さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年12月05日

牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!

2週間前から目黒・こんぴら茶屋の牛カレーうどんが無性に食べたくなりました。
しかし毎日仕事が終わるのが遅かったので、わざわざ目黒に出向く気にはなれず....
およそ半年ぶりに美容院に行くことを決めてようやく牛カレーうどんにありつけましたicon22
しかも、もち入りicon74
牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
「ウメ~」icon88
お蕎麦屋のカレーうどんとは違い、太く、歯ごたえのあるうどんにドロドロの牛肉カレーをかけた感じで、だし汁は入ってない。
お餅は福島産のなんたら米をついているとか書いてありました。
他の店では食べたことがない豪勢なうどんで、値段も高いですが一度食べたら病みつきになります。
霞が関に移転してまる2年になるところですが、相変わらず霞が関には親しみがわかず、目黒への愛着は薄れません。
牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
水曜日の夕方、窓の外にオレンジ色の大きな月が出ていてとてもきれいだったので、携帯で写真を撮ってみましたが、
ポツンと小さくしか写りませんでしたface07
見た目では直径60センチくらいで、とても低い位置に月が見えたのですが....

12月4日(金)

大井11Rステンドグラス賞 B2(二)B3(三)特別結果

買い目:三連複3-9→4,11、ワイド4-13、9-13
2日ぶりに馬券が買えました

結果:△4→無印12→無印2(三連複16,730円、ワイド4-12 2,590円)face12
はずれましたface11

達城騎手が負傷で休養中に戸崎騎手が手綱を取るようになったものの5戦して最高3着だったイーグルビスティーがようやく(3月23日以来)勝ちましたicon88
それは良かったのですが、2,3着が無印だし、私の◎、〇、▲は13,9,7着face07
5日間で的中は火曜日のみでした(;´Д`)ノ


12月5日(土)

阪神10R2009ゴールデン サドル トロフィー

3時半前には出かけなければならないので、このレースだけ的場文男騎手の応援のためにJRAの売り上げにちょっとだけ協力したりますわface10

牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
暴れるオバマ氏(トップオバマ)にまたがり、なだめようとする的場文男騎手f^_^;
牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
オバマ氏も少し落ち着きを取り戻し、この日のレースは勝ちましたが、
金曜日の9Rは戸崎騎手が手綱をとって2着
的場文男騎手はWSJSの前夜祭かなにかで欠場してたんですね。
牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
いつもはパドックで下を向いて写っていることが多い的場騎手ですが、ケイアイジンジンで第16回アフター5スター賞(SIII)を勝った時や、
ショウリュウで第42回ハイセイコー記念(SII)を勝った時は偶然なのかもしれませんが上の写真の通り、顔をあげて余裕の表情で写っていました。

牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
確か今年ケンタッキーオークスダービーを両方制したカルヴィン・ボレル騎手
私が知ってる限りでは一昨年もダービー勝ってるので、きっと運がある人なんでしょう。
ケンタッキーに行ったときにもらった雑誌の記事にとにかく朝早くから遅くまで一日中馬に乗ってると書いてありました。

ざっと馬柱を見たところ8番オセアニアボスが実績一番のようですが、12番メイショウコウセイも5,4,4,5,4で大負けはしてないので

ワイド12→4,6,8

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央競馬)の記事画像
後ろからの競馬ができたフリオーソΣ(・ω・ノ)ノ!
第28回フェブラリーステークス(GI)
ガンバレ、ミーチャン、ハマチャン(^O^)/
ケイアイテンジン4着(^o^;)
第27回フェブラリーステークス(GI)
第10回ジャパンカップダート(GI)
同じカテゴリー(中央競馬)の記事
 後ろからの競馬ができたフリオーソΣ(・ω・ノ)ノ! (2011-02-20 22:20)
 第28回フェブラリーステークス(GI) (2011-02-20 05:58)
 ガンバレ、ミーチャン、ハマチャン(^O^)/ (2010-03-14 04:13)
 ケイアイテンジン4着(^o^;) (2010-02-21 17:41)
 第27回フェブラリーステークス(GI) (2010-02-21 04:13)
 第10回ジャパンカップダート(GI) (2009-12-06 03:19)
Posted by Horselover_ss at 03:21│Comments(2)中央競馬
この記事へのコメント
こんばん魔。 牛カレーうどんに餅入りとは随分欲張りな食いもんだな。
うめぇのかい?いくらうまくても高くちゃ食えねぇのよ、おら貧乏だからな・・・チッ
みんな牛のカルビー・ボレルが悪いんだ!(;´Д`)ハァハァ
あ、髪切ったの?ポニーテール?って、そんな訳ねーね・・・古いねオレも。
Posted by カプリッチォ at 2009年12月06日 02:52
カプリッチォさん、毎度どうもです!
そうなんです。たかがうどんなんですが、こだわりがあるようで。
確か1380とかだから、カレーうどんにしては高いですよね?
でも残さず食べたら満腹で苦しくなりちょっと後悔しました^_^;
阪神10Rはほんとにまさかの展開で残念です(*´Д`)=з
私の髪はもともと細くてすくないので、どんなに伸びてもポニーテールにしかならないです(;´Д`)ノ
ずっとシーチャリが出走する前に美容院行ってたのに、いなくなっちゃったから美容院に行くきっかけがなくなりました...
Posted by Horselover at 2009年12月06日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牛カレーうどん-阪神10R-ガンバレ、的場文男騎手!
    コメント(2)