さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年07月09日

川崎最終日開催中止 もぬけの殻

7月8日(金)

休憩時間、午後2時頃、メインレースのオッズをチェックしたら13:09現在のオッズが表示された。
1時間後、オッズを更新してみたが、まだ13:09のまま(?_?)
おかしいと気付いたが、一時的な障害だと思い、早く競馬場に行けるように仕事に集中した。
予定より遅く7時10分前頃新橋に到着し、東海道線を待つ間に南関のホームページにアクセスしたら
“取止”の文字が並んでいたface08
「7月8日の川崎競馬は、システム障害により開催を取止めました。 」(→o←)ゞ
電車に乗る前にわかったのは良かったが、
最終レースビッグマグナムを楽しみにしていたのでとても残念ですface11

初日に的中したきりですが、それでも当たりが大きかったので、今週もプラスで終われたのは不幸中の幸い。
そして震災後初めて高校時代の同級生と会い、久々にヒマラヤのカレーを楽しみましたface01

月曜日に記事をアップしようとして時間がなかったので遅ればせながら...
初めて見たのは6月の初めだったか?
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
自宅最寄り駅のスピーカーの上に燕の巣があり、小燕たちが親の帰りをいまかいまかと待っていた。
この1週間前携帯で写真を撮ったことがあったのですが、ズームを使っても小さくしか写らなかったのでボツ
ただその時は私が写真を撮ろうとしたら、親が戻ってきてなんとなく人間を気にしていたように見えた。
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
カメラを持って出かけた6月30日
電車が来るまで時間があったので、Nikon D300Sで写真を撮った。
5分ほど見ていたが、親は戻ってこず、子供たちは身を乗り出して親の帰りを待っている様子。
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
首を伸ばして待ち遠しい様子がなんとも可愛らしい。
大井競馬場に何度か来てくれたヤクルトスワローズのツバクロウに雰囲気が似ている(*^.^*)
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
こちらはその翌日(Nikon D3S)
子供たちは相変わらずそわそわと親の帰りを待っていたが、1羽少ない?
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
反対側にも回ってみましたが、前日5羽だったのが4羽しか見えない。
暑さで死んでしまったのか?
親がなかなか帰ってこないので、もしかしたら親も暑くて近くのドトールでお茶しているのではないかと私もキョロキョロ探してしまいました。

土日は駅を利用せず、月曜日にまた彼らの姿を見るのを楽しみにしながら駅に向かったのですが、
巣はもぬけの殻ヽ(゜▽、゜)ノ

飛ぶ練習もせずにいきなり親子で飛び立っていったのでしょうか?
もしかしたら金曜日にいなかった1羽は一足先に特訓を受けていたのかなぁ...

明日はいよいよプラズマテレビとブルーレイレコーダーが納品される予定。
来る前に部屋を片付けねばならず、日曜日はボランティア活動のため馬券はお休みになりそうです。

7/10(日)~7/15(金)
icon66 大井競馬場 トゥインクルレース開催 icon43

7月13日(水)
第13回 ジャパンダートダービー(JpnI)


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
予報通り大雪
うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう!
的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘
第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン
お風呂あがりのようなナカゼンスピード
ホクト君
同じカテゴリー(日記)の記事
 予報通り大雪 (2012-02-29 12:00)
 川崎11Rホワイトクリスマス賞 (2011-12-16 18:45)
 うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう! (2011-10-28 22:46)
 的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘 (2011-10-11 16:12)
 第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン (2011-10-10 23:52)
 お風呂あがりのようなナカゼンスピード (2011-10-10 23:32)
Posted by Horselover_ss at 01:49│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川崎最終日開催中止 もぬけの殻
    コメント(0)