さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2010年01月01日

山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果

昨夜のうちに大井最終日の結果をアップしようとしていたのですが、メインレースの写真を別ブログにアップした時点で睡魔に襲われ力尽きてしまいました。
午前4時半ごろ就寝し、最終的に起床したのは午後1時半ころだったので久々に9時間たっぷり寝させていただきましたface02
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
友人からメールが届いており、初日の出の写真が添付されていました。
撮影時間は午前6:58になってますので、思ったより遅いんですね。
その頃私は爆睡していたので写真で見れて良かったですface02
携帯でこんなにきれいに写るとはびっくり。

さて新年初馬券はばんえいで万馬券を狙いました(^~^)

帯広11R太平洋興発賞ニューイヤーカップ結果

買い目:馬連3→2,4,7,8,5
ばんえいダービー2着のホクショウバンクが断トツ一番人気でしたが、
あえて人気に逆らい7番人気の3番トウリュウから9,8,4,6,1番人気へ

結果:6-7-4(馬連1,290円、馬単2,240円)
万馬券的中の夢は破れましたface11

12R180万円未満結果

買い目:馬単4=3、4=1、4→7
メインレースでダメだったばんえい一イケメンの阿部武臣騎手の7番ホシダイキチが断トツ一番人気
あえて3番人気の4番モリイサムに期待
ホシダイキチが人気に応えて1番手で第二障害を降り、モリイサムが続きましたがホシダイキチの手ごたえも衰えずなかなか差が縮まらず
力を込めて「山本さ~ん、山本さ~ん...」とテレビに向かって声をかけ続けたらゴール前で何とか前にでてくれました(#^-^#)

結果:4→7→6(馬単1,530円)的中
山本正彦騎手、ありがとうございます(*^ー^)ノ
川崎メインの馬単より10円高い配当で新年初の馬券はわずかながらプラスに終わりました。
そして2009年度オッズパークの成績も回収率115%だったのでプラスに終わったようですv(^-^)v

12月31日(木)

大井10R第33回東京2歳優駿牝馬(SI)結果
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
メインレースがスタートする前の空がきれいでしたicon12

買い目:馬連14→3,5,10,11,16、ワイド14→8,13
△7番タカヒロフェアリーが出走取り消しで☆6番ヴィップクオリティは澤田龍哉騎手から森泰斗騎手に乗り替わり
馬連のヒモから7が消え、代わりに11,16を追加
16,13を追加したのは鷹見厩舎だったからなのですが、後で2番もそうだったと気付きましたface07
結果:無印11→◎14→〇3(馬連660円、三連複1,440円)馬連的中するもトリガミface12
優勝した11番プリマビスティーと買うと来ない左海騎手の写真はWelcome to Horselover's Worldに掲載しました。
毎日鏡に向かってガッツポーズの練習してるのか?と思うほどかっこ良く決めてくれました^_^;
今回はきたけど、この配当じゃねface10
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
3.5馬身差2着だったオノユウ
落ち着いていて古馬の貫録でした。
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
-11キロながら523キロの馬体は雄大で、気が早いですが将来は良いお母さんになりそうです(*^.^*)
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
澤田君騎乗のため応援馬券を考えていた6番ヴィップクオリティー
ローレル賞の時の印象がないのですが、一番可愛く見えました。
元々小柄なのに-16キロだったので馬券対象から外しましたが、14番人気で6着と頑張りましたicon88

11Rカウントダウン2010賞 B2(一)B3(一)選抜特別結果

プリマビスティーの写真を撮っていてパドックが見れなかったのですが、ずっと応援しているロマちゃんとイケメンのイーグルウッドが出ていたので
ワイド4→6,10
大井の1800mで最速タイムを持つ4番ミハタマイオアシス(4番人気)に期待
結果:2-11-14(ワイド2-11 500円、2-14 1,690円、11-14 640円)
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
鷹見厩舎所属2番ザンスデヤンス(3人)が快勝face12
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
8月28日同様今野騎手はニヤけて見えます。
赤嶺、真島、繁田め~face09

