さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年02月19日

的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - '09雲取賞

4年間週1日の休みも取れずに一日12時間以上仕事していた時代がありました。
当時東京都中野区に住んでいて地下鉄丸ノ内線で池袋まで通勤していました。
4年間のどこかでで地下鉄サリン事件(1995年3月20日)が起こりましたが、私の出勤時間は午前5時頃だったので被害を免れました。
さすがにそんな生活に疲れて将来性も見えなかったので退職してしばらくぷー生活
たぶん1999年だったと思います
知人を頼ってまずはハリウッド郊外で1ヶ月位滞在
メインは高齢の女性の家のお掃除とお手伝いに終わりましたが暇を見つけて絵を描いていました
その後ニューヨークの郊外で友人のご主人のお母さん宅でお世話になりました
ミスターポールという名の猫がいて、到着するや否や仲良くなり、4ヶ月くらい一緒に暮らしました
たしか彼女がすぐに私になついてお腹を見せたので、その時点で私は彼女がメスだとわかりました。
着いた翌日、友達夫婦と御主人のお母さんと食事をしたときのこと
私「なぜメスなのにMr. Paulという名前をつけたのですか?」
お母さん「彼はオスよ」
私「オスのしるしはついてなくて、メスのしるしがついているのでメスのはずですが...」
友達のご主人「お母さん、この子はメスだよ」
お母さん「あら、そうだったの?だったら今日からポウリーンねface02
私(アメリカ人め!と心の中で苦笑)face07

毎晩寝る時間がきて私が2階の部屋に上がる時、必ずポールは一緒に駆け上がってきました
ドアを開けるとベッドの上に飛び乗ってふみふみ
ブランケットに爪を立てて、のびのびしたあと一緒にベッドで寝たのですが、朝起きると消えていました
かならずドアが5センチくらい空いていてすでに外に遊びに行っていたようです
ある日庭で網戸を洗っていたときはどこからともなく表れてすりすり寄ってきたのですが、
連日40℃が続いていたのですぐに木陰に移動
しばらくするとまたそばにきてすりすり。そして木陰に移動し、私の作業を監視していました^_^;
夕方お母さんと買い物に行って車で帰ってくると、車のドアをあけるなり必ず足もとにいて家の入口まですりすりしながらついてきました
とっても可愛い子でした(*^.^*)
6ヶ月間のプー生活を終えて帰国のために荷物をスーツケースに詰めていた時のこと
的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞
ふと気付いたらスニーカーをしまおうと思って出したナイキのスニーカーの箱の中にポールがすやすや眠っていました
私の靴のサイズは51/2(22.5cm)なので箱もそれが入る大きさです
ポールは7歳くらいで推定5キロくらい。そんな猫が小さな箱に入って寝ていたのでびっくり
写真を撮っても気づかないくらい熟睡していたようです
このまま箱に詰めてスーツケースに入れたいくらいでした(^~^)

2月18日
大井11R第53回 金盃(SII)結果

無印13→出走取消5→◎14(馬連640円、三連複1,160円)
淋しい配当face11
朝オッズを見たらバグパイプウィンドが2.1倍の断トツ1番人気になっていてびっくりface08
上がり馬で人気薄と思ってワイドの紐にしたのですが、これでは意味ないのでワイドは1→2,4,8に変更
何れにせよ期待のクレイアートビュン(2番人気)がいつものように前に行けず、追い込みも届かず6着に終わったのでダメでしたface11
赤龍君こと4番レッドドラゴン(9番人気)は4着に健闘したのでこれは良かったです
馬券はダメでしたが、
「内田に南関の重賞を勝たれてたまるかface10」という私の思いが通じたかのように
的場文男騎手とバグパイプウィンドが頑張って勝ったので良かったですicon88
的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞
バグパイプウィンド、おめでとう\(^_^)/
やはり、的場文男騎手最高ですicon88

2月19日
’09雲取賞 オープン準重賞

ワタリシンセイキ
岩手から移籍してきたようで見たことはありませんが、強そうですね?人気になるのでしょうか??
ビワシンセイキは馬名を覚えているので競馬初心者だった頃に見たことある気がします。

〇13番シュバレスク
的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞
第41回ハイセイコー記念(SII)の写真icon47

▲6番スーパーヴィグラス
的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - 09雲取賞

△8番ゴーゴーサスケ

△4番チョットゴメンナ
第59回全日本2歳優駿(JpnI)の写真icon47

△3番グレートカフェ

☆5番リッチアジュディ

馬単2=6,13
三連複2-13→3,4,5,6,8

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 03:09│Comments(5)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
うわぁ~、可愛いニャンコっすね♪
遠く離れた異国の地で、一緒に寝てくれるニャンコがいたら私も淋しくないかも!
しかしメス猫をオス猫と勘違いしてて、それが解った途端に名前を変えちゃうなんて…アメリカ人だから?(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年02月19日 22:51
こんばんは。

そうだねぇ。。。そんな頃もあったねぇ。。。
懐かしいわ。

ポールは、荷造りの邪魔してたんですよ。
きっと。
Posted by Ring2 at 2009年02月20日 01:01
猫バカ1番さん、返信遅くなりましてすみません(≧д≦)
今週はなんだかバタバタしてしまいました...
思い返すとポールはほんとに可愛い子でした。
家の主は確かお子さんが8人くらいいたのに誰も家に寄り付かないというちょっと変わりもののお母さんだったようなので、私にはとても優しい人でしたが、もしかしたらポールが2人の中を取り持ってくれたのかもしれませんね(^_^)
一般的にアメリカ人は良く言えばおおらかなんですが、日本人と比べてしまうと適当過ぎだと思ってしまうことがしばしば^_^;
Posted by Horselover at 2009年02月21日 23:15
Ring2さん、コメントありがとうございます。
ほんとにデジカメなかった頃で、プリントをスキャンしたので遥か昔ですね~^_^;
友達があんなことになったんで、お母さんとの交流も途絶えてしまいましたがあの時のことは感謝しきれません。
庭で育てたトマトの収穫とか、楽しかったな~
ポールもほんとに可愛くて、きっともうこの世にはいないと思うけど、一生の思い出です...
Posted by Horselover at 2009年02月21日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
的場文男騎手最高(*^ー^)ノ - '09雲取賞
    コメント(5)