さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年09月05日

恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果

9月4日

午後11時半頃コンビニで買い物して自宅に向かう道中道端で美形の猫さんがちょこんと座っていました。
1mくらい離れたところから声をかけたものの反応なし。
逃げもしなければ寄っても来ない。
座ったまま耳をぴくぴくさせて向かいの道路を歩きながら携帯電話で話している声を気にしていたのか?
少し近づいてしゃがみ、もう一度声をかけてもやはり私には無関心。
手を伸ばして撫でようとしたら、手をあげてチョイチョイと私の手を振り払った(?_?)
懲りずに頭を撫でようとしたら、顔をあげて私の手を鼻でツンツン。
首を撫でようとしたらまた手で払われました(-.-;)
大きな可愛らしい目はどこか違う方を見ていて最後まで私を無視
こんな猫さんに会ったのは初めてです(^^ゞ
人に触られるのが嫌いなんでしょうか?

確か午後7時20分頃競馬場に着いたとき雨は降っていなかったのですが、いつものバールでコーヒーを買って馬場に出たら雨が降ってました。
ほとんどの観客も雨具の用意がなかったようでスタンドの屋根の下に入っていて馬場の周囲はがらがら。
私も雨は予測していなかったのですが、いざという時のために雨具は持っていたので雨の中馬場を独り占めで写真が撮れました。
幸運にも大嫌いな全身口お化け、アニメ声優おばさん、原爆きのこ雲豚もいなかったので私にとっては天国の川崎競馬場でした(*^ー^)ノ
しかしその割には写真は満足いくように撮れませんでしたface07

川崎8R若武者賞 (鎌倉記念TR) 2歳(一)オープン結果

残念ながらパドックを見れなかったので馬券は見送りました。
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
2番レッカ(3番人気)が逃げ切り勝ちicon88
浦和のエスティームと同じバイオマスター産駒で田中春美さんの生産馬でしたface02
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
2着1番ヴィクトリーダイヤ
第8回 ローレル賞(SIII)を優勝したヴィクトリーパールと同じオーナーさんですね。


川崎9R長月特別 A2(下)結果

けっこう土砂降りでメインレースのパドックも当然ガラガラ^_^;

買い目:三連複7-11→2,5,8と3点に絞りました。
そしてお約束のface053番カネショウアトラスの応援馬券、ワイド3→2,7,11

恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
スタート直後
〇から△に評価を落とした5番メインバンクが先頭
外側に◎7番ジーンハンター、直後最内に▲2番コスモシェアト
ジーンハンターの外に△9番ソーニャドール、その外に△10番フィリアレギス、直後に〇11番ガッサンプリンス
その後は内から4番ディープエアー、3番カネショウアトラス、☆8番ザマローレル、1番ビッグポパイ
予想でメインバンクは逃げた時は勝っているけど前走はハナに立てずに3着に負けていることを知り、今回も逃げられないのではないかと思いましたが逃げられてしまいました...
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
最後の直線の入口。暗くてシルエットのみですが前の隊列はスタート直後と変わってません
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
およそ5秒後、相変わらずメインバンクは先頭ですが、2,3番手集団に10番ザマローレルと11番ガッサンプリンス
ソーニャドールは後退
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
△5番メインバンク(2番人気)が逃げ切り勝ちicon88
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
2着〇11番ガッサンプリンス
1番人気だったんですねicon74
着差3馬身もあったんですね~face08
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
3着◎7番ジーンハンター(3番人気)

結果:5-11-7(三連複430円)的中するもトリガミface11

そういえば昨年8月初めてメインバンクが勝つのを見たときも突然大雨になったことを終わってから思い出しましたface08

川崎10R紫苑特別 C2(一)結果

買い目:三連複2-5→6,8,9
予想してなかったので、実績上位の2頭からパドックで良く見えた3頭に
結果:8→5→6(三連複1,100円 )
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
パドックで目がきらきら輝いて良く見えた8番トキノレイラー(2番人気)が勝ちました。
5着マイネルバイタル(1番人気)、3着先週大井で私の馬券に貢献してくれた6番サンオールイン(4番人気)
軸の一方、2番ユメノジョウネツ(3番人気)は4着にこけ、ハズレface12
山崎め~face09
しかし、もし2番が3着だったら配当はメイン同様淋しかったでしょうね(*´Д`)=з
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
余談ですが、左は最終レース、ゴール直前の的場文男騎手
汚れたゴーグルが肩の上に見えますが、右側の写真で戸崎騎手がつけているような泥除け板が見当たりません。
メインレースで逃げ切り勝ちの戸崎騎手の板は全く汚れてませんが、的場文男騎手のゴーグルより下は泥だらけ
今まで気づかなかったのですが、的場文男騎手は泥除けを使用しないのでしょうか?

2戦1勝、回収率72%でしたが、苦手な客不在のためストレスフリーで観戦を楽しめましたicon22
いつもこうだと助かるのですが....

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 04:24│Comments(2)川崎競馬
この記事へのコメント
こんばんは。
不意に頭を触られるのを嫌がるネコは結構います。
理由はいくつかあるようです、たとえば頭を叩かれ
たことがあるとか・・・でもそのネコは人には慣れて
いるようですね。指を嗅いだりするのはネコの習性、
これは指を差し出すと殆どのネコはします。
ネコ同士ではお尻を嗅いで確認します。たまに嗅いだ
あと「フガァー」とフレーメン顔をしますがこれがまた
可愛いんです。
Posted by のら at 2009年09月06日 01:05
のらさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(*^.^*)
逃げられたらまだしも、じっと座ったままでひたすら私に触られるのを拒否したので今まで経験したことがない珍しい子でした。
何か真剣に見張りでもしてて、”邪魔しないで!”と主張しているようでした^_^;
馬にはいつもフレーメンされますが、猫はまだ経験ないですね~
Posted by Horselover at 2009年09月06日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恵みの雨v(^-^)v - 第7回川崎競馬1日目結果
    コメント(2)