さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年10月03日

天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント

土曜日に歯医者に行ったとき、待合室のテレビで河野通文調教師の調教師免許取り消しを知って驚いたface08

今週は遅ればせながら夏休みのため、いろいろ準備等もあり、週末の馬券は休み。
Welcome to Horselover's World第45回東京盃(JpnII) スーニをアップしました。


9月30日(金)

大井競馬場

10Rレミニス賞 B1(三)B2(二)特別結果

水、木は涼しく、夜の競馬場は上着がないと寒いくらいだったのにこの日は長袖のシャツで汗ばむくらい湿度が高かった。

イケメンのface05ニイタカシマジロウに矢野騎手が初騎乗
美人のキョウエイトリガーに御神本騎手が初騎乗
で楽しみにしていた。
ニイタカシマジロウは相変わらず美しく、憂いを帯びた瞳でしたが、このところ低調で残念ながら今回は馬券に絡むのは難しそうだった。
2歳でローレル賞を勝ち、3歳夏に大井の1600mを勝った実績のあるキョウエイトリガーは今年は3着まででしたが、
御神本騎手に乗り替りで逃げれればひょっとするかも?
しかし当の本馬はパドックを歩きながら厩務員さんを頭でつついたり、
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
大あくびをして超リラックスムードでした( ´艸`)

更にもう一頭、出走馬9頭中最年長のエーピーゴンタ
中央時代を合わせればこの日114戦目
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
欠伸は突然なので、なかなかピントが合わないのですが、この日は偶然タイミングが合ったようです^_^;
ベテランの余裕icon88
せっかくのイケメンが台無しだけどね~
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
この目つきがまたなんとも( ´艸`)
「町田のヤツ、長いこと休みやがって。俺はお前が休んでいる間も毎開催働いてたんだべface09
今年は4着が最高ですが、無事是名馬icon88

買い目:三連複6-9→2,8、1-8→2,3,9
1番人気の〇6番ゴールドセントと△1番キョウエイトリガー(4人)が同じ厩舎なのを考慮し、この買い目

天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
ゴールドセントが逃げて大汗かきながらパドックの真ん中を単独で周回していた▲8番グリーングローバル(3人)が2番手
3番手内△1番キョウエイトリガー(4人)、外☆3番プレイバック(6人)
その後ろ内△2番クラッチシューター(5人)、外◎9番ティーケーアジュディ(2人)
数馬身間が空いて7番ニイタカシマジロウ(8人)、5番テンジンミナトオー(7人)、4番エーピーゴンタ(9人)がいた
最後の直線
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
逃げたゴールドセントの脚色は衰えず、2番手にグリーングローバルも粘っている
これでティーケーアジュディが伸びてきてくれれば良かったのですが、
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
どうみてもプレイバックのほうが優勢( ̄□ ̄;)
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
ゴールドセントが更に伸びて後続との差を広げた
同じ厩舎のキョウエイトリガーは直線半ば辺りから追走が精いっぱい
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
真島騎手の鞭が高く降りあげられ、ゴールドセントが更に脚をのばす
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
後は持ったままで
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
ゴール
(ゴールと同時に必ず砂ガードに手をやる真島騎手の姿がしばしば写っている)

結果: 〇6→▲8→☆3(三連複2,650円)ハズレicon15

◎9番ティーケーアジュディ(2人)は6着face12
初めての55kが堪えたのだろうか?大井1600は2着4回、3着3回なので今度こそ勝てればという思いを込めて◎をつけましたが、残念face11

天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
ゴールドセント
あっ、この子も牝馬なんですね~face08
北海道デビューで佐賀で24戦、昨年の九州ダービー2着でしたか!
今回で覚えましたface02


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ blogram投票ボタン


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 02:02│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天高く、馬も眠い秋 ゴールドセント
    コメント(0)