さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年08月30日

ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別

土曜日はいつもの治療に行って買い物などをすませて帰宅したら既に帯広のメインレースも終わっていたので馬券はお休みになりました。
『第20回道新十勝川花火大会』のため競馬の時間が繰り上げられていました。
11R道新十勝川花火大会特別結果
金曜日に出走表を見た時長い間負担重量との戦いで苦戦が続いていたシベチャタイガーが目につき、ひょっとしたら?と思いましたが
案の定2着に健闘していました。
しかし2番人気だったのでみんなが同じように注目したんですね^_^;

8月30日

新潟11R第45回農林水産省賞典 新潟記念(GIII)結果

人気がなかったので複勝7番レオマイスターに投票しましたが、8着でした。
良い位置にいたんですが、プラス12キロが重かったでしょうか?

帯広11R見て来て音更!東士幌ばん曳記念結果

今日は衆議院議員総選挙などにより、やはり競馬の時間が繰り上げられてメインレースは18:15発走でした

買い目:馬連1→6,7、馬単1→5(強)、5→1、1→2、複勝7
1番人気、1番ナリタボブサップ。取消後でしたが、体重も増えて元気一杯に見えたので軸に
更に人気薄の7番アローファイター、6番スーパークリントンも状態が良く見え、穴で期待
お気に入りの2番ニシキユウは思ったより人気になっていましたが、前走でも1番手で障害を越えて終い差されて4着でした。
引き続き順調そうだったので、応援&期待(^O^)/
松田騎手に乗り替わったユウちゃんは期待に応えて今日も1番手で第2障害を降りましたicon74
2番手は5番ギャンブラークイン(4人)、8番トカチプリディー(6人)
先に障害を降りてゴールに向かっていたユウちゃんは直線の2/3あたりで後から追ってきた8番トカチプリティー、5番ギャンブラークイーンに差され
ゴール直前にギャンブラークイーントカチプリティーを交わして1着
ユウちゃんが3着かと思いきや追い込んできた牝馬好きの4番ホクショウダイヤが僅かに先着
ナリタボブサップは第2障害でつまってまさかのシンガリ負けでしたllllll(-_-;)llllll

結果:5→8→4(馬連4,590円、馬単8,030円)face07


金曜日の大井9Rで思ったより早く気になっていたネコダマシーを生で見れましたface02

8月28日

大井9Rはやぶさ特別 2歳選抜結果

予想: ◎7〇4▲1△3,10,11☆12

前走オンラインで見た時にかなりうるさい牝馬なのを見ていましたが、この日も同様に頭を上下に振ったり、
内側で手綱を引いている厩務員さんに顔を向けて抗議しているような仕草
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
そのため、顔をアップで撮ろうとするとこの通りブレてしまいました^_^;
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
これはたまたま停止したときか?しかし顔は厩務員さんの向けられて、口を大きく開けているため上あごの中側が写ってしまいました(-.-;)
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
「なに見てんのよ~icon74
ガンつけられましたf^_^;
メンコに猫の絵が刺繍してないかとひそかに期待してましたが、無地の紫色でした
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
返し馬もこの通り、口を開けたまま
前走はシンガリ負けでしたが、気性の激しい牝馬は予想外に頑張ることがあるのでものは試しと

買い目:ワイド12→4,7
ネコダマシーから、パドックで落ち着いて良く見えた4番レッドベイビーラブと7番ガナールに流してみました。
スタートから4番手集団の大外につけて追走していたネコダマシー(10番人気)
最後の直線は6番手くらいでしたが...
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
逃げた9番ハカタアイレオーン(12番人気)に後方追走していた7番ガナール(1人)が追い上げてきて並びかけ、
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
先頭に抜け出ました
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
7番ガナールが人気に応えて快勝icon88
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
9番ハカタアイレオーン(12番人気)が逃げ粘って2着に残り
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
スタートからハカタアイレオーンの2番手につけていた4番レッドベイビーラブ(4人)が3着

結果:◎7→無印9→〇4(ワイド7-9 2,060円、4-7 350円、4-9 3,340円)
2着が12番人気だったので、9番がらみはワイドでも好配当でした
ネコダマシーは6番手につけたまま勝ち馬から1.7秒差の6着。人気以上にはがんばりました(^^ゞ

ひょっとしたらと調べて見たら、中央所属のネコパンチの馬主さん、桐谷茂さんという方は、
ネコダマシーの馬主(株)フロンテイア・キリーという会社の代表でした。
桐谷さんという方は猫好きのオーナーさんなのでしょうか?face02

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 20:56│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
ネコダマシー、まさか黒鹿毛だったなんて…。
てっきり三毛柄だと思い込んでたので、軽いショックを受けてます(爆)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年08月30日 22:18
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
残念ながらサラブレッドで三毛猫柄はいまだに見たことないですね~^_^;
ぶち柄のポニーや、クオーターホースも3色がいるかどうか不明です。
黒豹のようなわがまま娘でしたf^_^;
Posted by Horselover at 2009年08月31日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネコダマシー 8月28日大井9Rはやぶさ特別
    コメント(2)