さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年03月23日

駄洒落? ウエスタン乗馬

昨日出勤したら届いていた日経コンピュータ
駄洒落? ウエスタン乗馬
表紙を良く見たらウエスタン乗馬の鞍だった。
特集:クラウドを乗りこなせ
駄洒落のつもりか?
笑いにはならない気がface07

写真の日付を見たら2004年7月
およそ7年前になる
高校時代にお世話になったアメリカの両親を何年かぶりに訪ねた。
ちょうど私の誕生日があり、お母さんが乗馬レッスンをプレゼントしてくれた。
駄洒落? ウエスタン乗馬
その時乗せてもらった白いお馬さん。
この前にブリティッシュ乗馬の5級ライセンスを取得していましたが、こんな鞍は初めて見ました。
若い金髪の先生に鐙に足をかけずに腿の内側だけで乗って見ろと言われて
言われる通りにやって見たが、ブリティッシュでは腿に力を入れると馬が嫌がるから
腿には力を入れずにふくらはぎの内側で合図をするようにと教わっていたから戸惑った。
レッスン終わった直後から腿の内側が筋肉痛になったような記憶があるface07
駄洒落? ウエスタン乗馬
新しい蹄鉄を打たれたお馬さんを先生が試運転。
カウボーイハットこそかぶってませんが映画にでてくるカウボーイみたいな乗り方でした。
いま気付いたけど先生両手に鞭face08
駄洒落? ウエスタン乗馬
シーチャリオットはアメリカ生まれだし、気性も気性なのでこっちのほうが似合うかも駄洒落? ウエスタン乗馬

この先生は家族と一緒に馬を連れてアメリカ中を転々として生活していると聞いてなんだかとても羨ましかった。

クレオパトラのエリザベス・テイラーさんがお亡くなりになったそうですね。
彼女も緑園の天使(National Velvet)で馬にまたがってたと思います。
ご冥福をお祈りいたします(合掌)

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ  blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
予報通り大雪
うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう!
的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘
第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン
お風呂あがりのようなナカゼンスピード
ホクト君
同じカテゴリー(日記)の記事
 予報通り大雪 (2012-02-29 12:00)
 川崎11Rホワイトクリスマス賞 (2011-12-16 18:45)
 うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう! (2011-10-28 22:46)
 的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘 (2011-10-11 16:12)
 第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン (2011-10-10 23:52)
 お風呂あがりのようなナカゼンスピード (2011-10-10 23:32)
Posted by Horselover_ss at 23:55│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駄洒落? ウエスタン乗馬
    コメント(0)