さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2011年01月22日

服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム

木曜日の船橋メインレースからオンラインの実況を見ていたら
9R風波スプリントのパトロールビデオが流れた。
1000mの最後の直線で内柵の内側に転倒した馬から鞍上が投げ出されて全身柵にぶつかっていたように見えたface12
後で9Rの結果を見たら8番ホヤラーとホッカイドウ競馬の服部茂史騎手
そのビデオだけでは馬が骨折か何かで内に転倒し、ジョッキーが落馬したように見えたので怖くてリプレーを見るのを躊躇してましたが
先ほど恐る恐る見たら馬は転倒後にすぐ立ち上がって内馬場を走っていましたface08

服部騎手は金曜日の騎乗予定馬は全て乗り替り
事故については船橋競馬のホームページを見ても今現在何も書かれていません。

ホヤラーグレンデラ産駒)は道営で5戦1勝3着2回で大井に転入してきたんですね。
大井で2戦して9着2回で木曜日の船橋に参戦したようです。
オンライン映像は小さくてはっきり確認できませんが、スタートから躓いていたんでしょうか?
内によれて柵が外れてしまったのか、投げ出された服部騎手は痛そうな落ち方に見えましたface12
服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム
12月6日から期間限定騎乗だったようなので、大井に来たのはその前。
ということは六白金星の服部騎手には本命殺だったicon75
服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム
生年月日を見てビックリface08
失礼ながらそんなに若い方とは思ってませんでしたface06

2008年の全日本2歳優駿ではナサニエル(8人)で2着に健闘し高配当をプレゼントしてくれた。
服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム
期間限定騎乗は2月4日までということですのであと2週間です。
早く良くなってまたあのプロペラのような右手が見れますように服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム

坂井英光騎手のブログによると本多正賢騎手は
”少しずつ意識は回復していて、まぶたを動かしたり手を握ると握り返したりするみたい。”と...
落馬事故はほんとに怖いです。
冬の短距離競走は馬も骨折しやすい印象が強いので、乾燥し切った関東にも雨や雪が降ってほしいです....


2011年初船橋開催
最終日のメインはやっと的中だったというのにSPAT4の残高がなくて楽天使ったら締め切りに間に合わず。
仕方なく最終に挑戦したらまたもや真島に裏切られ、
思い出したくもない一週間となりましたface10
しかし最後まで大井の馬がやってくれましたね。
いつも船橋にやられっぱなしだからやり返しておおいに結構だったけど読めなかったのが悔しい.....
服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム


オリオンザサンクスの息子、ビッグマグナム水曜日の7Rを快勝して3連勝icon88(通算20戦7勝)

トーシンブリザードの息子、バトルファイターは先週浦和で2着
ブライアンズロマンの娘、ラストロマンス木曜日の7Rで3着で3走前から3着3回
荒木育成牧場にいるお馬さんたちの子供たちが地味ながら元気で頑張ってることだけが嬉しい1週間でしたface02
どうかこのまま無事に活躍しますように(^-^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 02:25│Comments(1)船橋競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
服部茂史騎手の落馬~ビッグマグナム
    コメント(1)