さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年11月07日

武豊騎手が見ていた

11月5日(金)

船橋10RSPAT4×楽天銀行 IN 船橋賞 B3(三)結果

買い目:ワイド6→2,8、8→13
結局金曜日も忙しくてゆっくり観戦できず、ワイドに

結果:無印3→〇12→◎8(馬連9,070円、ワイド3-12 2,400円、3-8 2,850円)

勝ったのはレオはレオでも浦和の3番レオブルース(10番人気)face12

実は9R銀杏特別 C1(一)にチワワのように可愛いアドマイヤランサム君が出走していたのでこちらも参戦。
やっと馬体も増えたし、今回は3着以内は堅そうだと人気薄だったこともあり、ワイド1→2,11
投票し終わってから前走期待したらダメだった3番イケノエイトマンが気になったのですが時間切れ

結果:3→1→12(ワイド1-3 2,020円、1-12 2,340円)
私がヒモで買ったのは前走2着だった2番シャカリキオー(6人)と水野騎手でしたが、
勝ったのは水野騎手から今野騎手に乗り替り、スタートは出遅れ気味だった3番イケノエイトマン(8人)
そしてメインでは人気薄の水野騎手とレオブルースに勝たれてしまい、踏んだり蹴ったりface11
ランサム君がやっと馬券圏内に絡んだのに当てられず、ショック(;´Д`)ノ

結局JBCスプリントの安いワイドしか当たらなかった惨敗の船橋開催でしたface12

Welcome to Horselover's World更新しました。

第10回JBCスプリント(JpnI) サマーウインドicon47

上の記事にも書きましたが昨夜録画しておいたJBCの実況を見ました。
スプリントで2着に健闘したナイキマドリード、ほんとに良い雰囲気でしたね。
武豊騎手が見ていた
返し馬の写真を見てもやはりこの通りicon88
なんで馬単買わなかったのかと改めて悔しくなりましたface11
全レース終了後、フー君に会いに行ったあとでふと隣の馬房を覗いたらナイキマドリードが馬房の奥に呆然と立っていました。
両目はこちらを見ていたので「お疲れ様。よく頑張ったね!」と声をかけたのですが、
そのまま身じろぎもしなかったのでもしかしたら目を開けたまま寝てたのかも?
頑張ったからお疲れだったんですねface01

同じくスプリントに参戦して惨敗に終わったブリーズフレイバー
レース終了後引き揚げてきたとき。
武豊騎手が見ていた
掲示板のほうを見て「僕何着だったかな?」
にやけているように見える坂井騎手
武豊騎手が見ていた
「え~~っ!掲示板に載ってない?!....」
ビックリしたような、ショックを受けたような表情です^_^;
いきなり強い相手に挑戦した経験が今後に生きますようにface01

以下はクラッシックの写真です。
武豊騎手が見ていた
馬番13番で最後に馬場に入場したスマートファルコンと武豊騎手
かなりゆっくりと歩いてましたが、返し馬をしているフリオーソを武騎手が見ているのが写っていました。
この後もゆっくり直線の半ばくらいまで歩いて行って右回りで返し馬をしていきました。
この間に馬場状態を確認してシュミレーションでもしてたんでしょうか?

レース終了後
武豊騎手が見ていた
シンガリ追走だったボンンネビルレコードの前でやはり砂をかぶりながらレースを進めたセレン(6着)
行きっぷりがイマイチだったと石崎駿騎手
武豊騎手が見ていた
凶悪な表情のフリオーソ鞍上、戸崎圭太騎手
実況解説していた人もやたらと「行きっぷりが悪い」と連発していましたが、戸崎騎手のコメントも「行きっぷりがいつもより良くありませんでした。」
JBCに向けて競馬場の改装工事を行っていて、調教を内馬場でやっていたことも影響したんでしょうか?
武豊騎手が見ていた
こちらもまた凶悪で納得いかない表情のシルクメビウス鞍上、田中博康騎手。
予想をしていた時彼の実績は右回りばかりだと思いましたが、左回りは苦手なんでしょうか?

武豊騎手が見ていた
7着でしたが、笑顔のグランシュヴァリエ鞍上の赤岡修二騎手と、3着アドマイヤスバルと小牧太騎手
馬は「あ~、しんど~」というような表情です(^~^)
武豊騎手が見ていた
返し馬をスタートした時のアドマイヤスバル
なぜか写真写りが良かった。
で、写真をよく見たら
武豊騎手が見ていた
馬が歯をむき出してほくそ笑んでいるように見える。
「なんやわからんけど、今日は気分がえーな~」
そんな風に見える顔なのかもしれませんが笑えましたface02

録画した実況で「フリオーソを負かしてすいません」という武豊騎手のコメントを聞いてますますムカッface09
噂にがめついときいてますがやはり賞金高いところを狙って全力を尽くしたみたいで嫌味な野郎だ!
弟と合わせてKYだと思ってましたが、一人でも十分KYface10
武豊騎手が見ていた


今日は法事のため、馬券はお休みします。


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 02:19│Comments(0)船橋競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
武豊騎手が見ていた
    コメント(0)