さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年08月16日

振り込めの次は振り込みます詐欺?

7月20日過ぎから続々と一日20通ほど迷惑メールが届くようになりました。
以前にもちょうど夏休みの時期に迷惑メールがわんさか届いたので夏休みに入った学生が暇を持て余してやっているのだろうと想像しましたがあまりにもくだらな過ぎて呆れます。
過去に架空請求メールに危うく引っ掛かりそうになった私ですが、さすがにこれには騙されませんでした^_^;
たぶん自分のメールアドレスが売られたか、漏洩していかがわしいサイトに登録されているのではないかと
以下に抜粋する通りタイトルはほとんどお金を振り込みます
なお私自身は添付ファイルははもちろんのことリンクも一切開いていません。
この記事を読んだ方がリンクを開いて何らかの被害を被ったとしても一切責任はとれませんので先にお断りさせていただきます。
想像するに多分いかがわしいサイトに誘導するのが目的ではないかと...

2009/08/05 (水) 5:03
From: love@aqua-tube.net

件名:【1100万】の金額を入金額記入欄に入力済み。あとは貴女の振込み先を振込み先記入欄に入力して決定ボタンを押せば約10分で完了

このアドレスからのメールにはすべて添付ファイルがついていたのでファイルは開かずに即削除しました。

2009/08/08 (土) 14:12
From: love@cherry-cherry.net
(この日から3日間くらいこのメールアドレスから30分おきくらいにこの手のメールを受信)

相葉専属マネージャー さんからメールが届きました。

[件名]500万をゲストさんに振込む様に【J事務所】≪相葉チャンだJ~★≫から頼まれてます!振込みのお話を進めさせて下さい

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=M2EzYzFkZDUxODgwNTA2cANQNnAmdRZgc3UDcFZ1tlUzRROFxrWjYIPlNjAWMHYA86BzJSMAIzVToHMVBiADQFMAU7&guid=on

………………………………
ご利用の多いコンビニはどこですか♪
◇ローソン
└→ http://cherry-cherry.net/html.php3?file=ropit.html
◇ファミリーマート
└→ http://cherry-cherry.net/html.php3?file=fami.html
◇サークルK・サンクス
└→ http://cherry-cherry.net/html.php3?file=sunkus.html
◇ミニストップ
└→ http://cherry-cherry.net/html.php3?file=minipit.html
◇スリーエフ
└→ http://cherry-cherry.net/html.php3?file=3f.html

2009/08/08 (土) 16:09
From: love@cherry-cherry.net

相葉チャンだJ~★ さんからメールが届きました。

[件名]【500万】って喜田川さんからメール来たもしかしてもう受け取ってくれた早く連絡先も交換したいし、とりあえず今から

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=YmY0NzFiOTY2YjQ0MzDDtUN102B2kLNwNmVmNUMFBuXWVZOQdjUDAJMgRlBDANOABlDTNVP1xhBD9VYQViAjxQPwU0&guid=on

………………………………
夜・休日でも特急対応♪
http://cherry-cherry.net/html.php3?file=bank_chch.html
♪ε=ε=ε=ヘ(* ^▽^)ノ!!

2009/08/08 (土) 22:05

ただの主婦です… さんからメールが届きました。

[件名]写真は私の愛する子供です…このままではこの子の未来をも壊す事に…1200万を受け取ってくれるだけでいいんです!私は今もう車で

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=MGYwNjZjYzc3M2Q5MWADJTMQ1sUmZWMw5sBjQLa1Y5VTdSMFlnUDBUOQ9iB2FUZgVlBjxXbwQ1VDYBZVFvAGMFOwdl&guid=on

2009/08/08 (土) 23:36

恵介◆銀行振込◆ さんからメールが届きました。

[件名]【今日1700万振込み】明日まで待つ必要ナシです♪今から!ご希望の口座にネット振込みで入金できますので、【1通】で口座だけ

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=MTRmZmNkNzc5YjBiNzDTlWP1Y1DD1cY1Y0CmgNMAZvBTZYMFY1CT8DPQoxUmNWMVwyVzNTZ1xlAzUEYFkwVjJSYgw1&guid=on

………………………………
夜・休日でも特急対応♪
http://cherry-cherry.net/html.php3?file=bank_chch.html
♪ε=ε=ε=ヘ(* ^▽^)ノ!!

