さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年10月04日

ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定

今日の大井競馬はお休みします。
SJT第1ステージ(盛岡)は参戦したいですが、時間的に厳しそう。

9月6日(水)大井競馬場で行われる第44回東京盃(JpnII)の枠順が発表されました。


8枠14番ナイキマドリード
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
父:ワイルドラッシュ(USA) 母:スイートテイスト
船橋 川島正行厩舎
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
ヤサカファインが優勝した第17回アフター5スター賞(SIII)の時の写真
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
浦和で’10 プラチナカップを優勝後、中4週でここに挑み
ヤサカファインから2 1/2馬身差2着
この時も外目の6枠12番でしたが、今回は大外14番
他馬に邪魔されずに前に行けますように!

3走前、7月7日川崎11R彦星特別 B1 
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
両脇の厩務員さんより頭の位置が低いので、背が低いように思えますが、馬体重も470キロ台で決して小さくはないので、
頭をかなり下げて歩いているようです。

前走のパドック動画を見るとその様子がよくわかり、首をぐっと下げて集中して歩いています。
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
よく見るとたてがみがぶつ切りに切られていて、この写真はなんとなく恥ずかしがっているような^_^;
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
彼の父ワイルドラッシュを一度だけアロースタッドで見たことがありましたが、
愛想なく全くそばに寄ってきてくれませんでした。
そんなお父さんに似ている気がしますが、パドックでも余計な動きはせず集中しているのはとても良いです。
そういえば先日日本テレビ盃で2着だったトランセンド(同じ父)もそうでした。
ガンバレ、ナイキマドリード(^O^)/

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 02:32│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
はじめまして。
南関東競馬の写真や画像検索をしていてブログにたどりつきました。
とてもキレイな写真が多く魅了されました。
レンズ何mmくらいで撮られているのでしょうか?差し支えなければ
教えて欲しいです。(最近一眼レフを買い馬写真をちょっと撮ってます。)
私も南関東競馬が好きです。今は関西在住ですが転勤前まで川崎競馬上近くに住んでおりました。ナイター開催はよく行きました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by あどまいやねお at 2010年10月04日 14:34
あどまいやねおさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
川崎に住んでらしたんですね。
恥ずかしながら私はいまだにカメラ任せで撮影しているド素人で、人に教えられる身分ではありません。
レンズは4本あって17-55、70-200、80-400、300mm単焦点を距離や時間によって使い分けています。
Posted by Horselover at 2010年10月05日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナイキマドリード 第44回東京盃(JpnII)出走予定
    コメント(2)