さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年07月28日

オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

先日いただいたメロン
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
梅干しに化けました^_^;
手作り野菜を分けてくれた同僚にお礼に持って行ったら1週間休暇でした。
1週間も待ったら熟しすぎてしまうので、仕方なく大家さんに差し上げました。
日曜日布団を干していたら下から大家さんに呼ばれました。降りて行ったら
「先日はごちそうさま。おいしかったわ」という言葉とともにご自身で漬けたという梅干しを手渡されました。
梅干し好きの私は感謝感激v(^-^)v
さっそく味見してみましたが、思った通りまだ塩分と酸味が調和してなくて若い味でした。
梅干しの里で生まれ育った私は梅干しに関しては舌が肥えています。
しかもいつも梅干しの大ベテラン・藤巻あつこ先生の作品をいただいているのでなおさら^_^;
1年寝かせて大事にいただきます↓┌(_ _)┐↓

7月27日

帯広11R虹色特別 オープン混合結果

オレワスゴイ見たさに大急ぎで帰宅して、パドックからスカパーにかじりつきました。
帯広競馬場は大雨でなんと馬場水分量9.0%face08

あんまり軽くなりすぎるのはきつそうでしたが、昨日の今日なのでガンバレ、オレワスゴイ(^O^)/

馬単5=6に強弱つけて投票し、川崎10Rのパドックオンラインライブに移動

ところが....
11R以降は大雨のため取止めにicon74

6月に大雨による冠水で中止になった時に仮に処置したものの、再びの大雨でレース続行が不能になってしまったようです。
残念(;´Д`)ノ
以前は旭川、岩見沢、帯広と3場で開催されていたのが、帯広だけの開催になったため、馬場の痛みが速くなっていると先月行った時に伺いました。
今後に備えて改修が必要そうですね...

川崎10Rスターライト特別 B2(二)B3(一)結果

雨が降っていたことに全く気付かないで仕事をしていたのですが、馬場状態は4Rから不良になっていました。
不良は予想していなかったので、投票前に不良馬場実績を確認したら7,4,5,8,12
◎11番レオパードクリークは気性面での不安もあったので

最終決断買い目:ワイド7→5,8(強)、5-8の3点のみ
結果:〇8→◎11→△7(ワイド7-8 1,170円)的中

〇8番ペプチドジャスパー(6番人気)が逃げ切り勝ちicon88
◎11番レオパードクリーク(1人)は21/2馬身差の2着
3着は4番バンブージーコと7番トモノリンカーンがほぼ並んで入線したようでしたがトモノリンカーンがクビ差先着でしたface02
最後の直線は「金子さん、金子さん、金子さん....」と連呼。思いが届いて良かった(^~^)
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
オカマ君、ありがとう(*^ー^)ノ
セン馬狙い成功icon22

7月28日

川崎藤沢宿特別 B1B2(一)

◎8番メインバンク
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

〇5番ボールドゴジラ
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

▲11番アイウィルウイン
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
昨年のこのレースの勝馬です
昨年8月8日の記事

△1番ソーニャドール
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

△2番ヤマイチカチドキ
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

△7番エッセレ
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

☆4番マイネプレリュード
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
明日も降水確率40~50%とのことで、不良ならひょっとして?
高知で修業した郷間騎手、ファイト(^-^)/

☆13番ティーケーニケ
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

☆9番ニイタカヴァンクル
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別

face0512番ヒカルマドンナ
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
マドンナ、お帰りなさい(*^ー^)ノ
昨年は頑張って4着に健闘しましたが、今回は休み明けなので無事に次につながるレースを

馬連:8→5,1,2,7,11、ワイド8→4,9,12

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 02:13│Comments(4)川崎競馬
この記事へのコメント
どもども!
メロンが梅干しに化けて、喜ぶ人って滅多にいないっすよね?(爆)
夏場の競馬はオカマちゃん狙い、まさに的中じゃないっすか!
家の男の子も全てオカマちゃんなんですが…誰が狙い目でしょう?w
Posted by 猫バカ1番 at 2009年07月28日 22:33
こんばんは
すっぱそうな梅干ですね!

今年は私も地元の梅で梅干つけてます。
まだ日干ししていないんですが、夜露にさらす方法もあるんだね。
我が家は毎日取り込んでます。
今年は両方やってみようかな・・・?
Posted by Ring2 at 2009年07月29日 00:08
猫バカ1番さん、毎度どうもです!!
そうですか?どちらも高級品には変わりないじゃないですか(^^ゞ
メロンはもちませんが、梅干しは長期保存できますし!

月曜日から狙ったオカマ君が頑張ってくれて幸先良かったですv(^-^)v
猫バカ家のオカマ君たちもそれぞれ可愛いですが、やはり私は自分に似ている瘋癲のクマちゃんに親しみを感じてる気がします^_^;
Posted by Horselover at 2009年07月29日 13:00
Ring2さん、お忙しい中コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、酸っぱかったです(^~^)
梅干し漬けたんですか?!
一度漬けたら毎年着けなきゃいけない風習があるというので、私には無理そうです^_^;
一度手伝っただけで懲りました(;´Д`)ノ
Posted by Horselover at 2009年07月29日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オカマ君、ありがとう! - 川崎10R藤沢宿特別
    コメント(4)