さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年09月13日

ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

昨日高橋華代子さんのブログを見たら「ユキチャンが来た。」という記事を見つけ"ムカッ”face10
社会の景気が悪く、競馬界ももちろんその影響を受けてるでしょう。
その前から馬主さんも減っているらしく、馬主募集のチラシが2年ほど前から一般のファンにも配られているくらいですから、
厩舎側は馬を集めるのに苦労しているのでしょうが、個人的には中央の馬主や高級会員制クラブの馬が増える度に気分が悪いface09
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞
6月21日に訪問した独立行政法人家畜改良センター十勝牧場にいた白毛馬。
草に埋もれてうとうとしてました。
目も薄い水色でユキチャンの前に中央に所属していたシロクンのように不気味だったのですが、目を空いた瞬間は捕らえられませんでした。
というか上の写真は薄目開けてたんですが、目が白いまつ毛に隠れてしまいました(-.-;)
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞
完全に目を閉じると鼻の先以外真っ白け!
この子の種類は不明。
同行していた方が、純潔のアラブは白だと言ってましたが、アラブは鼻がしゃくれているのに、この子はしゃくれていません。
見た目は1歳馬くらいの小さい馬体でした。
子供のころ家の近所に片目が青、もう片方が黄色のきれいな白い猫がいて、彼女はとても神秘的できれいでしたが、
今まで見た白毛馬は不気味という印象しか残っていません(*´Д`)=з

水沢9R第17回青藍賞(アドマイヤドン賞)オープン結果

今日は絶対に午前中に起きると意を決して目覚ましをかけて寝ましたが、また2度寝してしまいました。
家事をしていてそろそろかと水沢のオンライン中継を開いたら既に10Rの周回が始まっていた!
ばんえいではダービー馬も古馬には簡単には勝てないということもあり、3番マヨノエンゼルも負ける可能性があるかもしれないと気になってましたが、
パドックを歩く彼は元気一杯でどの馬よりも目立っていました。
船橋から参戦のリュウノケンシロウも馬体は-3キロでいつもと変わりない様子。
前走マヨノエンゼルのグッドストーンは±0で相変わらずちょっと甘えん坊の雰囲気で変わりなく順調そうでした。
その他の馬もじっくり観察しようとしていたら時間がなくなってしまい、

買い目:馬単3→11,1、11→3、三連複3-11→1,4,6,8,9
ところが、投票結果✕(((゜д゜;)))
パソコンの時計はぎりぎり16:03だったのですが、数秒遅れていたようですface11

菅原騎手を背に大外から先頭に立った11番リュウノケンシロウ。2番手には8番グッドストーン!
その後4,7,3,1、2,5,4,6、10
最後の直線に向かうコーナーで外側から3番マヨノエンゼルが上がってきて2番手に粘っていたグッドストーンを交わした
外から上がってきたマヨノエンゼルを先頭にいたリュウノケンシロウが思いっきり顔を内に向けて見るface08
「よそ見してる場合じゃないっしょ!!!」
菅原騎手がケンシロウの頭を前に向けている間にマヨノエンゼルがケンシロウを交わして1番手でゴールicon88
3馬身差2着にリュウノケンシロウ、2馬身離れたが、グッドストーンが3着に粘ったicon74

結果:◎3→▲11→△8(馬単480円、三連複4,050円)間に合っていれば的中でしたface12

いつまで有効かわかりませんが、レース映像はこちらicon47

というかグッドストーンが9番人気だったとはface08
こんなおいしい配当を逃すのはやはり先週ツキを使い果たしたってことですねface11
ハンデがあったとはいえ、ダービー馬、強しicon88
マヨノエンゼル、おめでとう\(^_^)/

なんだかケンシロウの後ろを追うグッドストーンが、ケンシロウから懐かしい船橋の匂いがして一生懸命後をつけているように見えてしまいましたf^_^;
トンちゃん調子が上がってきて良かったね(*^ー^)ノ


大井9Rパルス藍住賞 B2(三)B3(三)特別

ばんえいの実況の中で御神本騎手が騎乗停止でニコラスバローズが張田騎手に乗り替わりと聞きました。
当日に騎乗停止って、また規則違反でもしちゃったんでしょうか?

▲1番ボストンフラッグ
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

2番スプリッツァー
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

3番ニコラスバローズ
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

4番マキバジーン
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

◎5番ウォーラシアン
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

☆6番ベストモスト
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

〇7番ガンバルライアン
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

△8番ラインジュエル
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

△9番ミスタースマイル
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

10番バンブーフリット
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

△11番フリーデコメ
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞

三連複5-7→1,8,9,11、ワイド5-6、9

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 19:08│Comments(4)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
真っ白な馬って、やっぱり色素不足のアルビノ系なんですかね?
猫はその影響で左右の眼の色が違うオッドアイになりやすいけど、馬のオッドアイは見た事がないっすからね。
Posted by 猫バカ1番 at 2009年09月13日 20:54
こんばんはです。
なんか書こうと思ったこと書かれてました
オッドアイって青色の方だったっけ視力が
殆どないのか全くないのか分からないけど?
草食系で片方の視力がないのは致命的だから
馬にはないのかも知れないけど水色というのは
気になるところです。
でも、ユキチャンはこっちなら活躍できるでしょう。
Posted by のら at 2009年09月14日 01:14
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
詳しくは知らないのですがWikipediaを見たら”よく誤解されるがアルビノではない。”と書いてありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E3%81%AE%E6%AF%9B%E8%89%B2
ポニーは片目が青い子が多いです。
Posted by Horselover at 2009年09月14日 21:00
のらさん、こんばんは!
私は片目がなくなったビワタケヒデ、オジジアン↓を見ましたが、片目でもあまり不自由には見えませんでしたよ。
http://horseloversphoto.kitaguni.tv/e654806.html
もっともこの子たちは野生ではなく、人間の世話になってますけどね。
ウィンジェネラーレは確か失明しても現役続けてたような....
私が高校時代にお世話になったアメリカのお宅で数年前預かってたサラブレッドは片目青かったのですが、そういえば目が悪いと聞きました。
ユキチャンが活躍できないように、白毛馬だけに聞こえる不快音を開発して邪魔したりますヮ(^~^)
金子、吉田は私の天敵です(・ω・)/
馬には罪はないんですけどねf^_^;
Posted by Horselover at 2009年09月14日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユキチャンが川崎にぃ(`へ´) - 大井9Rパルス藍住賞
    コメント(4)