さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年05月15日

にゃんこ日和

5月14日(土)

午前11時頃一度目を覚まし、主治医のアドバイス通り布団から出る前にうつ伏せになっていたら再び寝てしまい、次に気づいたら午後12時を回っていた。

暑かったらしく、布団は剥いでいて窓を開けても暑かった。
土曜日の定期治療を終えて干したままだった布団を取り込むために一度帰宅。

家主さんの家の塀の端に時々見かける茶トラがいた。
アメショのような柄ですが、目が小さくて器量はイマイチface06
私を見かけるとスッと逃げてしまう可愛げのない子です。

むっくり起き上がって伸びをしたので、塀から飛び降りるのかと思いきや、
再び塀の上で寝てしまいました。
私と同じ

いつもよりやや遅れて買い物に行ったら、帰りに牛君にも会えました。
大震災が起こる前のある土曜日、牛君が大量のドライフードをもらって食べているところを見ました。
無心にドライフードをむさぼる牛君の前にしゃがんで
「たくさんもらって良かったね」
と話しかけたら、
牛君はチラリと顔をあげ、私の足元に寄ってきて2回ほどスリスリし、またもとの場所に戻ってガツガツ。
その行動がまるで「このおばさんもキープしとかなければ」と愛想を振りまいたように見えて苦笑( ´艸`)
その時私は牛君にあげようと思ってスーパーでプラスチックの容器入り猫缶を買ってきたのですが、
こんなにたくさんの食べ物をもらったのならまた次にしようと持ち帰りました。

間もなく大震災が起こり、その後しばらく牛君を見かけませんでした。
4月になって何回か会い、会うたびに牛君は私に向かって駆けよってきたのですが、
食べ物を持ってるときには会えず、持ってない時に会うが続きました。
ゴールデンウィークにやっとタイミングが合った日があり、その時は競馬の帰りだったのでバックパックに入っていたドライフードをあげた。

いつものように私の足元にスリスリしながらニャーニャー鳴く牛君
しかし、いつもと違って目つきが悪い
野良歴が長くなり、目つきが悪くなってしまったのかicon75
と思いましたが、どうやらいつも暗い時間に会うので、黒目が大きく可愛く見えるのが
明るい時間だったため、牛君の目が細くなっていて目つきが悪く見えたようです^_^;

たった70gのささみ入りまぐろを時間をかけて食べてましたが、一口ほど残して背中を向けられてしまいました
途中で通りかかった子供が「猫だ!」と叫んだとたん車の下に隠れてしまった牛君。
人通りが多かったこともあり、警戒してたのかもしれませんがいつもよりつれない牛君でした。

まあ元気でいてくれて安心しましたface02
初めて会ったのは丑年の前年だったので牛君との付き合いも3年だ。

かしわ記念が終わった後、船橋競馬場を出るときに会った牛猫
するどい目つきで睨まれたんですが、良く見ると可愛らしい顔(*^.^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(猫・その他動物)の記事画像
お知らせ & イケメン猫
あくびする草むら
ピンクの肉球 萌え(*^.^*)
地デジカ?
馬券・予想のストレス解消 アニマルセラピー
豚に乗った子猫
同じカテゴリー(猫・その他動物)の記事
 お知らせ & イケメン猫 (2011-08-29 03:44)
 あくびする草むら (2011-08-11 00:30)
 ピンクの肉球 萌え(*^.^*) (2011-08-09 23:32)
 地デジカ? (2011-08-09 01:38)
 馬券・予想のストレス解消 アニマルセラピー (2011-08-09 00:50)
 豚に乗った子猫 (2011-08-07 17:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
にゃんこ日和
    コメント(0)