大井12Rおおとりオープン結果

買い目:馬単2=1,6,11
1番ロイヤルマコト君が強いことはレース毎に思い知らされていますが、ハンデもあったしマコトクンにも絶対はないと2着以下に破れることに期待
リーディングジョッキー、戸崎圭太、人気がないときこそガンバレicon74
と5番グレイトセイヴィア(5人)に期待
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
負担重量51キロの11番サザンクロスラリーがベテラン森下博騎手を背に逃げ、ぐんぐん後続を突き放して行きました。
(森下騎手、的場文男騎手も51キロ乗れるのになぜ山田信大騎手は乗れないのかとまた疑問が?)
最後の直線でも2番手のロイヤルマコトクンとは5,6馬身差
「頑張れ、ラリーicon74
そしてようやく上がってきた2番グレイトセイヴィアが3番手につけたのを見てそのままマコトクンを差してくるのに期待しましたが...
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
逃げ粘っていたラリーはマコトクンに交わされ、期待のグレイトセイヴィアは期待ほど伸びず3位face12
結果:1→11→2(馬単1,180円、三連複1,880円)
戸崎め山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
マコトクンの目が「ザマミロ」と言っているように見えるのは気のせいでしょうか?face07
かくして2009年最終日も回収率44%と悲惨な結末でしたが競馬のお陰で2009年も楽しく過ごすことができました。
お馬さんたち、ありがとう(*^ー^)ノ

ちなみに2008年10月10日にSPAT4口座に入金した資金は2010年に持ち越しとなり、SPAT4口座の成績はその日から計算すると113%でした^_^;
つまり年末は浦和で澤田騎手がプレゼントしてくれたお小遣いで楽しませてもらったわけですね(^~^)

最終レースのパドック
6月18日門別10R以来半年ぶりにモエレソーブラッズに会いましたface02
出戻りですか?
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
「出稼ぎだべさ」
と言ってたかは不明ですが、全レース終了後スタンドに入ったら高知競馬のリプレーが流れていて
「ゴッドセンド、ゴッドセンド...」と叫ぶ実況アナウンサーの声が耳に入りましたface08
6月18日に門別でモエレソーブラッズも出走したディープインパクトプレミアムを勝った元大井所属のゴッドセンド第40回 高知県知事賞を優勝してましたicon74
道営で2勝後はいまいちの成績のようでしたが、高知に転入してすでに2勝なんですね!
冬の間はホッカイドウ競馬の開催がないからその間やはり出稼ぎなんでしょうか?
いづれにせよ地方競馬のお馬さんたちは働き者ですねicon74
今年もみんなが健康で、無事に競馬ができますように山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 22:02│Comments(4)大井競馬
この記事へのコメント
こんばんは♪ 携帯の初日の出、キレイに撮れてますね。^^
競馬の調子も良さそうなので何よりですね。私は自己破産寸前です・・・トホホ
地方競馬の馬達は少し働かせすぎだと思います。食っていけないのかも知れませんが、
もう少しゆったりとしたローテーションで走らせてあげて欲しいなぁ・・・と、最近特に感じるようになりました。
キレイ言ばかりで・・・私もそろそろ末期かも知れませんね。^^;
Posted by カプリッチォ at 2010年01月02日 01:44
カプリッチォさん、こんばんは!
海で見るとこんなにきれいに見えるもんなんですね!
夏ならばまだ起きてる時間ですが、冬は私には厳しいです^_^;
そんな自己破産なんて!!大きいのあたったじゃないですか!
私は2008年の稼ぎで2009年をなんとか乗り越えたって感じです^_^;
昨年は大きいあたりは少なかったし、せっかくのチャンスを馬番の入力誤って取り逃したりであまり良い思い出がないです(;´Д`)ノ
たぶんばんえいのほうが成績的に良かったようです。頭数も少ないし、馬券が買いやすくなったかも。
地方競馬始めたころはほんとに出走回数が多いのにびっくりしましたが、定期的に使わないと壊れてしまう場合もあるようなので馬が丈夫であればそのほうがよいような気がします。
お馬さんたちも慣れてくると毎回真面目に走らなかったり個性も出してくるので見てると面白いです^_^;
Posted by Horselover at 2010年01月02日 04:42
書き込み遅くなっちゃいました(^^;)

美しく写真UPしてもらってありがとう!
Webで自分の写真見ると言うのもなかなか良いですね。

水平線に雲がかかっての(それも日の出るポイントが多かった・・・)
日の出でしてが、それはそれで雰囲気があって良かったです。

昨年に続いての二回目ですが、定例行事にしたいなぁ。。。。

近いうちに新年会しましょうね(^^)v
Posted by Ring2 at 2010年01月04日 02:07
Ring2さん、こんばんは!
海の上の白い線は何だろうと思ってましたが雲だったんですね!
私が日の出を見たのは帯広競馬場の調教見学をさせてもらった時が最初で最後かも^_^;
時間ができたら連絡ください!
Posted by Horselover at 2010年01月05日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山本正彦騎手謝謝(^-^) - 初日の出と大晦日の結果
    コメント(4)