレンスペクターのお母さんは同じチョウカイオバコで姉弟でした。

とても気になっているのはローレンエンジェルも馬房で旋回しているのか?ということ。
お母さんはいつもぐるぐる回ってました。
果たして彼女がお腹に入っている時はどうだったかわかりませんが、引退後もいつも一生懸命回っているとお世話をしていた方がおっしゃっていましたface02

近いうちにまた人気薄で頑張ってほしいです。
今開催は水曜日の6Rに出走。
鞍上が山田騎手である限り私が買ったら来ない。
なので買わずにこっそり応援しています(^-^)/
お母さんにはほんとうに何度もお世話になったんです!


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(浦和競馬)の記事画像
浦和11R’12 プラチナカップ
第16回さきたま杯(JpnII)
浦和回収率549% ミスガイア、ありがとう
的中の陰に悲劇!(´Д`;)
第50回しらさぎ賞(SIII)
第58回桜花賞(SI)
同じカテゴリー(浦和競馬)の記事
 浦和11R’12 プラチナカップ (2012-08-07 16:49)
 第16回さきたま杯(JpnII) (2012-05-30 00:41)
 浦和回収率549% ミスガイア、ありがとう (2012-04-28 02:35)
 的中の陰に悲劇!(´Д`;) (2012-04-27 02:11)
 第50回しらさぎ賞(SIII) (2012-04-25 01:16)
 第58回桜花賞(SI) (2012-03-21 02:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浦和に引っ越ししていたローレンエンジェル
    コメント(0)