さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年07月26日

パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)

昨日に引き続き晴天で暑い上に風が吹き荒れていました。
洗濯ものはあっという間に乾いたicon01

食事をしながらスカパー795チャンネルでばんえい競馬の実況
帯広は曇っていましたが、雨は止んで馬場水分量7.3%
2R第4回帯広手造り陶・食・祭賞2歳 B-3 のパドック
突然手綱をつかんだ厩務員さんが地面から背後に身体を70度くらい傾けて、まるで水上スキーでもしているようにパドックの外側から内側に滑っていましたface08
そしてさらに内側から外側に!
厩務員さんを曳いていたのは手綱につながれているばん馬
橇は500キロですが、推定60キロ以下の人間を引きずるなんて楽々でしょう
その様子を見ていた私は爆笑
馬番9と見えたので出走表を確認したらクシロフクリキでした。
他の出走馬には騎手が跨って馬場に入場していきましたが、クシロフクリキだけ厩務員さんと大河原騎手の2人引きで入場していましたface02
サラブレッドは競馬場に入厩する前にある程度競走馬になるための訓練を受けますが、
ばん馬は牧場から直接競馬場に入るそうなので、2歳時は野生に近いそうです^_^;

案外この馬勝ったりして?
と思いながらレースを見ましたが、4着まででした。
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
後で確認したら6月22日3R2歳 A-6に出走していました。
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
やんちゃしていた記憶は残っていませんが、この画像もなんとなく厩務員さんを手こずらせているような?
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
シャッタイースピードを設定し忘れたらしく、1/160で撮影したのでぶれていますが第2障害はキャンターで越えていて今日も同じようでした
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
レース中はわき目も振らず、まっすぐ前を見て真面目
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
第2障害を登るときは騎手が口々に掛け声をかけていますが、何を言っているのかははっきり聞こえません
大河原騎手が口を開けて掛け声を発し、クシロフクリキは鼻を伸ばしてふんばり、障害を登っています
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
後ろ脚がもつれてちょっとバランスを崩したようですが、この後立て直されて
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
無事に障害を降りました
今日も第2障害は1番手で降りたのですが、直線で後続に差されてしまいました
この時の馬体重は880キロでしたが、今日は900キロ
20キロ増えてはいますが、上位に入線した3頭に比べるとまだ小柄に見えました。
身体が増えて力がつけば面白い存在になりそうですface02
やんちゃ好きな私の注目株です (^~^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 21:09│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
ばんえい競馬、生で見たら迫力があるんでしょうね~!
普通のサラブレッドとかポニーぐらいしか見た事が無いので、あまりの大きさにビビっちゃうかもしれませんがw
Posted by 猫バカ1番 at 2009年07月26日 22:13
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
馬場に寝転んでみたらきっとド迫力だと思いますが、橇に轢かれちゃいそうなのでできないですね^_^;
厩務員さんも、観客も馬と一緒に走るのが醍醐味なんですが、敵は重い荷物引いているのに早くて追いつけないのが悩みです(^~^)
Posted by Horselover at 2009年07月27日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パドックでダートスキー? 爆笑クシロフクリキ(^o^;)
    コメント(2)