さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年05月31日

鈴木啓之騎手、お疲れ様でした

5月30日浦和10Rアカシア特別結果
相変わらず新聞を見る機会がなく、このところネットのニュースすら見る時間もなかった。
大井開催のときか川崎開催の時、近くにいた観客が、「鈴木啓之も調教師になっちゃうんだ!」と言っていたのを耳にした記憶があるが、3歩歩いて忘れた。
数日前高橋華代子さんのブログを見てその時耳にした話がよみがえり、遅ればせながら「えっ?」
特別応援していたわけではないのですが、鈴木啓之騎手は私にとってかけがえのない騎手でした。
鈴木啓之騎手はずっと騎手だと信じて疑わなかったので、"この開催が最後”という文字を見て愕然。
(私が特別に応援している騎手はいない。南関の騎手はみんな頑張ってほしいと思ってます。特に人気薄の馬に騎乗するときはface03
ウエノマルクンの引退の記事を見た時同様、ラストランとなった大井記念の写真を失敗したことがとても悔やまれます。
浦和最終日の9~11Rの馬券検討をしていて、間抜けな私もさすがに10Rが啓之騎手のラストランだと気付き、
これは迷わずここから!と決めていたのですが....
5時から会議が....face12
しかもそれに気づいたのが5時5分前でひとまず会議に出席。
思ったより早く終わり何とかメインレースに間に合ったicon10
3連複1-2-7、3連単7-1-2の2点
返し馬から7番マイハマクルーズに騎乗する啓之騎手が大写しでしたね!
単勝1.7倍の人気に応えてラスト騎乗を勝ち星で飾った鈴木啓之騎手がゴール後に手で顔を拭っているのも映し出され、汗を拭いていただけなのかもしれませんが、見ていた私はゴールした瞬間から涙があふれてしまい「お疲れ様でした」と口からでそうになったのを息をとめてごまかした。
たぶん観客からそんな声をかけられていたんでしょうね。
引き揚げてきた啓之騎手がスタンドに向かって笑顔で何度も頭を下げている姿も映像に映し出されてますます感動しました。
できれば生で観戦したかったですが、ネットででも見れて良かったです。馬券は外れましたが....face07
鈴木啓之騎手、お疲れ様でした
ウエノマルクン鈴木啓之騎手、お疲れ様でしたface02
女好きという噂のマルクンがその思いを遂げられず、オカマにされてしまうのはちょっと不憫ですがface06
鈴木啓之騎手、お疲れ様でした
やはり一番記憶に新しく、感動したのは昨年の東京記念をウエノマルクンと共に優勝したときですねicon88
普段はあまり表情がありませんが、笑うと子供みたいに可愛いface02
次に印象深いのは早くも2年前ですが、チョコパフェで川崎2100mを勝った時です。あの時はほんとに度肝を抜かれました。
ここ1年は昨年台風の日にウエノマルタロベエとウエノマルオキャンのワイドを的中したくらいで啓之騎手に馬券でお世話になった記憶がありませんが、
それ以前はしばしば人気薄の牝馬で高配当をプレゼントしていただきました。
結構激しい追い方なのに、女の子を上位にもってくることが多かったので不思議に思ってました。
一昨年のロジータ記念はカネショウメロディにとても期待したのですがこれは残念でした。
鈴木啓之騎手、お疲れ様でした
そして栗毛のディアブロ産駒、ツインイーグル
啓之騎手の騎乗馬の中で私のお気に入りですが、彼とは馬券の相性が悪く、私が買った時は着外で、買わなかったときに限って3着以内でしたface11
今後は誰が騎乗するのかな?
いろいろな思い出がよみがえり、騎手としての彼をもう見れないのは残念ですが、
調教師としてのご活躍をお祈りいたします。

忙しくてブログの更新はできませんでしたが、馬券は毎日買ってました。しかも珍しく、馬単や、3連単で...結果は全敗ですface07

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(浦和競馬)の記事画像
浦和11R’12 プラチナカップ
第16回さきたま杯(JpnII)
浦和回収率549% ミスガイア、ありがとう
的中の陰に悲劇!(´Д`;)
第50回しらさぎ賞(SIII)
第58回桜花賞(SI)
同じカテゴリー(浦和競馬)の記事
 浦和11R’12 プラチナカップ (2012-08-07 16:49)
 第16回さきたま杯(JpnII) (2012-05-30 00:41)
 浦和回収率549% ミスガイア、ありがとう (2012-04-28 02:35)
 的中の陰に悲劇!(´Д`;) (2012-04-27 02:11)
 第50回しらさぎ賞(SIII) (2012-04-25 01:16)
 第58回桜花賞(SI) (2012-03-21 02:31)
Posted by Horselover_ss at 02:41│Comments(0)浦和競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鈴木啓之騎手、お疲れ様でした
    コメント(0)