さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年01月02日

元旦に揺れた(((゜д゜;))) 震度4

日付が変わってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


目覚ましをかけていたはずですが、目が覚めたら午後1時過ぎface07
年明けこそは早寝早起きを目指そうとしたはずが、早々に失敗。
昨年後半から続けている体操諸々、朝のお勤めを済ませてお雑煮を作っていたら床が揺れ出したface08
ゆらゆらゆらゆら....
すぐにおさまると思い、火をつけたまま周りを見渡したら仏壇、神棚の上で水が入ったグラスがガタガタゆれていた(((゜д゜;)))
ビビりながらどうしようかと戸惑っていたらおさまった(*´Д`)=з
ばんえい競馬の実況を見ていたので地震速報は見なかった。
先ほど調べたら震源地は鳥島近海で、神奈川県は震度4だったらしい。
川崎競馬場も揺れたのだろうか?
しかし震度4くらいでは外にいたらわからなかったかもしれない。

昨年3月11日、地震の揺れで全頭倒れてしまった職場の私の席に飾ってあったBlanton'sのキャップ。
その後も余震が続いたため、その直後から机の隅に倒したまま放置していた。
生きてはいないがいわゆる被災馬だった。
その被災馬たちを12月初めに元通りに並べてきた。
残念ながらまた、倒れてしまったかもしれないface11

やはりひとを試すかのように忘れたころにやってくる。
油断は禁物
いつ起こっても困らないように備えておかなければならないと改めて実感しました。

今年は災害が起きませんように
被災地の復興が進みますように

今日もばんえい競馬の実況を見ながらだらだらと過ごしします。
帯広記念はフクイズミ姉さんの人気が下がっていたらお買いドキかもicon75
「50過ぎてもますます頑張ります」
と言っていた山本騎手の新年の挨拶はインパクト強かったですicon22

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ blogram投票ボタン
  

Posted by Horselover_ss at 04:48Comments(0)お知らせ