さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年06月26日

フリオーソ、おめでとう\(^_^)/

第31回 帝王賞(JpnI)結果

ダイオライト記念優勝以来3ヵ月ぶりでしたが、久々を感じさせないパワーで逃げ切ってしまいましたface08
半信半疑だった自分が恥ずかしかったface11

アジュディミツオーでお馴染みの藤川厩務員と戸崎騎手がハイタッチしてたんですが、
シャッタースピードを変えるのを忘れて真っ黒になってしまいました(>_<;)
また担当が変わったんでしょうか?知りませんでした。

ふだんはほんとにおとなしくておっとりして見えるのですが競馬になるとパワー全開で毎回圧倒されます。
フー君、おめでとうicon88

昨夜までは三連複1-6→10,4,8,9,11,14と考えてましたが、せっかくの賭け事なんだからこれでは面白くないと
6-10→1,3,4,8,9,11,14とワイドボックス6,10,14に変更
3は無視していたのですが、パドックでがん飛ばされたので、つい追加してしまいましたface07
ルースリンドはこれまでで一番よく見えたと思うのですが、展開が向かなかったんでしょうか?
残念です。アルドラゴンも.....
メインは賭け金の半分回収し、最終レースはパドックも見ずに競馬場を去る道すがらワイド9-10に投票
結果3-9-10で的中したので、91%回収し、明日の資金は残りました(^~^)
和田騎手、昨日に引き続きありがとうございます┌(_ _)┐

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
この記事へのコメント
お疲れサマです。

とても良い競走を観ることができ、東京に住んでいることに感謝する1日となりました。
フリオーソ号、おめでとう。
外厩扱いだったとはいえ、あなたは船橋がおうちです。
惨事の後の船橋と南関東競馬を愛する人間に、前に進む勇気を与えてもらった気がします。
本当にありがとう。

当然ルースリンド号にも相当な声援をおくりましたが、私の一番☆は実はコウエイノホシ☆号。

G1馬2頭に続く3着は、今日のMVPだと勝手に認識。
大好きな、クレイアートビュン号、リワードアルビオン号、ネガイヲコメテ号とともにこれからも応援するから、健康体で頑張れ☆☆☆
Posted by エクストラ at 2008年06月26日 01:58
エクストラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
エクストラさんも現地に行かれたんですね。お疲れ様でした。
フリオーソはもちろん、コウエイノホシもやはり力があるのだとレース後実感させられました。みんな無事に終わって良かったです。
感動の一戦でした!
レース後パドックで私の後ろの方で「どう見たってワンダースピードが一番だよ!ボンネビルレコードはいらねぇ」と何度も繰り返していたおじさんの声を思い出して苦笑(^~^)
クレイアートビュンはずっと気にながらもまだ一度も生で見たことがない一頭です。近いうちに縁がありますように!
Posted by Horselover at 2008年06月26日 17:20
Horseloverさま、こんばんは。
名前がころころ変わりすみません。エクストラ・ビュンです。

そうなんですよね。
競馬ファンのパドック評価はほとんどワンダースピード号でした。
たまにチラホラと南関東のサラブレッドのお名前が聞かれるくらいで。。

JRAファンの方が、帝王賞の結果をもって南関東から脚が遠退かなければよいのですが。

クレイアートビュン号は、地方競馬のために生れてきたようなその素敵なネーミングに惹かれて
C1の時から応援していたら、浦和所属にして遂にAクラス入りしてしまいました。

張田さんが乗っても、ミスターTCKが乗っても、カッコいいのですが、折角の
浦和の競走馬ですから繁田さんに乗ってもらいたいというのが淡い期待です。

ぜひ、Horseloverさんも彼の走りをナマで観てあげてください!
Posted by エクストラ・ビュン at 2008年06月26日 21:18
エクストラ・ヒ゛ュンさん、こんばんは。
私が思うに重賞の日にだけ競馬場に集まる人たちはお祭り騒ぎが好きなんだと思います。なので重賞と名がついてれば競馬場にくるんじゃないでしょうか?
あのおじさんはきっとレース後に「小牧の野郎はダメだなぁ(#`ε´#)」とぼやいていたのではないかと(^^ゞ
浦和にはめったに行けないのと、クレイアートビュンが出走する時間や日に競馬場に行けなかったりでずっとすれ違ってるので、近々見れると良いですが(*^ー^)ノ
今日はリワードアルビオンが勝ちましたね!
おめでとうございます\(^_^)/
私は火事で複数の騎乗馬を失ってしまった山田信大騎手とペリーに期待してしまい、残念ながら敗れてしまいました(T_T)
Posted by Horselover at 2008年06月26日 22:08
確かにHorseloverさんのおっしゃる通り、お祭り騒ぎ状態ですものね。

お祭りは嫌いではありませんが、ジョッキーや、ましてサラブレッドに対して
侮蔑的な言葉を浴びせるシーンは南関東にしてもJRAにしても好きではありません。
馬券に思いを乗せるのと、競走馬に思いを乗せることの差なのでしょうか。

リワードアルビオンの勝利はこれまた嬉しい内容でした。
2着が、アルビオンをレースごとに稽古つけていた繁田さんというのは何か
因縁めいたものを感じましたが。。

TCKでレースを見たかったのですが、TCKを通り越して羽田空港から松山
まで来てしまった為、パソコンでの観戦になり残念でしたが、明日は早く戻って、
セユウホープ☆柏木クンを応援しに行きます☆☆☆
Posted by エクストラ・ビュン at 2008年06月26日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリオーソ、おめでとう\(^_^)/
    コメント(5)