さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年10月01日

第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

謹んで、クールヴォイスのご冥福をお祈りいたします(合掌)
7歳ながら今年は安定した成績が続いていた矢先だけになおさら残念です。
2歳の時初めて厩舎で会った時の様子がいまでも目に焼き付いています。
馬房の窓を覗いて挨拶したらそばに来て顔を見せてくれたのですが、そのまま微動だにせず初めて見る人間の顔をじっと見ていました。
クールヴォイス、どうか安らかに眠ってくださいface11


9月30日

大井11R第43回東京盃(JpnII)結果

買い目:三連複5-9→7,8,15、ワイド5→1,2,11,14
◎15番[J]ヴァンクルタテヤマはパドックを周回しているうちにテンションが上がってきたのかうるさくなりました。
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
その点▲5番[J]バンブーエールはとても落ち着いていて自信に満ちたカメラ目線をくれたので、軸の一方は5に変更

結果:▲5→△8→◎15(三連複420円)

軸の一方〇9番フジノウェーブ(4番人気)は5着face11
無印6番ベルモントサンダー(12番人気)のほうが4着だったのですねface08
私の目には△11番ノースダンデーが3着だったように見えて一瞬当たったかと思ったのですが、その前に3頭先着してましたface12
全馬が無事に終わって安心しました(*´Д`)=з
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
JRAのマスコット、ターフィー君がゲストで来ていました。相変わらず顔が大きい^_^;
うまたせ君の目はゲストプレゼンテーターの熊田曜子さんに釘付け?!

12Rカシオペア賞 B2(一)選抜特別結果

買い目:三連複6-8→2,4,5、2-5-8、4-5-8
3ヵ月休み明けの6番グラストップガンが敗れる可能性に期待して、6を入れない買い目を足しましたが、
結果:6-8-5(三連複570円)的中するも行って来いface11
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
休み明けでもグラストップガンが快勝icon88
さすが、鷹見厩舎^_^;
グラストップガン、相変わらずねじり鉢巻きしてるみたいです(^~^)

10月1日

大井11R第46回東京記念(SII)

高橋華代子さんの重賞直前情報(TCK Official Site)

〇1番ライジングウェーブ
第54回大井記念(SII)優勝の写真icon47
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
ライジングウェーブの母、ボーイントンキャニオン
ライジングウェーブが首を低く下げて走る姿が、お母さんが草を食べる姿に似ています^_^;
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
どう見てもバリバリの関西弁を喋りそうな父:メイショウドトウ
ライジングウェーブはどちらかというとお母さんに似ている気がします。
このところぱっとしなかった酒井忍騎手。
9月29日は1R2着(5番人気)、1R3着(10番人気)、4R2着(8番人気)、5R3着(6番人気)、7R1着(4番人気)と大暴れヽ(゜▽、゜)ノ
このレースでライジングウェーブに騎乗することが気分を高揚させたのではないかと思ってしまいましたface02
前走より負担重量が6キロも重くなりますが、力を発揮できるでしょうか?

◎2番バグパイプウィンド
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
前走はライジングウェーブより5キロも重い負担重量でしたが今回は同じ58キロ
オペラオーが巻き返すか?

△3番ルースリンド
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

△4番セレン
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

5番ロングウェーブ
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

△6番ゴールドイモン
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

☆7番トーセンベルボーイ
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

8番リンカーンスター
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

▲9番マンオブパーサー
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決

馬単2=1,9、 2,9→4、 ワイド7→1,2,9

(再検討後、14:15印変更しました)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 14:15│Comments(4)大井競馬
この記事へのコメント
Horseloverさん
おはようございます。

お馬さんも親子でやっぱり似てくるんですね。
色んなお馬さんがいて楽しいです♪

一日一善
今日も応援ポチです☆
Posted by 小雪 at 2009年10月01日 05:04
小雪さん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
お母さんによっては子供に自分の特徴を出さずに相手の牡に似た子供ばかり出す場合もありますが、やはり人間がそうなように見た目は似ていなくても性格はお母さんに似ていたりします。
遺伝子ってすごいですね~
Posted by Horselover at 2009年10月01日 13:42
どもども!
やっぱり馬の骨折ってよほど成績のいい子じゃないと、安楽死を選ばれる事が多いって聞きましたが…。
重い体を支えるには足が細すぎるし、1本を庇うと他の足が壊死してしまうらしいっすからね。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by 猫バカ1番 at 2009年10月01日 21:43
猫バカ1番さん、ありがとうございます。
お金かけて治療を試みても残念ながら助からないようなので、クレーンでつって苦しい治療を受けさせるよりも安楽死のほうが馬にとっても苦しみが少ないように思えます。
ほんとうに体に対して脚が細すぎますよね....
Posted by Horselover at 2009年10月02日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第46回東京記念(SII) オペラオーvsドトウ再対決
    コメント(4)