さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年05月23日

ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪

5月21日(金)

10Rの締め切り10分前ころ競馬場に到着
10Rは諦めて暑かったのでマイスターカフェでアイスカフェラテを買って一服
11Rの出走馬をパドックで見ていたら10Rの実況が耳に入った。
私の予想は◎8〇1▲6△16、9,11☆13
結果▲6→無印12→無印4(三連複142,220円 、435,900円)
2着12番ワールドベアハート(13番人気)、3着4番モエレピンクレディ(14人)で高配当face08
予想は大外れだったので、見送って正解(;´Д`)ノ

最終レースでワールドベアハートの手綱をとったMr.Pink(内田利雄騎手)の流し眼GETicon74
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
私はまだ恩恵を被ってませんが、レース結果をチェックすると内田騎手はしばしば人気薄で上位に健闘している。
しばらく人気薄の内田騎手を買い続けようか?
期間限定騎乗期間が2010年1月25日 - 3 月26日となってましたが、怪我で休養された分延期になったんでしょうか?

引き続き11Rのパドックを見ていたらまもなく桑島孝春騎手の引退セレモニーが始まった声が聞こえたface08
「え~っ!またメインレースのパドックの時間にicon74icon75
引退セレモニーを見にいったらメインレースのパドックが見れなくなるのでまたもや断念face11
なぜこのタイミングで実施するのか?川崎もそうでしたが、タイミング悪すぎですface10
セレモニーの音は耳に入り、息子さんから花束贈呈と祝辞が述べられてました。
聞き違いじゃなければ「競艇選手として頑張ります」と聞こえたような?

大井11Rエメラルド賞 B1特別結果

買い目:三連複6-8→5,7,9,13、ワイド10→5,8,9
〇6番ケイアイゲンブ(1番人気))は1番人気になると予想し、なんとなく危ない気がしたので予想は▲8番スーパーパワーからの馬連でした。
しかしパドックを見て相変わらず順調そうだったので3着以内はだいじょうぶだろうと三連複に
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
☆10番サウンドイモン(11番人気)
最初なんとなく大人しく見えたのですが、周回するにつれていつものように頭を振って歯をむきだしたので穴で期待(^~^)

結果:△5→▲8→無印1(馬連5-8 3,380円 、三連複1-5-8 20,090円)face12

〇6番ケイアイゲンブ(1番人気))はスタートが悪く、出遅れ気味だったのを無理やり2番手集団に取りついたようでしたが、
向こう正面ですでに余裕がなくなったような走りで直線後続に交わされて8着face11
サウンドイモンのほうが上位入線(>_<)
予想通り馬連で買ってれば3,380円的中face12

ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
1着△5番ユキガフル(4人)
3番手追走から直線の中段で逃げ粘っていた1番タケノトレジャーを交わし、そのままゴール
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
2着▲8番スーパーパワー(2人)
シンガリスタートで向こう正面から徐々に外を通って前に進出
直線外から追い上げて3馬身差2着
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
3着無印1番タケノトレジャー
逃げ粘って3着に残った
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
パドックでは相変わらず厩務員さんのほうに顔を向けていて正面の写真が撮れないユキガフル
この写真もぶれてしまいました(>_<)
有年騎手は井上厩舎に移ってから相変わらず成長してますね。
先生の指導が良いのでしょうか?
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
悲しそ~うな目をして返し馬。
厩務員さんと離れるのが淋しいのか?それとも競馬嫌だな~と思ってるのか?
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
私が知っている大井所属の牡馬では彼とフジマサメモリーが肩をならべて可愛いface05
2009年7月21日の記事:30℃ でもユキガフル - 大井10Rスポーツ報知賞
この日も最高気温30℃だったので、彼は30℃の日が買い時なのかもface08

ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
今年から大井に来て間もなく半年のスーパーパワー
相変わらずブリンカーが深くて目が見えません^_^;
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
厩務員さんにも優しくされてすっかり新しい環境になれたようですface02
毛ヅヤも良くなり、暑かったせいもあるかもしれませんが脚の間から白い汗を垂らして健康そう。

ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
タケノトレジャーはうるさい印象が残ってましたが、今回は落ち着いて良く見えてました。
しかしそれでも馬券の対象にできなかった(>_<)
昨年半年休んで復帰してから14戦掲示板にも載らなかったのが前走で4着、今回3着
調子が上がってきたってことなんでしょうね。

◎13番ホッコーマサル(3人)は9着に終わり、◎をつけたお馬さんは5日連続飛びましたicon42

御神本騎手は第4回大井競馬(5/31~6/4)より騎乗する予定です
いよいよ帰ってくるicon74楽しみですface02


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 01:22│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
見てなかった~
見ていればもっと涼しい気分になれたかも...ついでに懐も...
Posted by レオン at 2010年05月24日 00:35
レオンさん、こんばんは。
レス遅れてすみません。
冬の間は不振だったところを見ると馬名に反して暑いときが買い時なのかもしれませんね (;´Д`)ノ
Posted by Horselover at 2010年05月25日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユキガフルは30℃が好き? 引退セレモニータイミング悪
    コメント(2)