さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年12月26日

クリスマスワンデー☆トゥインクル☆

クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
東京モノレール側から競馬場に向かう途中にあるホワイトホース
クリスマスバージョンで赤いポインセチアで作られたツリーに囲まれていました。
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
鹿もキラキラ
以前からいましたっけ?
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
誘導馬もクリスマスの装い
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
ファンファーレ隊もサンタクロースのコスチューム
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
子供たちに大人気のバンマス。相変わらず笑顔が素敵ですface02

7レースから観戦したかったのですが、遅れに遅れて競馬場に到着したのはメインレースの発走時刻
馬券はモノレールの中で
ワイド2→10,12,14、4→10,12,13,14に投票
10RXmas1dayTW賞結果
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
休み明けたたき2戦目のイーグルショーが人気に応えて快勝
結果11-2-1
期待の穴馬は5、6、9、11着face07
3着1番ナックザワールドは9番人気でしたが、ノーマークでしたface12

11Rクリスマスドリーム賞
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
初めて見たフサイチミライ
ハミが気になるのか舌をべロンと出して、挑発的な視線で歩いていました。
お転婆そう(^~^)
騎乗命令がかかり、ジョッキーが騎乗したのですが、なんだかいつもと様子が違った(?_?)
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
「虎って書いてあるけど、虎じゃないの。私は馬よ!」
なんだか、そう説明してくれたような7番ワンダフルガールf^_^;
そう、上の写真のようにジョッキーが全員青いジャケットを着ていて、勝負服で騎手を覚えている私は誰が誰だかわかりませんでした。
いつも見慣れている人たちは顔で分かったのですが、この7番に馬に騎乗している騎手誰???
もちろん出走表を見れば分かったのですが、事情があって見れませんでした。
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
撮った画像を見るとなんとなく川崎の佐藤博紀騎手のような....
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
12番ヤエツバキと桑島孝春騎手はすぐわかりました。
なんでもレース名に因んで発走時刻まで騎手がこのジャケットを着用しますというようなアナウンスがあったんですが....

馬券はワイド5→8,11,14
14番スカーレピーコックが果敢に逃げて先頭だったので、ドキドキしながら見守ったのですが...
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
勝ったのは8番フサイチミライ
向こう正面では8番手位を追走していましたが、直線で外に持ち出されて先にいた馬たちを差して快勝
1番人気だったと知りませんでしたface07
2着はフサイチミライよりやや後ろにいてやはり直線で伸びてきた12番ヤエツバキ(5番人気)
3着は私が10Rで期待した柏木騎手と3番リングオブケリー(6番人気)
私の軸5番トミケンルビーはその後の4着face12
英光めface09
まあ、ワイド5-8じゃ的中してもチャリンでした。やはり桑島騎手を抑えるべきでしたface11
オケラ~、オケラ~.....
レース終了後、7号馬の鞍上を確認したら北海道競馬の小国博行騎手でした。
見慣れない顔のわけです(^o^;)
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
これは10レース終了後の写真ですが、私が似ていると思った佐藤博紀騎手と、小国騎手が何かおしゃべりしているのが写っていました。
勝負服なら分かったんですよ!

1Rの三連単配当15,236,020円は地方競馬最高配当記録だったんですねface08
いったいどんな方が的中させたんでしょう?うらやますぃ~
もし私がこれを的中させたら北海道に家と土地を買い、ばん馬を1頭買って個人の畑を作り、猫を2匹引き取りたいですface02

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 03:33│Comments(4)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
配当金が1500万円って…もの凄い世界っすね!
馬券って100円から買えるんでしたっけ?
その辺からして分かってないんですがw、もし私が1500万円当たったとしたら…立派な猫屋敷に建て替えるんだろうな~♪
Posted by 猫バカ1番 at 2008年12月26日 23:01
Horseloverさん、こんばんは。
私もオケラ〜オケラ〜、ケセラ〜♪でした。
久しぶりのナイターで小躍りしたんですが、
桑島騎手は押さえたんですが、イカンセン………。
ワイドでも当たったHorseloverさん、おめでとう!

カレンダーのお誘い、ありがとうございました。
うちはもう、4年近く、カレンダーなし生活をしております。
小僧がカレンダーの意味をわかるまで、
うちは多分、カレンダーなし生活が続きそうですorz。
Posted by HAYACHANN at 2008年12月26日 23:52
猫バカ1番さん、毎度ありがとうございます!
そ~なんですよ~。100円が1500万円になっちゃった人がいるんですよ~(@_@)
人生狂っちゃいそうですよね~
しかし、1着から3着までを順番どおりに当てるのは至難の業なんですわ~
いがいと競馬初めてで自分の誕生日で勝ったりして当たっちゃったりするそうなんですが、勝負事はほんと運ですよね!
1500万円の猫屋敷とはさぞかし立派そうですね。
金の鯱鉾にネコさんたちが毎日すりすり頬ずりしたりしてf^_^;
Posted by Horselover at 2008年12月27日 03:10
HAYACHANさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
人気薄が絡んだのは良かったのですが、残念でした...
まあ、それなりに楽しめたので良かったですが(^o^;)
カレンダー了解です。
もしかしてお子さんがお絵かきされるのでしょうか?
裏が白だといいですけどね...
私が子供の頃は裏が白いカレンダーにお絵かきさせられました(^~^)
今年もあとわずか。夢馬券を目指して頑張りましょう(^O^)/
Posted by Horselover at 2008年12月27日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスワンデー☆トゥインクル☆
    コメント(4)