さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年09月30日

アブクマポーロに乗って森林浴(*^ー^)ノ

一昨年新冠ホロシリ乗馬クラブにアブクマポーロを訪ねた時、アブちゃんは去勢したばかりでまだ乗せてもらいませんでした。
今日は念願かなってアブちゃんに乗せていただき、50分の森林コースへ!
乗馬は一年ぶりくらいかもしれませんが、アブちゃんはとっても賢くて私のどんくさい軽速足も受け止めてくれました。
過去に乗せてもらった子は、森林コースの道中に沢山茂っている笹の歯に夢中になってしまい、私が脚で合図しても鞭を使っも指示に従わないで道草を食うことに熱心だったのですが、アブちゃんは最初の40分くらいは全く道草も食わず、先頭のポニーについて超真面目に山道を歩いたり、走ったり。
バランスが超悪い私がバランスを崩すこともなく最後まで乗れた乗り心地の良さ!
途中前のお客さんが写真を撮るためにしばし停止。
その時初めてアブちゃんは笹の葉を食べましたが、撮影が終わってインストラクターとポニーが進んだら直ぐに自分もその後に続く。途中何度か笹の葉を口にする事がありましたが、絶対に止まることはしませんでした。
このクラブの森林コースは馬に乗って山道を登ったり下ったりしながら、海や野生動物が見れてそれだけでも素敵なのですが、今日はアブクマポーロという仕事熱心なパートナーに乗れて、最高の一時でした\(^_^)/
終わってから持って行った人参をアブちゃんに食べてもらい、中山グランドジャンプで大万馬券をプレゼントしてくれたローレルロイスにも再会できたので、彼にも食べてもらいました。
ロイスの足も完璧ではないにしろお仕事ができるまでになって元気だったので安心しました(*^_^*)
お仕事の後乗馬さんたちは放牧されていたので、すぐに帰るのは名残惜しく、青草をとってアブちゃんにあげていたらあっという間に日が暮れてしまいました。
写真は夕陽に照らされたアブクマポーロです。
また来るね!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
予報通り大雪
うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう!
的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘
第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン
お風呂あがりのようなナカゼンスピード
ホクト君
同じカテゴリー(日記)の記事
 予報通り大雪 (2012-02-29 12:00)
 川崎11Rホワイトクリスマス賞 (2011-12-16 18:45)
 うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう! (2011-10-28 22:46)
 的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘 (2011-10-11 16:12)
 第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン (2011-10-10 23:52)
 お風呂あがりのようなナカゼンスピード (2011-10-10 23:32)
Posted by Horselover_ss at 22:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
アブクマポーロはなつかしいですねぇ、乗られたんですか、良いなぁ。
日付が変わったので頑張ってもらうためにまた応援に来てしましました。
Posted by のら at 2008年10月01日 01:22
のらさん、お久しぶりです。
ご訪問及び応援ありがとうございますm(_ _)m
アブクマポーロはプロフェッショナル乗馬になっていて、感動しました。
この乗馬クラブにはお客さんのアイドル猫さんもいて、写真を撮ろうとしゃがんだら、私の側まできていきなりゴロにゃ~とひっくり返ってお腹を見せました(^_^;)
ぜひのらさんのブログのURLも教えてください!
Posted by Horselover at 2008年10月01日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アブクマポーロに乗って森林浴(*^ー^)ノ
    コメント(2)