2009/08/09 (日) 8:41

ただの主婦です… さんからメールが届きました。

[件名]今からそちらに向かっていいでしょうか!?本当に…もう限界なんです…!安全に、確実に1200万をお渡ししたいので、午前中の内に

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=NjQ5NTQ5NDkyMDgxZDVWwNNgY1BjEFMwA3UWQKbAFoUTIPagY3XDAAbVYxWjlValkxUzRUZgZnW29bbQFiUzpUN1w7&guid=on

2009/08/09 (日) 20:10

ほのか さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]土下座してお願い申し上げます…3200万、受け取ってもらえませんか!?受け取って頂けるだけでいいんです…!現金で今からお届け

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=YWI4Mzg4NjgwNzUxODWG4PMlw7U2BQN1IzVTVVMg1qUGFVZQQ7BTNaPAk5VmRfa1tiAGAHOFZnVzICbw9qAGoEYVc1&guid=on

2009/08/09 (日) 22:08

初支援!水森です さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]【本日中に5700万を振込みます】貴女の人生を一変させる【振込み支援】を受けてみませんか?【1通】で口座を教えてもらえれば

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=NzY5YTEwM2IwZjI3OTXTUEY1E5DT4CNFAwVmMPPF1mVWdXYFRkVTUBbgI0WmcMZVVhUmgCNFRlUG8EYgJkXGlRYwdh&guid=on

2009/08/10 (月) 15:01

【2億郵送】藤森 さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]【2億郵送】本日中に発送できます!何とか2億…受け取って頂けませんか!?家族の仲を元の姿に戻したいんです…【1通】で

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=ZWI2MmFlNGU3Y2JhMGATIGNgVsBzRSNgRiATcDYQQ5A2EHYwA5CTRXbFQ0C2YOOFU1V28DMAJlBz8BYAJnVmFVYl5t&guid=on

2009/08/12 (水) 7:12

ほのか さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]タクシーを捕まえました!3200万を持って今から向かいます!3200万を受け取っていただけませんか?場所を指定してください!

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pc.cherry-cherry.net/auto_auth.php?pp=ZTYxMTllNDlkNzEwMjVzJVNVdmATMHMwdgUjJVY11uA2JWNAQ3UjNbNw4xDzZUPgVoBW9UMgMwVDEHagJqWmhRZFcw&guid=on

だんだん金額が上がってきたと思ったら最後はまた下がってしまいました(爆)
受信拒否設定をしても迷惑メールフォルダに振り分けられて3日間受信してました。
誰が見ても怪しいとわかるメールだと思いますが、暇だと好奇心で引っかかる人がいるのでしょうか?
お心当たりの方がいらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです。

あなたにおススメの記事

タグ :迷惑メール

同じカテゴリー(日記)の記事画像
予報通り大雪
うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう!
的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘
第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン
お風呂あがりのようなナカゼンスピード
ホクト君
同じカテゴリー(日記)の記事
 予報通り大雪 (2012-02-29 12:00)
 川崎11Rホワイトクリスマス賞 (2011-12-16 18:45)
 うまたせパンプキン完成 カボチャ色の馬と騎手ありがとう! (2011-10-28 22:46)
 的場文男ストラップ危機一発! 亡きアンローズの娘 (2011-10-11 16:12)
 第1回カラフルカップ結果 エンジュオウカン (2011-10-10 23:52)
 お風呂あがりのようなナカゼンスピード (2011-10-10 23:32)
Posted by Horselover_ss at 21:14│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
振り込めの次は振り込みます詐欺?
    コメント(0)