さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年05月22日

脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別

5月21日

昨日は川崎、八王子の女子高生、今夜は目黒区のダンス教師の新型インフルエンザ感染が報じられましたが、
病院で処置を受けたら一晩で熱が下がったなどということを聞くとやはり一昨日同僚が話していたようにそんなに威力は強くないように思えます。
メキシコ人の同僚によると、彼の故郷で亡くなっているのは治療を受けるお金もない貧しい人たちだとのことでした。
18年ほど前ですが、テキサスから国境を越えてメキシコに買い物に連れて行ってもらったことがあります。
車を止めるなり子供たちが群がってきて、1ドルで車の見張りをする、靴を磨く、5セントでガム買ってくれ、花買ってくれと僅かなお金を乞われました。
彼等はやせていて普段から満足に食べていない様子でした。
たぶん家計を助けるために物乞いをしている子や親に捨てられた子もいたと思います。
彼らがウィルスに感染したとしても病院に行くお金はないでしょうし、死亡者は彼らのような人たちだったのではないかと想像しました。
必死で生きようと頑張っていた姿を思うと気の毒です。
感染しないに越したことはありませんから、引き続き予防を心がけたいと思います。
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
水曜日、川崎マイルが行われた日の誘導馬
多分重賞用の特別なコスプレなんだと思います。
乗馬検定5級を取得した後でやはりカッコいい乗馬服に憧れて欲しくなってしまったのですが、
パンツだけでも5万円くらいしたのでさすがに初心者にはもったいないと諦めました^_^;

9R皐月特別 A2(下)結果

最終決断:ワイド10→6,7,8(←公開した通り)、三連複2-10→7,9(追加)
結果:◎10→無印11→〇4(三連複4,110円)
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
昨夜の脅し(?)が効いたのか、10番ブライトフェースと今野騎手が人気に応えて快勝icon88
しかし、2着はノーマークの11番ジーンハンター(7番人気)だし、4は切ったので大外れface12
昼間出走表を見直したらなんとカネショウアトラスの所属厩舎が川崎照沼一二となっていてびっくりface08
転厩したんですかicon75
パドックでアトラスの様子を見るととても落ち着いていて大人しい。
大井から川崎に遠征してきた3月31日はいつも通りややうるさくてパドックで耳を絞っていたくらいだったのに...
転厩して家や担当者が変わったからやはりちょっと精神的に不安なのかと気になってしまいました。
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
結果は7着でしたが、無事に引き揚げてきました(写真最内)
勝った池田会会長を真中に外はヒュームウッド (^~^)
早く新しい環境に慣れて、また彼らしさを見せてくれるのを楽しみにしています。

10R薫風特別 B3(二)結果

買い目:三連複4-6→2,5,9
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
こちらも1番人気の4番ロングアイランドが快勝
結果:4-6-5(三連複700円)的中
やっと的中するも淋しい配当。しかも一日の回収率は88%とマイナスface11


5月22日

川崎9R小田原宿特別 B2(二)

◎3ブートキャンプ
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
ペプチドジャスパーの借りを返してください!

〇7番グランドキーマン
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別

▲12番カネショウパパ
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別

△2番ケイアイテイオー
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
「ケイワイ、ちゃうで~」

△11番パルパディア
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
やっぱ、イケメンやな~face05

△13番アイウィルウイン

☆1番サイレントドリーム
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
今開催は堅めなので、最後に荒れてくれないでしょうか???
帰り道オジさんたちもこぼしてましたよ~

三連複3-7→2、12,11,13,☆1

5,6も気になるんですが....

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 03:02│Comments(2)川崎競馬
この記事へのコメント
どもども!
新型インフルエンザの感染が拡大してますけど、日本ではそれ程までに深刻って訳じゃ無さそうっすよね!!
実家が神奈川なんで心配してましたが、これなら予定通りに出発できそうっす♪

誘導馬にここまでコスプレしなくても良さそうだけど…見てると盛り上がるんですかね?(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年05月22日 21:28
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
ご実家は神奈川なんですね。
インフルエンザの感染者が毎日のように報道されていますが、たぶん前もって警戒していたことも役に立っているのかそんなにひどい状況ではないように思えます。
とは言っても油断は禁物。お互い気おつけましょう。
そういえば私もサービス業だったときは連休もままならなかったですね。
ゆっくり過ごしてください。といっても忙しそうですね^_^;

競馬は見せるスポーツなんだそうで、お馬さんたちもおしゃれすることによってお客さんの目を楽しませているんでしょうね^_^;
Posted by Horselover at 2009年05月23日 04:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脅しがきいたか? - 川崎9R小田原宿特別
    コメント(2)