さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年03月04日

予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃

昨日から一気に冷え込んで天気予報では関東地方も雪icon04マークだらけでしたが、
午後から降り出したらしい雨に雪が交じったのは午後8時過ぎだったようです。
予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃
自宅付近に到着した時霙がすっかり大粒の雪に変わっていたので、写真を撮れないかといろいろ設定を変えて試してみましたが、
暗いゆえに携帯のシャッタースピードが遅すぎて雪が降っているようには写りませんでしたface07
今はすでにまた雨に変わっているようです。

3月3日
大井11Rアーバンステージ弥生賞結果

9→12→7(三連複18,400円)

昨夜公開した買い目通り買っていれば
ワイド7-9、1,500円的中
ところが期待の12番マユネセンリョウ(6番人気)が思ったより人気だったので、
三連複4-6→2,11,12、ワイド4-11、2-12に変更し、ハズレface11
9番パワフルダンディはパドックで落ち着きがなく、疑問がわいて外しましたface07
パドックでジョッキーが騎乗して前の馬たちが馬場に向かう道に消えていったころ、
パワフルダンディーは的場文男騎手を背に立ちあがってましたface08
その後ろに期待の12番マユネセンリョウがいたのですが、その2頭は仲良く並んで馬場に入場し、
仲良く並んで返し馬へ
ゲートが開いてからも12番マユネセンリョウとともに3、4番手に行き、間もなくパワフルダンディが直後くらいの位置
直線に向かうコーナー辺りではその外からもう一人の新潟出身騎手と11番トワイニングイモンも上がってきたので、
あまりにもオッズが高すぎたのでやめてしまったワイド新潟出身もあるかと冷っとしましたが、
直線半ばでパワフルダンディのほうが前にいたマユネセンリョウを追いかけるように進出するのと反対にトワイニングイモンは後退してしまいました
そして先頭に立ったマユネセンリョウを交わしてパワフルダンディが1着face08
もしかしたらパワフルダンディは淋しがりで、マユネセンリョウを頼ってレースをしたのか、
それとも的場文男騎手と酒井忍騎手の作戦だったのか?
などとつい考えてしまうような展開でした^_^;
中央との交流戦のときの的場文男騎手は外してはいけないと改めて思い知らされましたface07

12R春雷特別結果
予想ではこちらに力を入れていたのですが、直前になって迷いが生じ弱気に
ワイド9→6,10,14
結果14-2-3(三連複30,000円)face07
期待のニイタカマンジロウ君は4着でしたface11
馬券はダメでしたが、競争中止後の長期休養明けから成績不振だったキョウエイジェイドが2着に健闘して復活の兆しが見えたのは良かったですface02

3月4日
大井11R第19回東京シティ盃(SIII)

日曜日にこのレースの枠順が発表され、出走表を見たら昨年のことを思い出してしまい涙、涙...
今日も予想するために出走表を見る度に涙があふれ出して鼻水ズルズルでしたface11
予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃
昨年2月6日、雪に見舞われた船橋競馬場で報知グランプリカップを勝ったブルーロレンス
その後3月12日に東京シティ盃に参戦し、レース中に故障発生してあの世に旅立ちました
明日はこのようなことが起こらないことを心から祈ります

(馬名に近走の写真のリンクを貼りつけました)
◎3番フジノウェーブ
〇12番トップサバトン
第53回大井記念(SII)で58キロを背負って的場文男騎手とのコンビで逃げて3着に残った時のようなレースができればicon74
最後まで頑張って(^-^)/
▲4番ディープサマー
△9番アートルマン
距離実績がなく、血統的にもどうか?なのですが、
無事健闘を祈ります
△13番ショーターザトッシ
予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃
3頭出し月岡健二厩舎の人気薄です
昨年は7着(11番人気)でしたが、競馬に絶対はない
昨日に引き続き、頑張れ新潟(^O^)/
☆10番プリュネル
予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃
第2回東京シンデレラマイル(SIII)でゲートが開くと同時にジョッキー落馬で空馬となり、有力馬たちを邪魔しまくったお騒がせお譲さんですface02
現場に行かれる方は私の代わりに「山崎、落ちるなよ!」と声をかけてください^_^;

馬単3=4,9,12
ワイド9→10,13

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 02:25│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
予想したとおりにしていれば…って、ありますよね!!
私は競馬をしませんけど、昔パチンコとかで同じような経験があります。
予想してた台に座れば大勝ちしてたのに、釘が悪く見えたんで移動したら…ってねw
Posted by 猫バカ1番 at 2009年03月04日 21:03
猫バカ1番さん、どうもです。
どうも「タラ、レバは禁物」というのはどこの世界も共通みたいですね^_^;
Posted by Horselover at 2009年03月05日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
予想通り買ってレバ(/_;)/ - 第19回東京シティ盃
    コメント(2)