さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年04月11日

ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日

4月9日(金)

メインレースで久々の奇蹟を願って買うと来ない山田信大騎手に期待しまんまと裏切られ、
よりによってもう一人の買うと来ない騎手に嘲笑われたような結果face07
悔しさを堪えて最終レースのパドックへ

桜花賞の結果の記事
でも触れたとおり、過去に人気薄でしばしば私の馬券に貢献してくれたキャニオンドリームの弟に当たるローレンスペクターが出走
長期休養を経て、今年の2月4日に復帰のニュースを見て会える日を楽しみにしていました。
このブログには2006年9月13日にレミニス賞勝った写真のみ残っています。
復帰3戦目の前走は3着、しかし鞍上は山田信大騎手(-.-;)
このことはもちろん事前に確認して、あえて人気薄になりそうなメインレースで期待しましたが、ダメだったのでならば最終での可能性が高くなった気がしていた。
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
ローレンスペクター
私が見るのは2008年9月3日以来1年半ぶり
目がきらきら輝いていた3,4歳時の印象が強く残ってますが、なんとなくそのころとは異なるイメージ
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
写真では馬体も光って見えますが、他馬に比べると毛ヅヤがイマイチに見えてしまいかすかな不安

◎3〇4▲1△8,14,7
と予想していましたが、
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
一際目がきらきら輝いていた5番ライトハートが気になり、

買い目: ワイド5→4,7

ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
パドックを見て軸にした5番ライトハート(5番人気)が逃げ切り勝ちicon88
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
2,3着は予想の◎3、▲1

12Rオメガ賞結果:無印5→◎3→▲1(ワイド3-5 650円、1-5 880円、1-3 330円)

軸は大正解だったのにface11
2着だった3番の馬の記憶がなく、3番って?
と撮った写真を確認
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
ラメ入りでオレンジ色の派手なメンコにパシュファイヤー
目立っていたのに、印もつけていたのに全く記憶が飛んでいましたface12
まもなく
「4番ローレンスペクター号は他馬に関係なく、馬体に故障を発生し、3コーナーで競走を中止しました」
というアナウンスが耳に入り、ゾッ(((゜д゜;)))
レース中は映像を見ていなかったので全く気付かなかった...
パトロールビデオを放映するとのことでしたが、その場で見るのは怖かったので帰宅してからレースリプレーを確認。
骨折には見えなかったので少し気が楽になりましたが、馬券で散々な思いをした上にこの結末
悲しい最終日最終レースでしたface11
先ほどTCKのオフィシャルサイトを確認したところ
4号馬ローレンスペクター号は、向正面において左前肢を故障したので、競走を中止しました。(左浅深指屈腱炎)
最悪の事態には至ってなかったのは良かったですが、残念です。
症状が回復に向かうようお祈りしていますローレンスペクター故障 - 悲しい最終日

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 16:32│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローレンスペクター故障 - 悲しい最終日
    コメント(0)