さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年07月31日

アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別

水曜日はまたHimarayaに行き、新しいメニューをいただきました。
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
カジキまぐろのタンドール
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
左)チキンとナスのカレー 右)ほうれん草とカッテージチーズのカレー
湿度が高く、不快な暑い日が続き、なんとなく食欲も減退気味でもカレーは食欲を促進してくれます。
あっ、私は食欲減退めったにありません^_^;
ちなみに木曜日はあっさりとオクラ納豆、ブロッコリの明太子マヨネーズ和えでお家ご飯でした。
明太子とマヨネーズは妙に合いますface02

7月30日

船橋11Rトワイライトスプリント A3以下選抜馬結果

買い目:予想通り馬単1=7、抑えでワイド1-7
1番人気と最低人気の組み合わせ
結果7-6-5(馬単410円)
前走9番人気で2着に健闘した1番パレスワールドは人気通りビリでしたface12
オカマ君は時々しかがんばらない?!
というか1000mはシンガリ追走では厳しいんでしょうね....

門別10R輝け日高胆振農業特別一般 オープン結果

何を隠そう私がこのレースに参戦したのはアーペレーヌが出走していたから
ところが予想したら門別では3着すらもなく、今期の成績からも無理そうに思えて見送ることにしました。
なるべく人気薄を狙い
買い目:馬単7→2,3,5
結果:◎7→▲8→△9(馬単340円、三連単2,710円)
応援しながらも買わなかったアーペレーヌ(8番人気)が3着に健闘しましたface08
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
北海道スプリントの日の10Rに出走したときのアーペレーヌ
昨年10月に久々に大井で行われたTCKディスタフ(SIII)に参戦した時の写真icon47
8キロ減ってお腹が切れあがって見えて気の毒に見えましたが、馬体が戻っても彼女はか細く見えました。
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
馬体重は今回と同じ478キロだったので、決して細くはないんですね。
顔が小さいから華奢にみえるのかな?
デヒアの牝馬なのにこのところ1800以上のレースばかり使われて厳しそうだと思ったのですが、
しっかり3着につっこんできたので感心してしまいました。
もちろん買わなかった自分を悔やんでますface11
今季は今一の成績が続いている3番コンテ
鞍上の桑村騎手は2、9Rを勝ち、1,4,5,6,8Rでも2着4回、3着1回と絶好調に見えたのでメインも期待してみましたが5着まで
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
昨年末東京大賞典に参戦した時のコンテと桑村騎手
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
「東京は馬より人間が多いべ」
と気付いたでしょうか?^_^;
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
レース終了後、コンテは目を閉じちゃって、桑村騎手の口はへの字
残念ながら力をふるえず大差のシンガリ負けでした。
この時以来成績不振なようなので、上京が堪えたのでしょうか?
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
6月18日の門別では写真の赤いメンコをつけていたのですが、額にGTO
厩務員さんのヘルメットにもGTO
もしかしたらOは小野調教師さんのイニシャル?
Great Trainer Onoicon75

こうなったら最終レースも桑村騎手、そして日本最小の黒澤愛斗騎手に期待icon74
と思ったら1番人気と2番人気でしたface12
仕方ないのでパドック解説古谷さんの推奨7番ペガサスビームを入れて
三連複2-6-7、三連単7-2-6
結果:5-8-6(三連複3,910円、三連単31,740円)
黒澤騎手は3着に健闘しましたが、桑村騎手はまさかの5着、7番ペガサスビームハ6着face11
やっぱりホッカイドウ競馬は難しい(@_@)


7月31日

あっという間に7月も終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

船橋11R九十九里特別 B3(二)

落馬負傷で療養していた川島正太郎騎手が昨日から復帰
ここも1番人気に押されそうですが
馬単:8=3
買うと来ない、買わないと来る山田信大騎手を抑えないと?!
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
桑島騎手、よろしくお願いいたします↓┌(_ _)┐↓
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
5月6日に船橋で撮影した写真
大雨で馬場に川が流れているように写っています


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 02:11│Comments(2)船橋競馬
この記事へのコメント
どもども!
暑い時でもカレーだと不思議と入っちゃいますよね!!
まぁ私も暑さで食欲減退って事はないのですが、今は忙しくて…お腹の減った時に食べられないのがツライっす。。。
食べたい時間を逃してしまうと、あまり食欲が湧いてこないんだよね。
Posted by 猫バカ1番 at 2009年07月31日 23:34
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
確かに接客業は食べたい時間に食べれないってことよくありますよね~
お腹すきすぎてしまうとなぜか食欲が減退してしまったり、特に暑い時は水分とりすぎて食べれなくなったりもあるかも。
大変そうですが、体力維持のためにしっかり栄養取って乗り切ってください(^_^)/
Posted by Horselover at 2009年08月02日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アーペレーヌ(^-^)/ - 船橋11R九十九里特別
    コメント(2)