さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年03月24日

ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾

3月14日からの船橋競馬に続き、今週予定されていた浦和競馬が開催中止
そして来週からいよいよ始まるはずだった大井競馬場のトゥインクルレースも中止になってしまいました。

高橋華代子さんの南関魂によると南関東競馬のジョッキーたちは募金活動をされているそうです。

そして荒尾競馬では3月27日(日)に「南関東ジョッキー交流競走in荒尾けいば」を実施し、
新燃岳の噴火被害に苦しむ馬産地宮崎への支援、東日本大震災の被害に遭われた方に対する復興支援のためチャリティイベントを実施し、
少しでも多くの義援金を募り、ファンと一緒に被災地へとエールを送ることを目的とするそうです。

参戦騎手
<南関東代表>
岡田大(浦和)、左海誠二(船橋)
御神本訓史(大井)、町田直希(川崎)
(※騎手への賞金、諸手当等は寄付するとの意向)

4場から1名づつ参戦するんですね。
では日曜日は荒尾とばんえいと2場、がんばりませう(^_^)/

個人的に私は給料からも義援金を天引きしてもらえることになりました。
ほんとに良い会社ですface02

昨日予定されていた2歳牝馬重賞桜花賞は中止になってしまい、どの馬が登録されていたのかもわかりませんが、
もし実施されていたら出走していたかもしれない2歳牝馬の昨年末の第34回東京2歳優駿牝馬(SI)の時の写真を。

イケメンの矢野貴之騎手が大逃げをうって最低人気で2着だった思い出深い一戦icon47

ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
大井でデビューし3戦3勝でこのレースに挑み、1番人気だった
ラカンパーナ
父:Wild Rush 母:プリティーサンサン
ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
はくたか特別で勝った姿は見ていましたが、パドックで見るのは初めてでした。
他の子がカメラ目線で可愛いく歩いている中、首を下げて前を見て集中して歩いていました。
とても良い雰囲気だったので、人気の馬は嫌うたちですが見た目に逆らえないと思って馬券の軸に
ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
この一枚だけわずかにカメラ目線
ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
ワイルドラッシュはずいぶん前にアロースタッドで見たことがありますが、
声をかけても絶対にそばに来てくれませんでした。
見た目はお父さんに似ている気がしますが、彼女は賢そうな美人系
ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
残念ながら目を閉じていますが、馬体も475キロで立派でした。
レース写真はこちらicon47
最後の直線、外から上がっては来ましたが勝ち馬から5 1/4馬身差の4着まで。

年が明けて3月10日君子蘭特別は2歳優駿牝馬と同じ大井1600m、2歳優駿7着だったリアンローズに4馬身差2着
+10キロとはいえ、デビュー戦の時より3キロ増えただけなので馬体増が敗因ではなさそう。
向こう正面の終盤でごちゃついた時に不利を受けて抜け出すのが遅れたか?

次に競馬ができるのがいつになるのかわかりませんが、
お休みの間に心身ともに力をつけて復活しますように(^O^)/

絵になる男
[ã��ã��ã��ç�­ä¿¡] ï¼�æ�¨æ�¥ã�®å��ç��ã�¨ä½�ã��ã��é��ã��ä»�æ�¥ï... on Twitpic
最高icon88

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ  blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 02:22│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラカンパーナ 大井・月岡健二厩舎 & 週末の荒尾
    コメント(0)