さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年03月11日

悲しい事故~船橋11R夢見月特別

坂井英光騎手の3月10日のブログ記事“怒り”

読んだら涙がドッとあふれました。
自分自身は船橋では心ないファンのヤジを聞いたことがないのですが、
10月のイベントで本田騎手も「死ね!」といわれたことがあると言っていたので自分が聞いたことがないだけのようで、とても残念です。
死と隣合わせで働いている馬と騎手
人気に応えようと奮闘していたらお馬さんの脚が折れてしまい、騎手は落馬
そこで「死ねー」「切腹しろー」icon75
過去に佐藤哲三騎手が「うるせぇ!黙れ!!」と言い返すのを聞いたことありますが、まさにその通りでしょう。
デビューからずっと手綱をとっていて4戦目の前走で初勝利を挙げ、今日は一番人気に押されて戦っていた矢先.....
坂井騎手も関係者さんもさぞかしショックでしょうface11
トーアローリエのご冥福をお祈りいたします(合掌)


船橋10R第55回ダイオライト記念(JpnII)結果

買い目: 馬単4=9(強弱)、ワイド8→4,9
結局これしか買いませんでした。

結果: ▲2→△13→◎9(馬単6,890円、ワイド1-13 1,020円、9-13 1,030円)
勝ったのは▲2番フサイチセブン(2番人気)でしたが、2着が6番人気の△13番マイネルアワグラスだったのでけっこういい配当でした。
〇4番フリオーソの三連覇が期待され、最終的に1番人気だったのに5着face11
◎9番マコトスパルビエロは人気どおり3着まで。
大吉方だったのに勝てないってことはそこまでってことかも(;´Д`)ノ
フサイチペガサスの子が勝ったのは良いのですが、なんだか昔の飼い犬に手を噛まれたような嬉しくない結果でしたface10


3月11日(木)

なんだか今週からVPという肩書の人たちが次々に来日してワサワサしてます。
私の認識ではVP=年収2千万円以上ということで腰が引けてしまい、いるだけで疲れます。
買えるかどうかわかりませんが...

船橋11R夢見月特別 A2以下

◎6番ギャンブルオンミー 57K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別

〇2番ケイアイプラネット 57K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別

▲4番セトノギムレット 55K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別

△1番リュウノキングダム 57K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別
悲しい事故~船橋11R夢見月特別ガンバレ、ヒデミツ悲しい事故~船橋11R夢見月特別

△9番ブラックサーボ 55K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別
この子は道悪が好きでなかった気がするので、明日も不良なら見送るかもしれません。

☆8番サウンドサンデー 57K
悲しい事故~船橋11R夢見月特別
どうしても人気薄の菅原騎手で当てたい(^~^)

馬連6→2,1,4、ワイド6-8


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 01:51│Comments(2)船橋競馬
この記事へのコメント
おはよう!
レース中の事故は何度も見ましたがとても痛々しい限りです。野次は論外のクソ野郎!ですが
競馬の関係者にも馬に掛かる負担の軽減をもう少し考えて欲しいと思います。
中央の高速馬場、地方のローテーション、鞭の回数制限など等・・・
Horseloverとは少し考え方が違うかも知れませんが、まず、馬の安全が第一!だと思います。
人間は人間の意志でやっていることなのでそれなりに考えれば良し!
Posted by カプリッチォ at 2010年03月11日 08:47
カ プ リ ッ チ ォ さ ん、こ ん ば ん は。

私 も も ち ろ ん 馬 優 先 だ と 思 い ま す。
競 馬 関 係 者 は そ の 道 の プ ロ で す か ら、ま し て や 厩 務 員 さ ん、調 教 師 は 馬 は し ゃ べ ら な い の で 常 に 馬 の 状 態 を 観 察 し て ど こ か 気 に な れ ば 獣 医 の 診 断 を 仰 い で い る と 思 う ん で す が...
そ れ で も 事 故 が 起 こ っ て し ま う の は 辛 い で す (;´Д`)ノ

中 に は 自 分 の 馬 券 の こ と し か 頭 に な く、 心 な い 野 次 を 飛 ば す バ ク チ 狂 の よ う に
自 分 の 金 儲 け を 優 先 す る 悪 い 調 教 師 も い た と 聞 い た こ と が あ り ま す が、そ う い う 人 た ち は 処 分 さ れ て 残 っ て い な い と 信 じ た い で す。
Posted by Horselover at 2010年03月12日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
悲しい事故~船橋11R夢見月特別
    コメント(2)