さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年09月21日

ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v

帯広9Rにお気に入りのミサキスペシャルが出走していたので、ここから参戦するつもりでした。
ところが出走表を良く見ると彼の近走の成績ではとても相手に太刀打ちできそうになく、もう一頭お気に入りのオレワスゴイも厳しそうでした。
見た目が良く見えたのは2,7,8,6,5。
けれどどの馬もそんなに差がなく迷い、最後には負担重量が一番軽い紅一点9番アグリミズキに注目
馬連9→2,7に投票しましたが、迷いすぎていたためか締め切りに間に合いませんでした。

結果:9→4(馬単13,730円)face08

注目したアグリミズキが7番人気で勝ち、2着は5番人気のキングシャープで馬単万馬券でしたface12
村上騎手は気になったのですが、9-4の組み合わせは思いつきませんでしたface07

10Rじゃらんカップ 450万円未満決勝混合結果

ここは注目の3歳馬キタノタイショウが出走。
前走は450万クラスの古馬相手に705キロの荷物を曳いて4着に敗れてしまいましたが、今回は実績もある670キロ
しかし締め切り前にオッズを見た時は1番人気になっていたのが気になり、オープンクラスで実績上位の牝馬9番ギャンブラークインから

買い目:馬単9→2,4,5,6,7
結果:5→6(馬単2,530円)

キタノタイショウは2着に健闘しましたが、ギャンブラークインはまさかの4着face11

そしてメインレース

帯広11R第33回ばんえいプリンセス賞(BG3)結果

買い目:馬単9→6,8(強)、9→1,2、馬連9→5,7
3番人気に下がっていたワタシハスゴイを信じて予想通り軸に
大穴狙いで人気薄の5,7にも期待してみました。

結果:△6→〇8→無印4(馬単650円)

ワタシワキレイズキ(2番人気)が第2障害をひと腰で上り、そのまま降りて1着。
2番手で降りた2番コマクインはゴール板の前でつまり、その間に追い上げてきた8番ウイナーミミ(1番人気)、4番ヒマワリカツヒメ(10番人気)がゴールし、
ゴールまであと30センチのあたりでつまっていたコマクインが4着でゴールした後、ワタシハスゴイが入線(;´Д`)ノ
穴で期待した5番イレマルリュウジンは黒ユリ賞同様に第2障害で転倒してしまい競争中止face11
怪我がなければいいですが...
ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v
ワタシハキレイズキ、おめでとうicon88

昨年9,10月に初めて彼女たちを見た時はタワノアヤカが一番強かったのに、逆転されてしまいましたね。

やはり万馬券的中の後は勝たせてもらえないのかと諦めようかと思いましたが、懲りずに最終レース

12R第36回十勝川モール温泉杯 180万円未満決勝結果

ここはクラスが下がってから順調な成績を維持しているカネタマルが出走してました。
しかし断トツ一番人気で穴党の購買意欲をそそりませんでしたface06

買い目:馬単5→2,7

メインレースを勝った鈴木啓介騎手、最終レースもお願いします!
と願かけて、5番ユウユウホマレから馬単2点勝負
負担重量が軽い3歳馬2番スギノハリアーが最初に2障害を降りてゴールに向かっていましたが、
2障害を越えるのは遅かったものの難なくクリアした5番ユウユウホマレが追い上げてきて先行していたスギノハリアーを差してくれましたicon88

結果:5→2(馬単5,810円)的中

かくしてばんえいラストナイターを一発逆転勝利で終わることができ、オッズパークの成績も久々にプラスに転じましたface02

ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v
ユウユウホマレと鈴木啓介騎手、ほんとうにありがとうございます↓┌(_ _)┐↓
ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v
投票し終わってから、出走表を良く見たらユウユウホマレは10歳と見て、ギクッface08
出走馬8頭中最高齢でしたicon74
どうりで落ち着いて見えたわけです。
ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v
私の不安をよそにきっちり勝ってくれ、実に感動的でした。
横顔はとても賢そうだし、真面目そうですね。
これからも元気で、頑張ってください(*^ー^)ノ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 23:36│Comments(4)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
粘りに粘って逆転勝ちしたみたいですが…
そんなのって滅多に無いんですよね?w
Posted by 猫バカ1番 at 2009年09月21日 23:49
こんばんは。
少しだけご無沙汰でした。と、言ってもコメントを控えてただけだけど。
あんまり頑張ると、どこかでぽっかり穴が空くぞ。閲覧者にも心配か
けてるし、ほどほどが一番だーよ。^^ 馬券も随分当ててるみたいじゃ
ないの、でもこっちはほどほどじゃない方が良っか。おっちゃんも久し
ぶりに日曜日に中央で調子よくポンポンと当たっちゃて・・・後が怖い。

あ、そうそう、ワタシハキレイスギってHorseloverさんのことかと思った
ら馬の名前か~。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
Posted by のら at 2009年09月22日 01:04
猫バカ1番さん、御多忙中コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、めったにないことなので、喜びも格別ですf^_^;
ばんえい競馬は必ず返してくれるので、私に優しいですv(^_^)v
Posted by Horselover at 2009年09月22日 23:00
のらさん、こんばんは!いつもありがとうございます!
日曜日、ポンポンでしたか!!おめでとうございます(^_^)/
私にとっての競馬?ブログ?はのりぴーにとっての覚せい剤ですね!
自生しなきゃと思いつつ、ついつい流されています(;´Д`)ノ
丈夫に生んでくれた親に感謝です(*^.^*)
残念ながら"ワタシハキレイスギ”ではなく、”ワタシハキレイズキ”でした。
はずがしながらどちらも私には当てはまらないですf^_^;
Posted by Horselover at 2009年09月22日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストナイター、一発逆転粘り勝ちv(^-^)v
    コメント(4)